二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/21

ヘヴィーオブジェクト 第8話 「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦III」感想

20151121202301705.jpg

負けないよ!だってミリンダちゃんは実戦経験豊富なんだから!!

死地を切り抜けたクウェンサーと連絡するラストのミリンダが可愛い。
指揮系統の混乱に乗じておほほさんが正統王国のオブジェクトを潰すという裏の命令実行に動きだしましたが、経験を活かして機体の世代差を埋め、地形まで利用して互角に戦ったミリンダは熱い戦士でしたね。

それも一刻も早くクウェンサーと合流したいという気持ちからなんでしょうけど、彼の無事を確認するまでが彼女の戦いであったのは間違いなく、連絡がとれて誇らしげに負けないよ!って微笑むミリンダで締めたのは良いラストだったと思います。

さておき、クウェンサーとヘイヴィアの方は爆風やら彼らの抹殺を狙う評議員の謀略で散々な目に会いましたが、充電ケーブル引きずった敵オブジェクトを指向性ぽく通電する性質のあるらしき水を使って攻略し、評議員の方はフローレイティアさんが一蹴してくれて一件落着。

見事なフローレイティアさんの蹴りに野郎二人の命が救われた感じですが、敵オブジェクトを見つけたご褒美の蹴りとか脇とかはどうなるんでしょうか。
評議員から命を救われた分を差っぴかれて無しになる可能性が高いですが、彼女とヘイヴィアの関係もアダルト的に気になるところです。

ともあれ、評議員の言っていたように、オブジェクトのパワーバランスによって世界の秩序が成り立っているのがクウェンサーとヘイヴィアによって揺らぎ始めているのは事実だと思うし、これから彼らがそれとどう向き合い、ステンドグラスの様な世界自体がどう変わって行くのか、ひとつの見所として楽しみに思います。

わめき散らしながらドタバタする二人と、可愛いミリンダちゃんが見られればそれで良いとも思いますが、次回からまた新しいエピソードが始まるので、フルートに反応する様な想像のつかないテコ入れにも期待してます。
南極でのテコ入れはハードルが高そうですが、スタッフさん頑張って下さいね!
関連記事

この記事と関連する記事

ヘヴィーオブジェクト 第8話 「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦III」感想

ヘヴィーオブジェクト

スレッドテーマ : ヘヴィーオブジェクト ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ハッカドール THE あにめ~しょん 第8話「なんかメインヒロインっぽい」感想

BEFORE「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第7話「ツンピュアさんの本領」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ミリンダちゃん、安定して可愛いな!!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/11/22
  • ヘヴィーオブジェクト 第8話『蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 III』 感想(画像付) オセアニア軍事国攻略戦の顛末。 オブジェクトでの軍事バランスを崩すクェンサーを亡きものにしようとするフライド議長。 どこにでも俗物はいるものですね…。 最後に殴られてスカッとしました!(笑)   オセアニア軍事国家の0.5世代オブジェクトの居場所を突き止めたクウェンサ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/21
  • 第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦III タナミ砂漠は緑化されて2年でジャングルと化していた。 オブジェクトを探して歩くクウェンサーとヘイヴィア。 地響きと共に出現した0.5世代のオブジェクト。 多国籍軍にオブジェクト発見を連絡する二人。 フライド評議員が通信に割り込む、タナミ砂漠への増援は認めない。 勇んで駆けつけようとするミリンダをおほほが威嚇して止める。 通信がジ...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/21

Top