二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 10/31

ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦II」感想

20151031111401364.jpg

パンモロはあってもラッキースケベなど無い、無いんだ…。

あぶない刑事みたいなクゥエンサーとヘイヴィアのノリに、ギャグアニメを見ている気分になってきましたが、敵オブジェクトを倒すのに今回はクゥエンサーだけで良かったんじゃないでしょうか。
ミリンダ姫を助けるためにひとり海に飛び込んだ彼は、戦いが終わると同時に姫からメールを貰っていましたが、ミリンダ姫が彼を想ってニコっとするところは、二人に恋のフラグが立ったのを知らせていたのかもしれませんね。

さておき、敵オブジェクトを倒すために引っ掛けてきた機雷を使うんではないかと前回予想していましたが、結局絡んだ機雷の網を利用して敵のバランスを崩し、自らの重みで自滅に追い込んだ感じでした。
ただあれ程巨大な質量を持つオブジェクトがかなりのスピードで動いていますから、その真下の海中は荒れ放題だと思うんですが、そういうところは突っ込まない方が楽しく見れるんだと思います。

喚いたり逃げ回ったりする二人と、その合間に描かれるフローレイティアさんのご褒美だったり、ミリンダちゃんのテレとか笑顔を楽しんだら勝ちなんじゃないでしょうか。

戦う敵オブジェクトとシチュエーション、そして倒す方法が違えども、なんかずっとこのノリとパターンが繰り返されるのかもしれませんが、喚いたり逃げ回ったりする二人を楽しみつつ、ちょびっとテレたり、小さくニコッとするミリンダちゃんに、これからもほっこりしたいと思います。


20151031111402489.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦II」感想

ヘヴィーオブジェクト

スレッドテーマ : ヘヴィーオブジェクト ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ハッカドール THE あにめ~しょん 第5話「4号はダテじゃない!」感想

BEFORE「ヤング ブラック・ジャック 第5話「ベトナムにて その2」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ミリンダちゃんまたピンチ・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/11/01
  • 第5話 親指トムは油田を走る      ジブラルタル通行阻止戦II トライコアに仕掛けた爆弾で原油タンクだけは破壊できた。 救命艇に乗ったフローレイティアと遭遇する。 ミリンダの乗るベイビーマグナムも到着したので作戦は終了。 あくまでも時間稼ぎがメインだった。 迎えのヘリで撤収する3人だが、ベイビーマグナムの様子がおかしい。 トライコアの攻撃で主砲を削られている。 全てを失うと嬲り殺し...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/01
  • ヘヴィーオブジェクト 第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II』 感想(画像付) ジブラルタル編後編。  ミッション終了後は、フローレイティアさんのサービスカットありでした♪ 水上戦では艦砲を壊した方が勝つ、方向舵をぶっ壊されても負け。 ルールは艦娘の活躍する第2次大戦レベルと変わらないですね(笑)   海上のベースゾーンは破壊され、敵オブジェクトに...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/10/31

Top