二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/28

ノラガミ ARAGOTO 第9話「糸の切れる音」感想

20151128114201650.jpg

夜トの事が思い出せないひよりの潤んだ瞳が切なく美しい。

一ヶ月も立たないうちに忘れられて行く夜ト神の存在の虚ろな部分。
けれども人の恨みを晴らす事で在り続ける彼はいつか救われる事があるんでしょうか。
あるとすればそれは人であるひよりにしかできないと思うのですが、お社を作ってもらって日の目を見た彼を再び闇に引き戻そうとするととさまとはいったい何者なんでしょうね。

はたしてそのととさまの目的が、単純に夜トを恨みを晴らす神に留めておく事なのか、それとも別の思惑があるのかは明きらかになっていませんが、夜トを黄泉に行かせて恵比寿がイザナミから言の葉を奪う手助けをさせるように仕向けたのは間違いなさそうですね。

そしてイザナミが見た者の大切な人の姿で見えるという設定は面白く思いましたが、夜トにはひよりの姿で見えたようでした。
なんとも艶のあるひよりの着物がはだけちゃって目のやり場に困りますが、ならばよけいに夜トはひよりの元に帰らなくてはいけないと云うものですね。

おそらく夜トを思い出せないひよりがまだまだ引っ張られることになり、最後の見せ場を二人と努力する雪音君が持って行くんだと思いますが、先ずは恵比寿が代替わりまで覚悟して面の妖を使うのか、それによって成そうとしている事が何なのかを知りたいですね。

七福神は神議りで動けそうもないし、言の葉を奪われたイザナミが真の姿をアップし始めたので、逃げる恵比寿と夜ト、そして野良との掛け合いで、恵比寿の目的やととさまの思惑が少しづつ明かされて行くのを楽しみにしたいと思います。

現界ではひよりの潤んだ瞳の意味を勘違いした藤崎なる先輩が彼女の唇を奪うと云う展開になっていますが、天神様の考えには同意できてもこれはひよりファンとしてはドン引きせざるを得ないんじゃないんでしょうか。
個人的には小福ちゃんがグラサンおやじにチュッチュッしていたのがニヤニヤしながらも悔しく思いましたが、
とにかくもキスされてしまったひよりがどんな反応をするのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。


20151128114801753.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ノラガミ ARAGOTO 第9話「糸の切れる音」感想

ノラガミ

スレッドテーマ : ノラガミ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(4)

AFTER「ハッカドール THE あにめ~しょん 第9話「オレをとめられるのは火曜の定期メンテナンスだけだ」感想

BEFORE「ヘヴィーオブジェクト 第9話「障害物競走なら普通は泥まみれ 南極大陸制圧戦」感想

COMMENT

  • No.363 No title

    こんにちは、約漫画1冊分進むという驚異のスピードでしたがとても上手くまとめられており、アニメだけであれば違和感も感じない作りになっていて驚きました。原作と話しの順番が変わっていたりカットもあるので純粋に1冊分進んだわけではありませんがノラガミスタッフは素晴らしいですね。

    このペースでいけば恵比寿編のラストまで描かれると思いますので父様が夜トを黄泉に行かせた理由と恵比寿が何を思っているかは明かされるでしょうが父様の目的や本性は明かされないと思います。父様の出番は恵比寿編後ですから。

    ひよりのシーンは原作ファンは絶望した人が多かったですね。月刊誌なのでアニメと違って次の話まで1ヶ月も空くのも辛かったです。

    投稿者:エミマル 2015/11/29 (日) 09:04
  • No.365 エミマルさん、おはようございます。

    この回の構成は素晴らしかったんですね。
    最近の原作ありアニメでは珍しい事でもあると思いますが、エミマルさんがこれだけ見事に褒めるのは、コメントをずっといただいてる者としてとても嬉しく思います。

    そしてひよりのあのシーンにはびっくりしましたが、一週間待つだけで済むので、ある意味ラッキーかもしれませんね。
    ともかくも恵比寿編でこれからいろいろな事が明かされていくのを楽しみにしています。

    投稿者:甘エビver.2 2015/11/29 (日) 09:19

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ノラガミ ARAGOTO 第9話「糸の切れる音」です。 あー、記事書いたところで

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/11/29
  • 評価 ★☆ 友達になりたいんだ!             

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/11/28
  • 第9話 糸の切れる音 黄泉に向かう夜ト、イザナミには気をつけてと野良。 不死身の女王イザナミに捕まえると永遠に出られなくなる。 これで戻れると仕事に応じる夜ト。 野良は皮膜となって守ってくれる。 友人にカピパーランドに誘われるひより。 好きな先輩と付き合いたいので3対3のグループデートを頼まれる。 カピパーランドに行きたい誰かと一緒に行きたいが名前を思い出せない。 珍しく小福が神議りに...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/28
  • 第9話「糸の切れる音」 黄泉に術師を助けに行けと依頼(命令)された夜ト。 この仕事が終わったら・・・どう考えても自由にしてもらえるとは思えないんだが。

    いま、お茶いれますね 2015/11/28

Top