二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/29

落第騎士の英雄譚 第9話「皇女の休日」感想

20151128235902991.jpg

蒸れたストッキングの誘惑。弾けるフロントホックブラ。
夜の一刀修羅寸前で耐える一輝は、ステラちゃんをとっても大切に想っている男の子。


雨に濡れたステラの制服を脱がせていく描写が素晴らしかったですね。
めくれていくたびに湯気をあげるその演出に、一輝じゃなくてもスースーハーハーとドキドキしてしまいます。
そして胸が苦しいから前ホックを外してと言いだしたステラは、心の何処かに始めての覚悟が生まれ始めていたんでしょうか。

お互いの両親に会っていない今はまだ早いという気持ちを告げる一輝に、私ってやっぱりエッチだと心で呟くステラちゃんが女の子していましたね。
大好きな彼が自分を大切にしてくれる嬉しさと、その反面今よりもっと深く結ばれたいと云う彼女の気持ちがよく出ていたパートだったと思います。

さておき、男の子の反応をばっちりステラに見られた一輝ですが、突然襲いかかってきた岩の怪物からステラちゃんを守ろうと戦います。
けれども魔力によって再生したり群れを成して襲いかかる怪物には相性が悪いのか、一輝は徐々に追い詰められて行く感じでしたね。

そこで一緒に合宿所を訪れていた生徒会メンバーが助けに入り、破軍学園最強の剣士にして生徒会長である東堂刀華の初登場と相成ったわけですが、まさに始めからクライマックスと言っていい強さと凛々しさに溢れていましたね。

怪物を切るたびにそれを操る魔力の糸を手繰り、やがては怪物の操り手もろともに雷切の斬撃で斬り伏せてしまう剣劇は、演出も独特な感じで、敵の一切合切が刀華によって砕け散らされていく圧倒的な強さが画面狭しと伝わってくるようでした。

そして全てが終わり、振り向いた刀華の瞳が凛々しく光るのは、オープニングのラストが対蔵人から対刀華バージョンに変わっていた事と相俟って、物語終盤への期待を膨らまさせてくれますね。

ともあれ、一輝とステラを襲わせた人物が何者なのか。
そして父親と兄の事でそりが合わない珠雫の次の対戦相手が狙ったようなタイミングで刀華に決まった事から、ラスボスはこの抜刀者が存在する世界で理事長先生以上の立場を持つ大人だと想像のつくところですが、
さて、相手にとって不足なしという感じの珠雫と、学園最強の剣士・東堂刀華の戦いはどんなものになるんでしょうか。

刀華のCVが金元さんという事で、戦い終わった後の楽しいシーンにも期待しつつ、先ずは次回の展開を楽しみに待ちたいと思います。


20151128235401645.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

落第騎士の英雄譚 第9話「皇女の休日」感想

落第騎士の英雄譚

スレッドテーマ : 落第騎士の英雄譚 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ご注文はうさぎですか?? 第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」感想

BEFORE「ハッカドール THE あにめ~しょん 第9話「オレをとめられるのは火曜の定期メンテナンスだけだ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 皇女の休日はエロかった・・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/12/05
  • 評価 ★★★ ここまで身体がいうことをきかないものなのね……              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/12/04
  • 最強生徒会長さん現る! 「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の第9話。 理事長先生の計らいで二人は一週間の休みと奥多摩の合宿所へ。 二人きりの遠出に「婚前旅行」と浮かれるステラ。w 一方で一輝達の旅行を防げなかったことと帰省にため息の珠雫。 そんな珠雫に凪は旅行はスイートなものにはならないと意味深な助言。 その言葉通りか、ラブラブで歩く一輝とステラの前に生徒会の面々が。 ...

    ゆる本 blog 2015/12/01
  • 第9話 皇女の休日 理事長の指示で奥多摩にある学園の合宿所に向かう一輝とステラ。 これは婚前旅行と浮かれているステラ。 阻止できなかったと悔やむ珠雫、でも浮かれる場所じゃないと執り成すアリス。 殊雫も母からの連絡で実家に帰省していた、飼猫の名は、お兄たま。 合宿所に待ち受けていたのは生徒会4名。 1ヶ月後に代表選手が使用するから、掃除を依頼されたのだった。 それに生徒会長の東堂刀華が...

    ぬる~くまったりとII 2015/11/30
  • 落第騎士の英雄譚 第9話『皇女の休日』 感想(画像付) 風邪をひき、雨で濡れたステラちゃん。 そのブラのホッグをとるのに本気を出す一輝!! そんな展開なのに、手に汗握る緊張感(笑)  一輝のこれまでの戦いより緊張してみえました(笑) 噂のこちらの作品の『トウゴウ』さんも登場! 三つ編み眼鏡の最強キャラかよ!   理事長の黒乃の計らいで、一輝とステラは奥多摩にある破...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/11/29

Top