二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/08

落第騎士の英雄譚 第6話「剣士殺し I」感想

20151108003903903.jpg

シャイすぎる美少女・綾辻絢瀬が本格参戦。
七星剣武祭の選抜戦を勝ち抜かねばならない彼女の理由とは?


前回でちらっとその姿を見せていた綾辻絢瀬。エンドカードはその際の水着姿がモデルになっているようですが、ステラに負けない和風の雰囲気を併せ持つナイスバディさんといったところでしょうか。
男の子と話したりするのは苦手な恥ずかしがり屋さんというところが可愛い娘ですね。

そして、そんな彼女の性格ゆえに物陰に隠れて一輝を一週間もストーカーすることになってしまいましたが、木の陰から覗くスカートの尾っぽがひらひらしたり、見つかって恥ずかしいあまりに尻もちをついてしまうのは、新登場のおんにゃのこを描く定番らしい可愛い掴みだったと思います。

あの純白のおパンツが見えてしまった絢瀬のカットは原作の挿絵の再現だったと思いましたが、やがて一輝から声を掛けられた彼女が修行のスランプを乗り越えるために彼の協力を得たくてストーカーしてしまっていた事が明らかとなり、気さくな一輝が彼女に協力してあげる事になりましたね。

しかし、真顔で絢瀬の太ももを触り、女性ならではの身体にあわせた姿勢とか重心の説明をして行く一輝に、絢瀬がたまらない様子で真っ赤になって行くのがとてもえっちいです。
おパンツではなく太ももさんがメインでしたかと思っていたら、更に上へと伸びる一輝の手が絢瀬を涙目にしちゃいましたね。

それを見ているステラと珠雫が気が気じゃない様子でしたが、そこでも張り合ってしまう二人に仲の良さも感じて、なんだかニヤニヤしてしまいました。
そして自室に帰ってから一輝は不安になるステラにしっかりとフォローをいれていましたが、恋人がステラと確定している中でこれから一輝をどんな風に女の子と絡ませて行くのか、この絢瀬回で分かったような気がします。

さておき、一輝たちとの距離も縮まり、スランプを脱した絢瀬がそのお礼をしたいと一輝とステラに食事におごっていましたが、そこに副生徒会長プロデュースと思われる倉敷蔵人率いるグループが喧嘩を売ってきました。
一輝はもちろん手は出しませんが、ビールビンで殴られたり怒ったステラを止めたり大変でしたね。

そしてその蔵人と、絢瀬の父親が入院している事情や、彼女が七星剣武祭の選抜戦を勝ち抜かねばならない理由が無関係ではないのを感じますが、一連の状況をまるで見計らったかのように一輝と絢瀬が戦うというメールが送られてきたのは偶然なんでしょうか。
もし何者かの奸計だとするならば、副生徒会長の権限を超えて試合の組み合わせの差配まで手の届く黒幕の存在を感じますね。

ともあれ、選抜戦の試合では勝てないと見越した絢瀬の呼び出しに、罠が有ると知って応えた一輝はどうするんでしょうか。
彼は陰鉄を抜く事は無いと思いますが、絢瀬の背負ったものが更に明かされそうな次回を楽しみに待ちたいと思います。

20151108003901705.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

落第騎士の英雄譚 第6話「剣士殺し I」感想

落第騎士の英雄譚

スレッドテーマ : 新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」感想

BEFORE「ハッカドール THE あにめ~しょん 第6話「思い出のナーニー」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★☆ 足太いですよ              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/13
  • ステラちゃんのワキを見よ!!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/11/12
  • 落第騎士と学戦都市のかぶりネタは尽きたと思ったけど、人見知りライバル 女子剣士(しかも日本刀使いの家柄)と一緒にトレーニングとか・・・w 太ももモミモミ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の第6話。 一輝とステラの次の相手は生徒会役員・・・瞬殺・・・オィ!ww 一輝をストーキングする女子の影、声をかけると動揺して池にドボン。 保健室で話を聞くことにするが男の子と目を合わせる...

    ゆる本 blog 2015/11/09
  • episode 6 剣士殺し I 一輝は生徒会庶務の兎丸恋々と対戦して勝利する。 ステラも生徒会の砕城雷を倒す。 二人は学園序列3位と4位、9回戦を突破する。 実況は月詠三日月と半月でした。 傷が痛むなら添い寝して看病すると相変わらず珠雫は一輝にべったり。 もう1周間になるわよとアリスも一輝のストーカーに気づいていた。 声を掛けると3年1組の綾辻絢瀬と名乗る。 綾辻一刀流の師範の娘で父親...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/09
  • 落第騎士の英雄譚 第6話『剣士殺し I』 感想(画像付) 綾辻さんはコミュ障気味だけど、裏表のない良い人なのかな?(笑) 剣を教えるためといえ、真顔で綾辻さんの足を触りまくる一輝。 剣士ってやつは(^^;   一輝の背後に、ストーカーのようにつけ回す不審な人影が。 その不審者は、伝説の剣豪・綾辻海斗の娘で、破軍学園三年生の綾辻絢瀬だった。 一輝は、自分の剣の腕前に悩...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/08

Top