二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 11/30

コメット・ルシファー 第9話「伝えたい心」感想

20151130084901456.jpg

ロマンとヴァロフR7が相変わらずのイケメンっぷり。
そしてソウゴが搭乗したモウラの性能は進化し加速していく。


ゾーン長官にソウゴたちを襲わないように頼むため行政府に乗り込んだドモンでしたが、彼含めて軍関係の人の命の扱いが軽いのはこの惑星ギフトの世界がかなり厳しい側面を持っているという事なんでしょうか。

ソウゴたちが行政府軍やガス大尉一派と戦う横で彼は命を落とす展開となってしまいましたが、はじめてのソウゴとの喧嘩をした後で、それぞれが父親として、また息子として、伝えたい心がこのまま伝えらないまま終わってしまうことになるのか気になるところです。

可能性としてはミツバチさんが瀕死のドモンを救うくらいしか思い浮かびませんが、次回に治療されてベッドに横たわるドモンの手を握る彼女が登場するのを期待したいと思います。

さて、いよいよソウゴがモウラに乗り込みましたね。
正直やっとかという感じですが、機動ヘリとモウラの空中戦や加速しパワーアップしたモウラとガス大尉との戦いはなかなかカッコよかったし、ロボ同士の戦いだけではなかった対ヘリ戦は見ていて面白かったです。

そしてソウゴ搭乗後のモウラの剣は尻尾が変形したものだったんでしょうか。
武器のギミック的なところも楽しみになってきましたが、ここからオープニングの最終形態にどんな風に進化していくのか、カッコよく描いてくれるといいなと思います。

ともあれ、ドモンを刺したゾーン長官の秘書の言葉からソウゴの母親が何処かで生きている可能性も出てきました。
そして次回は深淵の祭壇にフェリアが到着するのかもしれませんが、そこで何が起こるんでしょうね。
フェリアとモウラだけでなく、ゾーンとその秘書の思惑をはじめとする謎が明かされはじめて行きそうな次回からの展開に期待したいですね。

20151130084902667.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

コメット・ルシファー 第9話「伝えたい心」感想

コメット・ルシファー

スレッドテーマ : コメット・ルシファー ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「あにトレ!EX 第8話「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」感想

BEFORE「うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし國の使者」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top