二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 12/02

緋弾のアリアAA 第9話「家庭訪問」感想

20151202221304463.jpg

みんなでご飯を作ったり、お風呂に入ったり。
そんなアリアとあかりたちを見ているだけで楽しくなってきます。


武偵を狙った襲撃事件が続いている事もあって、あかりの家に暫くやっかいになるわとアリアがやって来ました。
当然あかり大好きな志乃と麗、そしてライカと麒麟、湯湯と夜夜も加わることに。

仲良くお買い物やお風呂に入るアリアとあかりに嫉妬する志乃と麗はお約束の面白さでしたが、結局みんなでお料理したり、お風呂に入って楽しい一日を過ごしたようですね。
そんなあかりたちを見ているだけでニコニコしてしまいました。

実は一昨日くらいから風邪のせいなのか下血したり、その影響で歯まで脈打つように痛んだり痺れたりする中でこの9話を視聴したわけですが、感想を書く頃には痛みも落ち着いて来たのは、僕にとってアニメはお薬のひとつだったということでしょうか。
それぐらい癒されちゃった日常パートでした。

さておき、何者かに襲撃されたアリアから銃を渡されたにもかかわらず、敵を撃つことができなかったあかりはアリアから別の道に進みなさいと言われてしまいましたが、敵を目の前にした状況の中、銃を持つだけでぶるぶる震えてしまうあかりの過去には何があるんでしょうね。

アバンの過去のシーンからは妹ちゃんが大きく関わっているのは間違いないと思いますが、次回からあかりの能力や彼女が抱えてしまっていることが明かされて行きそうですね。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


2015120222180394.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

緋弾のアリアAA 第9話「家庭訪問」感想

緋弾のアリア

スレッドテーマ : 緋弾のアリア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第9話「神楽坂様が来てるのよっ」感想

BEFORE「あにトレ!EX 第8話「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 9弾 家庭訪問 幼いころ、実家が放火されて命からがら逃げ出したあかりとののか。 放火犯は長煙管の女。 昔の夢を見て目覚めたののかは今も体調不良。 暫くあかりの家に泊まるアリア、最近、武偵の生徒が狙われているらしい。 数々の事件を解決してきたアリアは特に狙われやすい。 両親は不在で二人だけの生活を確認する。 アリアとの同居を知って固まる志乃、湯々と夜々も高千穂に連絡。 放課後は食材の買い出...

    ぬる~くまったりとII 2015/12/03

Top