二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/05

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第5話「友達だけ」感想

20151105212703486.jpg

公人と白亜の親子空間に癒されたと思ったら、ゆるゆりからのドクペぶっかけだった。

公人不在に幼馴染の恵里がアップし始めたアバンから始まりましたが、オープニングを含め開始7分40秒までは公人と白亜二人による癒しタイムでした。

全裸で添い寝はお腹が冷えないか心配になってしまいましたが、揚げいも作りのお手伝いをしようとする白亜を公人がひょいと持ち上げて、手を洗おうねって自然にするところは、もはやロリを愛でるのを通り越して愛しむ領域に達しているようでした。

そして可愛くて仕方なかった二人のなぞなぞタイムへと進むのですが、高度な計算とかは出来るのになぞなぞが苦手な白亜は今まで子供らしいことを経験してこなかったんじゃないでしょうか。
まるでお父さんのように膝の上に居る娘に問題を出す公人との二人の時間で、それを取り戻しているように感じました。
答えを間違えて公人をポカポカするところはとっても可愛かったと思います。

さておき、そんな公人と白亜の関係にもやもやする麗子と愛佳、そして白亜に懐いてもらえない可憐がそのジェラシーの行き場を白亜本人に向けかけた感じでしたが、純粋な幼女たる白亜の様子にそんなことも出来るはずがなく、仲良くなろうと云う方向に進むのが彼女たちの良いところですね。

ただもやもやの晴れなかった麗子と愛佳は一時ゆるゆりの漫画本を見て仲良くなりかけた感じでしたが、ドクペの登場で相互ぷっかけ、またもやくんずほぐれつの取っ組み合いになってしまいましたね。

良いタイミングで現れた公人にとってはご褒美なシーンだったと思いますが、今回は九条さんオチが付かなかったのでアバンでアップし始めた恵里がラッキースケベばかりの彼を成敗しにくるんでしょうか。
庶民サンプルの次回を楽しみに待ちたいと思います。


20151105212701884.jpg
20151105212202835.jpg
20151105212201611.jpg

関連記事

この記事と関連する記事

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第5話「友達だけ」感想

庶民サンプル

スレッドテーマ : 新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話「呪われた男 後編」感想

BEFORE「緋弾のアリアAA 第5話「カルテット 後編」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「友達だけ」 評価 ★★☆ お前の物は俺のもの             

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/08
  • episode 05 友達だけ ラジオ番組にゲストとして呼ばれたアイドル声優の花江恵理。 MCの対応にムカついてトイレで愚痴る。 公人からの大丈夫メールにムカついていた。 目覚めると白亜が裸で公人のベッドで眠っていた。 お腹が空いたので料理を考えるが、じゃがいもしかない。 出来る料理の中で、芋餅が食べたいと話す。 白亜も手伝いたいのでエプロンを着せると可愛い。 一緒にお持ちを捏ねている...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/07
  • 一迅社ェ・・・「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♡された件」の第5話。 公人の幼馴染みでアイドル声優の恵理、一方的な現状報告しかしてこない 公人に相当お怒りの様子。 すっかり白亜に懐かれた公人、朝からベッタリの白亜と一緒にゴハンを作ったり なぞなぞという白亜にとっては衝撃的な遊びをしたりと相手をする。 時間となり白亜の部屋へと送るとベッドの上には公人ぐるみ。 ...

    ゆる本 blog 2015/11/06
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第5話『友達だけ』 感想(画像付) 愛佳ちゃんと麗子ちゃんの『ゆるゆり』疑惑ワロタ(笑) あっかりーん=愛佳ちゃんはやっぱり電波が合いそうですよね。 髪のパーツとかw 公人の幼馴染・花江 恵理ちゃんやっと本格登場。 その声優力に簡単に落とされる愛佳ちゃん、チョロすぎ!  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/05

Top