二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/15

落第騎士の英雄譚 第7話「剣士殺しII」感想

20151115025903128.jpg

綾辻さんを信じたい。
剣士VS剣士の殺陣と、一輝のブレない気持ちにグッとくる良いエピソードでした。


選考試合前の罠と知って綾辻絢瀬に会いに行った一輝でしたが、絢瀬は自らの身を建物から落とすことで彼に一日一回しか使えない一刀修羅を使わせてしまいました。

そして白装束にはそういう意味があったのかと彼女の策に驚きましたが、裏を返せば一輝は必ず自分を救ってくれるだろうという絢瀬の一輝に対する信頼があるわけで、それをも利用して勝ちを取りに行くしかない彼女の追い込まれた状況を慮る一輝は、余計に彼女をなんとかしてあげたいと思ったんじゃないでしょうか。

この辺り、絢瀬の父の存在や同じ剣士である事も彼をそうさせるんだと思いますが、ステラたちのいる前で屈託無く父と同じごつごつした手を持つ一輝が好きだと言ってくれた彼女の朴訥なところが、なにより彼女を信じたいと一輝に決意させたんでしょうね。

さておき、一刀修羅を使ってフラフラになった一輝が帰り着くのは大好きなステラのところでした。
そして彼女の胸に倒れこむ一輝でしたが、その時誇り高き皇女のステラちゃんはエッチな夢の中に居たんでしょうか。
限りなくエッチな期待が彼女にそんな夢を見させているのかな?と思うような寝言を漏らしていましたが、倒れこむ彼氏にとっても嬉しそうなデレ寝顔を見せてくれました。

これはAの次の段階へと二人が進むのを期待してもいいんでしょうか。
試合前に絢瀬との関わりを誤解されないように、しっかりステラに事情や決意を理解してもらおうとする一輝は良い彼氏だと思いました。

ともあれ、剣士同士の戦いとあって、試合前半の二人の殺陣は見応えがありました。
そして後半は絢瀬の仕込み技であるかまいたちを一輝がパーフェクトビジョンで躱して行きましたが、その間にある彼の絢瀬を信じたいんだアピールが熱かったですね。

ついに勝負を決める一閃を受け、膝を落とした絢瀬に剣だこのできた手を差し伸べるところは、あゝこのためのタコでしたかと、助けてと本心を告げ涙を流す絢瀬にもらい泣きしそうになりました。

ただステラは一輝の気持ちをわかっていても見ていてモヤモヤしたところがあったんじゃないでしょうか。
その辺りを彼女がスッキリさせようと一輝に気持ちとかボディとか色々当ててくるのを期待しながら、次回を楽しみにしたいと思います。


20151115025901433.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

落第騎士の英雄譚 第7話「剣士殺しII」感想

落第騎士の英雄譚

スレッドテーマ : 落第騎士の英雄譚 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想

BEFORE「ハッカドール THE あにめ~しょん 第7話「KUROBAKO」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ステラちゃんのお約束シーンが圧倒的に少ないんだが・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/11/21
  • 評価 ★★★☆ これがジャパニーズYOBAI……!              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/21
  • episode 07 剣士殺し II 相手が例え強くて叶わないと思っても正々堂々、全力を尽くす一輝。 僕はそうは思わない、例えどんな卑怯な手を使っても勝つ。 屋上から身を投げる綾辻絢瀬。 彼女を助けるために一刀修羅を発動する。 なんとか二人共無事だった一輝と絢瀬。 使っちゃったね、切り札使っちゃったね。 これで10時間後の対戦には一刀修羅は使えない。 なんとかステラのもとに帰り着いた一...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/16
  • 落第騎士と学戦都市は主人公と女子剣士が戦って改めて仲を深めると・・・ 相変わらずのシンクロぶりだな。w 太ももモミモミ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の第7話。 絢瀬に試合前の夜に呼び出された一輝、どうしても勝てないと予想される 相手に対してどうするかと問われるが一輝は全力でぶつかるだけと答える。 そんな答えを予想したように笑みを見せた絢瀬は背後の金網を切り刻んで 建...

    ゆる本 blog 2015/11/16
  • やはり罠。綾辻さんがそこまで勝ちに拘る理由は、クラウドくんに奪われた道場や土地などを取り戻すのと親父の仇討ちって感じか。今は門前払いされてるっぽいから大会で殺ろうって腹だったんだろう。どうでもいいが税金関係どうなってるんだろ…。

    悠遊自適 2015/11/15
  • 落第騎士の英雄譚 第6話『剣士殺し II』 感想(画像付) 父を意識不明にした倉敷と戦うため、手段を選ばない綾辻さん…。 一輝はそれでも綾辻さんを信じ、心を確かめるために試合に挑む。 剣を交えて騎士は分かりあう…熱い展開ですね!   一輝の背後に、ストーカーのようにつけ回す不審な人影が。 その不審者は、伝説の剣豪・綾辻海斗の娘で、破軍学園三年生の綾辻絢瀬だった。 一...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/15

Top