二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/15

うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」感想

20151115072403117.jpg

ルルティエ姫が帝都を腐らせてしまうと思ったら、すでにBL作者が八柱将の人だった…。
皇女アンジェが登場し、右近衛大将と左近衛大将、そして八柱将の面々が顔を見せた回でした。


乙女ロードでお買い物を楽しむルルティエが可愛かったですが、付き合ったアトゥイは普段見せない彼女の顔にエエエという感じでした。
そしてばったり街かどで出会った幼そうな少女が実はヤマトの皇女だったわけですが、サブタイトルでこの娘が皇女だというのは誰しもが気づくところだと思います。

それにしてもハクと出会って皇居が私の家と指をさした途端に姿を消し、翻ってお手製デザートを食べられて怒ったクオンから逃げてしまう皇女アンジュはちょこまかとすばしっこい娘ですね。
結局は教育係と思われるハ柱将のムネチカさんにお尻ぺんぺんされてしまいますが、ハクたちとの初顔合わせは楽しいものになったんじゃないでしょうか。

そして、これからアンジュがどう物語に関わってくるのか気になるところですが、もうひとつ大きく興味をひく人物も登場していたと思います。
それは人物というよりは彼、剛腕のヴライが顔に被っていた仮面でしたが、ハクが彼を見た時のビクッとしたような反応は何だったのでしょうか。

作品タイトルに偽りの仮面とあるので、物語に仮面が大きく関わるのは間違いないと思っていますが、オープニングで居並ぶ人物の中で最後に振り向くヴライがどんな人物なのか、そして彼が仮面を被っているのはウコンのように理由が有っての事なのか、早く知りたいと思いました。

そして仮面をかぶる事であまりにも見事に印象の変わるウコンを見ていると、なんだか仮面そのものにも秘められた事がありそうですが、その辺りも含めて次の出会いと展開を楽しみにしたいと思います。

姫様らしい着物姿のルルティエとアトゥイから、賑やかで可愛い二人のいつもとは違ったおしとやかな雰囲気を感じましたが、ひょっとするとこの先貴重なカットになるのかもしれませんね。
ともあれ、次回も期待してます。


20151115072401587.jpg20151115084001830.jpg

関連記事

この記事と関連する記事

うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」感想

うたわれるもの

スレッドテーマ : うたわれるもの ジャンル : アニメ・コミック

(3)TB(4)

AFTER「コメット・ルシファー 第7話「温もりの場所」感想

BEFORE「ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想

COMMENT

  • No.355 No title

    こんにちは、今回の話はゲームと結構違っていました。うろ覚えなので間違っているかもしれませんが設定から変わっているような点もあったのでゲームプレイ済みの私は少し違和感もありました。以下の点が気になった点です。
    ・ネコネはアンジュのことを知っている(うろ覚えです、キウルも知っていたかも)
    ・キウルも皇族として帝都に来ていたはずなのにルルティエ達とは扱いが違うこと
    ・生誕祭でアンジュは顔出ししないこと
    他にも細かい点としてアンジュに会うのが生誕祭前になっていたり、ミカヅチ初登場も遅くなっていたりとその他も色々変わってます。そこまで重要ではないので構わないのですがもう少しキウルを皇子として扱ってあげてほしいです。

    仮面を被っている理由はすぐに分かると思います。タイトルの意味も最後まで見れば分かりますよ。それと帝都にルルティエ達が来た理由が明かされませんでしたね。甘エビさんはアニメを追い越さない程度にゲームをプレイしているとおっしゃっていたので知っているかもしれませんけど。

    あとミカヅチの顔がアニメだと優しい印象になりますね。それにしてもアンジュの顔出しをしてしまったので今後民に見られたら正体ばれちゃうんですけどどうするんですかね。それとルルティエが作ったというお菓子はハク発案ですがさらっと流されましたのでハクの有能さが伝わらないですね(笑)

    投稿者:エミマル 2015/11/15 (日) 18:49
  • No.356 No title

    すいません、前のコメントで分かりづらい点があったので訂正します。
    ・ネコネはアンジュのことを知っている
     →ゲームだとたしかネコネはもともとアンジュのことを知っていました。
    ・生誕祭で顔出ししないこと
     →アニメでは顔出ししていましたがゲームだと顔出ししないということです。

    投稿者:エミマル 2015/11/15 (日) 19:44
  • No.357 エミマルさん、こんばんは。

    アニメはいくつか改変されたところがあったんですね。
    そしてアニメではネコネはアンジュの名前だけ知っていたように変えられてたのは尺の都合だと思いますが、彼女をハクたちと一緒にアンジュが皇女である事に驚くように描いていましたね。

    そして生誕祭で顔出しした事で帝都の住人が今後彼女が街中でハクたちと一緒に歩いたりしていてもわかってしまうわけですが、その辺りどうするんでしょうね。

    あと仮面とタイトルについては明らかになって行くのを楽しみにしてます。
    キウルは皇族なんですね。アニメだけだとちょっとわかりにくいですね。

    投稿者:甘エビver.2 2015/11/15 (日) 20:28

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ 正直すまんかった           

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/21
  • 第7話「幼き皇女」 腐安定な神様~ 守りたい?この笑顔www

    いま、お茶いれますね 2015/11/15
  • 第7話 幼き皇女 ルルティエは未だ一人で買い物は不安、今日はアトゥイと一緒に繰り出していた。 そんなとき、街である一件の店を発見する。 そこは腐女子ルルティエの御用達の店になりそうなところ。 腐女子系同人誌を販売する店だった。 人が変わって作品を買い求める、幻のラウラウ先生の色付きの写本を発見。 さんざん買い漁って満足なルルティエはようやく普通に戻っていた。 曲がり角で少女とぶつかる。...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/15
  • うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」です。 『うたわれるもの 偽りの仮

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/11/15

Top