二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/21

ハッカドール THE あにめ~しょん 第8話「なんかメインヒロインっぽい」感想

20151121214603953.jpg

これ絶対キャトラレてるよね。
さようなら4号ちゃん、そして3号ちゃんのエンディングキター!


褐色美少女宇宙人を招いてのエピソードでしたが、魔法少女っぽくも見えて良いキャラデザでしたね。
そしてお仲間とはぐれてしまった彼女がハッカドールちゃんたちを呼び出すこととなりましたが、自動翻訳機が壊れているので1号ちゃんがボディランゲージで意思疎通を図ってくれました。

ぜんぜん通訳になってないんですけどね。そこはお約束という事でみんなで観光を楽しむことに。
そして地球のラーメンを美味しいと感じた宇宙人ちゃんが、いろんな料理やロボットアニメに出てくるヘブン状態になるところは笑ってしまいましたが、欲を言えばもうちょっとエッチな感じにして欲しかったです。

さて、こうして観光を楽しんだことで、ハッカドールちゃんたちは宇宙人ちゃんの気持ちをずいぶん理解できるようになったんでしょうか。
私を高いところへ連れてって!というお願いを見事に捗らせますが、そこには未知との遭遇とお別れが待っていましたね。

やがて真の姿を現した宇宙人ちゃんがぶひの助みたいでしたが、宇宙船に引き上げられる様子がキャトルミューティレーションにしか見えないのは面白かったです。
そして4号ちゃんは一緒に連れ去られてしまいましたが、ハッカドールちゃんはデータでもあるので送信されていつの日か帰ってくると期待したいですね。

ともあれ、プロの仕事による3号ちゃんエンディングに大喜び&大興奮した、ハッカドールの次回も楽しみにしたいと思います。

2015112121460241.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ハッカドール THE あにめ~しょん 第8話「なんかメインヒロインっぽい」感想

ハッカドール

スレッドテーマ : 新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ノラガミ ARAGOTO 第8話「禍津神」感想

BEFORE「ヘヴィーオブジェクト 第8話 「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦III」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ・ハッカドール THE あにめ~しょん ♯08「なんかメインヒロインっぽい」 評価 ★★★ 日本語でおk            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/25
  • ハッカドール THE・あにめ~しょん 第8話『なんかメインヒロインっぽい』 感想(画像付) 飛行石ぽいものを持った異星の少女を観光案内! ラーメンのチャーシューうまいって、それ共食いだった! 衝撃のラスト(笑) 感動のラストも、それ何てピッグミューティレーションに!?(笑) 言葉も通じない「異国の少女」の観光を手伝うハッカドールたち。 微妙なジェスチャーを使いつつ、...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/21

Top