二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 12/09

緋弾のアリアAA 第10話「ファーストミッション」感想

20151209110702946.jpg

母親との約束、そしてアリアとの約束を胸にあかりが夾竹桃に挑む。
かけがえのない仲間とのミッションAAがついに始まった!


さあ終盤は、いよいよシリアスバトル展開ですね。
間宮一族の秘密を狙い、過去にあかりの妹・ののかに仕込んでおいた毒を発動させる夾竹桃は恐ろしい敵です。

そして彼女の後ろにいるイー・ウーが間宮一族を襲撃し、一族が離散して今日に至っているようですが、夾竹桃はあかりの家に伝わる鷹捲(たかまくり)を彼女の知らない毒だと思い、あかりを狙っているんですね。
しかし、鷹捲をあかりは毒ではないと否定していましたが、その正体はいったいどんなものなんでしょうね。

さておき、あかりは人の命を奪うことを前提とした間宮の技が武偵法に抵触して使えず、今までそれを武偵法に則ったものにしようとして来たこともあり、その結果多くのものを失ってきた事がわかりました。
そして妹のののかが死の淵に立たされる中、彼女は私にはもう何も無いとぼろぼろと泣いていましたが、アリアの言うようにそうではなかったですね。

思えばアリアは、あかりと出会った頃から彼女が無意識に使った術に気付いていましたが、彼女とアミカという関係を築いて行く中で、術への興味だけではない視線を彼女にずっと向け続けていたんではないでしょうか。
そして、間宮一族やその術にまつわる事をはっきり知らなくとも、アリアはあかりの苦しみにきっと気付いていたんだと思います。

その辺りの感の良さがアリアの魅力の一つなんでしょうね。
だから繰り返しあかりに二度と諦めると言わないという約束をしたことを確認させてきた。
そして、何も無いと泣くあかりにそんな事はないと気丈夫に言うアリアはかなりカッコ良かったと思います。

あかりが振り返るとそこには志乃、麒麟、ライカ、そして麗の笑顔があったのは、涙腺に風穴を開けるわよ!という感じでズキューン!!と涙目になってしまいました。
とってもいいシーンでしたね。

夾竹桃はなかなかの強者であかりたちはかなり苦戦しそうですが、やっぱり最後はあかりが間宮の術で決めてくれるんでしょうか。
夾竹桃が毒と思っている鷹捲がポイントになるのではないかと思いますが、決着がついたら夾竹桃を百合ハーレムに入れてしまうのもアリですね。
兎に角も、ののかが無事助かることを願いつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。


20151209110701461.jpg

TB先 http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3254.html
関連記事

この記事と関連する記事

緋弾のアリアAA 第10話「ファーストミッション」感想

緋弾のアリア

スレッドテーマ : 緋弾のアリア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第10話「前から気になっていたんだけど、ゲッツってなんなの?」感想

BEFORE「あにトレ!EX 第9話「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 10弾 ファーストミッション 完全無欠だと思っていたアリアがバスジャック事件で負傷した。 泣き崩れてショックのあかりの前に姿を現す夾竹桃。 アリア先輩をあなたがやったの? あれは私の友人。 間宮の口伝、秘毒、鷹捲を知ってるんでしょう。 間宮の子が欲しい、ペットにしてあげる。 高千穂が駆けつけてアリアを助ける。 2年前に種を植えた、今日、明日中に花が開く。 あなたが言うことを聞けば誰も傷つか...

    ぬる~くまったりとII 2015/12/11
  • 緋弾のアリアAA 第10話『ファーストミッション』 感想(画像付) 理子ちゃんにアリアちゃんは撃たれ、ののかちゃんは夾竹桃に毒され倒れてしまう。 そんなシリアス展開なのに、間宮ママンのブルマの強烈さが全部持っていってしまった(笑) 夾竹桃さんのスタイリッシュ着替えにも度肝抜かれますね♪  (あらすじ) アリアの前で、これまで隠していた武偵としてあるまじき殺人技を ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/12/11
  • 振り返ったら…、レズばっかwww

    悠遊自適 2015/12/10

Top