二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 12/23

緋弾のアリアAA 第12話「二人のA」感想

20151223110701762.jpg

すっ転んで涙目になる緋弾ちゃん可愛い!
最後に全部もって行くのはさすがアリアですね。このご褒美をまっていたんですよ!!


ロボはあかりが囮となり、レキの協力も得たアリアがサクッと倒しましたね。
しかしその戦いの直後、主に単独で戦うアリアは、チームを組んで戦う事に向いているあかりにサヨナラを言い出します。

やがて始まるだろうイーウーとの戦いにあかりを巻き込まないでおこうとする優しさと、彼女の特性に合ったアミカを見つけた方が彼女の力を伸ばす事になるという判断からアリアは別れを告げたのだと思いますが、けっして諦めないという彼女の教えを受けたあかりはイエスとは言わないでしょうね。
そしてもちろん、あかりは正式なアミカの座を賭けて、最後の勝負を申し出ました。

絶対にその決意を譲らないあかり。
そして、ちょっぴりアリアに煽るようなことを言うのは、彼女も武偵らしくなったと言うか、アリアの性格を見越してのことだったんじゃないでしょうか。

いつの間にあかりはこんなに成長していたんでしょうね。
ちょっとカチンと来たと言いながら、彼女の最後のアミカテストに応じるアリアがなんだか楽しそうに感じました。

しかし、テストがいざ始まってみると、ジャイロの回転を自らが回転することによって打ち消し、バルスも逃がして鷹捲の技に対応するアリアはさすがSランクの武偵といったところでしょうか。
あくまでも強襲科のSランクではありますが、ガバメントを奪われながらも彼女の家に伝わる体術であかりを倒してしまうのは、実戦においてアリアが何枚も上手と言わざるを得ないですね。

ともあれ、AAのヒロインであるあかりと、その仲間になって行くライカたちとの馴れ初めが描かれたのは面白かったし、あかりを指導して行くかっこいいアリアも見れて、とても楽しいワンクールでした。
そして晴れて正式にアミカとなったあかりが、気負う余りにアリアを転けさせてしまうオチは、ずっとアリアファンが待っていた緋弾ちゃんらしい表情を最後に見せてくれましたね。

最後のアリアのカットだけでも大満足な最終話でした。
そして出来れば緋弾のアリア本編の続きをアニメ化して欲しいとずーーーっと待ち続けていますが、さて、どうなるんでしょうか。
今後の情報を待ちたいと思います。


20151223110703545.jpg

TB先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4489.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3278.html
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/1299
関連記事

この記事と関連する記事

緋弾のアリアAA 第12話「二人のA」感想

緋弾のアリア

スレッドテーマ : 緋弾のアリア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話最後回「櫻子さんの足下には…」感想

BEFORE「あにトレ!EX 第11話「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 大物登場なんだけどなんか小物感・・・「緋弾のアリアAA」の最終話。 あかりの鷹捲によって夾竹桃が確保されアリアが合流したところで 夾竹桃の姉の水蜜桃がイ・ウー開発の特殊装甲車両に乗って現れる。 バックアップと車両テストを兼ねていることから遠慮無く暴れる水蜜桃。 あかりが突っ込んでみるが軽く躱されてしまい打つ手なしかと思われたが しばらく観察していたアリアが「なんとかなりそう...

    ゆる本 blog 2015/12/24
  • 緋弾のアリアAA 第12話『二人のA』 感想(画像付) 最後の戦いは、あかりちゃんVSアリアちゃんの姉妹対決! 水蜜桃とロボの出て来た理由って(^^; 戦って友情を深めるなノリで、アリアたちは姉妹契約をするわけですね(笑) アリアAAらしい最終回で良かったです!!   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 (↓ 押していただけると更新の励みに...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/12/23

Top