二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 12/26

ヘヴィーオブジェクト 第12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦III」感想

20151226104801570.jpg

フローレイティアさんをコリコリしたなんてミリンダちゃんが知ったら、クウェンサーはどうなってしまうの?
坑道を狙い撃つミリンダちゃんの一発には、ちょっぴり鬱憤も乗っていたんじゃないでしょうか。


九死に一生を得たクウェンサーでしたが、ヘイヴィアがフローレイティアさんと二人っきりでよろしくやっているとか連絡するもんだから、ミリンダちゃんがオコですね。
彼女って意外と独占欲の強い女の子なのか、それともそれだけクウェンサーの事を好きになっちゃったのか、不機嫌なミリンダちゃんにニヤニヤしてしまいます。

それはさておき、今回はダム爆破の阻止に向かったヘイヴィアにも見せ場があり、彼もクウェンサーに負けない熱さを発揮していましたね。
そして一方のクウェンサーはマスドライバー財団のオブジェクトが三つのルートのうち、どこを進んで来るのか探していましたが、ミリンダちゃんが近づいたことで二つのオブジェクトの駆動音が交錯しつつも、主人公らしくドンピシャで遭遇する事になりました。

しかしマスドライバー財団のオブジェクトには圧倒的な迫力があり、クウェンサーの前に姿を見せた瞬間にこれはもうダメかもしれないと感じましたが、そこからが今回一番の見せ場でしたね。

巨大なオブジェクトに銃弾を弾き続ける彼は、ミリンダちゃんがきっと気づいてくれるはずと信じていたんでしょうか。
やがてその鳴り止まぬ銃声がモールス信号を成す彼からのメッセージと確信したミリンダちゃんが、坑道に射線を通すように敵を狙い撃ったのは、オブジェクトの性能のみで勝敗がつくものではないのを感じる良いシーンだったと思います。

ともあれ、こうしてマスドライバー財団のオブジェクトとの戦いは決着がつきましたが、ヘイヴィアが言っていた砲台にエネルギーを供給していたらしき別のオブジェクトの存在も浮かび上がって来ました。
そしてどうやらそのステルス機能持ちのオブジェクトの暗躍が2クール目の展開に大きく関わって来そうですが、果たしてそれがどんな思惑や目的を持って動いているのか、それに迫って行くだろうクウェンサーたちの活躍を楽しみに思います。

そしてフローレイティアさんの境遇をなんとかしてあげたいクウェンサーが、イケ好かない貴族を彼女から遠ざけるためとはいえ、ある事ない事言いながら彼女のアレをくりゅんくりゅんするのは面白かったですね。
もしミリンダちゃんがそれを知ったらヤバイ事になるのは間違いないと思いますが、後先考えないのもクウェンサーらしいところなので、主人公補正でギリギリ助かりそうな気もします。

でも彼女には言わないでおくのが無難ですね。
どツボにハマるクウェンサーと、プンスカするミリンダちゃんを見たい気もしますが、まんざらでもない顔をするフローレイティアさんが可愛い、楽しくスリルのあるワンクールの締めになったんじゃないでしょうか。
次回を楽しみに待ちたいと思います。


20151226104701503.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ヘヴィーオブジェクト 第12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦III」感想

ヘヴィーオブジェクト

スレッドテーマ : ヘヴィーオブジェクト ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ハッカドール THE あにめ~しょん 第13話最終回「ハッカドールにコミケもおまかせですっ」感想

BEFORE「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話最終回「不束者ですが、末永くお願いいたします」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 友軍のダム爆破阻止に向かったヘイヴィア(CV:石川界人)は、クウェンサー(CV:花江夏樹)とフローレイティア(CV:伊藤静)がよろしくやっていると冗談にならない冗談をミリンダ(CV:鈴木絵理)に言って、ベイビーマグナムを送り出します。 ダムを破壊したら、多くの人たちが犠牲になってしまうので、それを阻止するためにヘイヴィアは抵抗を続けます。 一方、ブレイクキャリアー阻止のために、動...

    ぷち丸くんの日常日記 2015/12/27
  • ヘヴィーオブジェクト 第12話 『二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 III』 ≪あらすじ≫ 圧倒的に救われない状況を覆すべく、無謀な作戦を開始するクウェンサーたち。ベイビーマグナムをクウェンサーのもとに送り出し、友軍のダム爆破阻止に向かったヘイヴィア。多くの無関係な人々を巻き込む愚行を訴えても止む様子を見せない攻撃に、ただひとりで抵抗を続けていた。一方、負傷をおして『ブレ...

    刹那的虹色世界 2015/12/26
  • 第12話 二人三脚登山は命懸け      イグアス山岳砲撃戦III ダムに到着したヘイヴィアは破壊の方法をクウェンサーに相談する。ダムは最後に破壊することを考えて、最初から爆薬の仕掛け場所を 準備している。有線式の爆弾を発見する、銃撃で切断すると52大隊に発見されて 銃撃戦が始まる。先に敵オブジェクトを破壊できればダム爆破の大義名分は無効となる。 ベイビーマグナムの移動で音が混じって反響して...

    ぬる~くまったりと 2015/12/26
  • ヘヴィーオブジェクト 第12話『二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦III』 感想(画像付) フローレイティアさんをワシワシし、足で踏まれるクウェンサー(笑) ヘイヴィアが知ったら、泣いて代わってくれと懇願するでしょうね(^^; 本国帰還は阻止されたけど、今度はフローレイティアさんはビッチだと噂になってそう… クウェンサーは責任取らないといけないね~(笑)   ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/12/26

Top