二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 10/18

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」感想

20151018075303690.jpg

やっぱりお風呂回って最高なんだな~♪♪
ココポいいキャラしてる、そしてルルティエ姫が可憐で可愛い!!


ハクに声が綺麗と言われて頬を染める大きな鳥・ココポが愛らしいですね。
実は話していたのは背中に乗っていた大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫・ルルティエだったわけですが、可愛い娘の登場がまだまだ控えていると思うと先が楽しみになってきますね。

そして、そんな突然の出会いから帝都に向かうルルティエの護衛を引き受けることになったハクたちでしたが、彼の面倒をみると決めているクオンは、人の多い帝都ならハクに向いた仕事が見つかると、依頼を受けるのを即決していました。
その辺り、まだクオンにとってハクは同じ道行きを進む仲間という感覚に近い感じがしますが、これから二人がどんな関係を築いて行くのか楽しみなところです。

さておき、ルルティエを送り届ける道すがら、野盗の集団に襲われる一向。
偉丈夫なウコンもあっさり縛られてしまいましたが、それは護衛の任の横で進んでいた大捕り物の計画の一部でしたね。
そして野盗に入り込んでいたノスリという少女の手引きでウコンとその仲間たち、そして検非違使(警察かな)が加わった大規模なもののようでした。

だがしかし!なんと抜け穴使って逃げて来た野盗の首領・モズヌとウコンたちの帰りを待っていたハクたちが鉢合わせ、驚く暇もなくルルティエが人質に取られてしまいましたが、お前も来いと野盗に言われたクオンは、ココポの力を知っていたようでしたね。

やがてココポが気に入っているハクに野盗が手をかけると、急に戦闘モードに入ったコポポが強キャラ過ぎて、一躍この回の主役に躍り出た感じでした。
そして、なぜココポがハクに惹かれているのかは、ちょっぴり謎な部分もありますが、お話を見て行けばいずれ分かって来るんでしょうか。

ともあれ帝都に到着し、案内にやる気を出すマロロと、働きたくなさそうなハクの今後を心配しつつ、新しく巡り出すお話を楽しみにしたいと思います。
クオンにルルティエ、もう可愛すぎて見ているだけで幸せな気分になってきますが、マロロやココポもいい味出していて面白いですね。次回も期待してます。


20151018075801831.jpg
20151018075802873.jpg
20151018075302369.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」感想

うたわれるもの

スレッドテーマ : うたわれるもの ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(6)

AFTER「コメット・ルシファー 第3話「ガーデン・インディゴ」感想

BEFORE「ご注文はうさぎですか?? 第2話「灰色兎と灰かぶり姫」感想

COMMENT

  • No.346 No title

    こんにちは、かなり飛ばしていますね。オシュトル登場もさらっと流されましたし、ゲームをやっていないとノスリやオウギとの共闘の詳細がわからない気がします。それとここで登場するはずのキャラで出てこなかったキャラがいましたが後で何とかするのでしょう。

    ココポが何でハクを気に入っているのかは分からなかったような気がします。見落としているだけかもしれませんけど。ゲームとアニメではルルティエ&ココポの初登場シーンが異なるのでアニメでは単純にハクに褒められたから気に入っていた感じでしたね。ゲームの方もチェックしてみてください。

    来週は次回予告を見る限りカットされると思っていたルルティエのイベントをやるみたいですね(笑)。私はルルティエ好きですがこれを見てルルティエの評価が変わる人もいるみたいなので甘エビさんがどういう反応をするのか楽しみです。

    投稿者:エミマル 2015/10/18 (日) 11:46
  • No.347 エミマルさん、こんにちは。

    前回眠い目をこすりながら先走ってココポのことを間違ってしまったのは恥ずかしい限りですが、エミマルさんのコメントからゲームと同じ進み方をアニメもしていると感じたので、帝都到着までゲームを進めてみようと思います。

    それとハクにあまりにも簡単に懐いたココポが気になったので、ハクの人物像に迫るヒントがないか見直してみましたが、彼に対して頭を擦り付けるというか、首をかしげるのは求愛の行動にも似ていて、ひょっとしてハクからフェロモンみたいなものが出てるのかな?とも思いました。

    そして次回にルルティエのイベントがあるとのことですので、とても楽しみに思います。
    感想にも見ての反応を書くと思うので、またコメントいただければ嬉しいです。

    投稿者:甘エビver.2 2015/10/18 (日) 12:10

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 顔を洗っていたハク(CV:藤原啓治)は、そこで巨大な鳥と遭遇します。 ハクは色んな人たちを見て来たので、今更鳥型の人を見ても驚かないようにしていました。 可愛い声で話しかける鳥に、声を褒めると、鳥の背中に乗っていたクジュウリの姫・ルルティエ(CV:加隈亜衣)が現れます。 鳥のココポと一緒に頬を染めるルルティエ姫、可愛いです。 ウコン(CV:利根健太朗)は、ルルティ...

    ぷち丸くんの日常日記 2015/10/21
  • 新キャラ、ルルティエちゃん登場! まあ可愛い♪ お供の鳥さんはハクに一目ぼれ? 女の子なのかな。 ルルティエちゃんもお耳ぴょこぴょこ、おしっぽぱたぱた~♪ たまらんо(ж>▽<)y ☆ クオンちゃんとのおフロシーンがすばらしかったです(〃∇〃) すぽーんぽんクオンちゃんにハク全く動じなかったなあ^^; ウコン隊はルルティエちゃんの護衛。 なんか悪いの...

    のらりんすけっち 2015/10/19
  • 第3話「帝都への道」 大きな鳥に話しかけられる(!)ハク。 驚きはしたけどケモ耳・尻尾を見た後では受け入れるのも容易? 可愛い声だと誉められて鳥さん赤面wくっそ可愛いじゃないか! と思ったら声の主は鳥に乗っていたw(何故鳥の方が頬染めた?www) 新キャラ・ルルティエ。エルルゥポジションかな?

    いま、お茶いれますね 2015/10/18
  • うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」です。 『うたわれるもの 偽りの

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/10/18
  • うたわれるもの 偽りの仮面 第3話『帝都への道』 感想(画像付) 大きな鳥を飼う少女・ルルティエちゃん登場! 今回のお風呂は男じゃないぞ(笑) 仮面の男・右近衛大将、オシュトル… ハクオロさんとは関係ないのか?w  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/10/18
  • 第3話 帝都への道 目覚めた早朝に顔を洗うと巨大な鳥が訪れた。 しかも言葉を話すので驚くが獣耳少女がいる世界なら  喋る鳥が居ても不思議ではないと考えなおすハク。 よく聞くと良い声してるなと褒めるハクだが、背中に乗る少女の声だった。 ウコンを頼ってクジュウリの姫君ルルティエが訪れた。 帝都への護衛を依頼してきたのだった。 ウコンはクオンにも同行しないかと声を掛ける。 了承してハクも強制...

    ぬる~くまったりとII 2015/10/18

Top