二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 12/29

あにトレ!EX 第12話「ばいたる☆エクササイズ!もっと笑顔!!」感想

20151229101301709.jpg20151229101401477.jpg

水着で跳ねて踊って!ぷるんぷるんなんだからっ!!

ばいたる☆エクササイズをみんで踊る素晴らしい最終話でしたね。
ミミっ子姿で突然始まったダンスにスタートから大興奮。これは一緒に踊らなきゃいけないと紫苑ちゃんが優ちゃんにコツを教えていたシーンを思い出し、右右左左だったでしょうか、なんとか五人について行くことが出来ました。
もちろん、きっと〜笑顔〜のところまで完走しましたが、一体感を得てとても楽しく感じました。

さておき、あさみちゃんがみんなと視聴者さんをリードし、数々のゴクリとつばを飲み込んだ思い出のカットを織り交ぜながらダンスが続いて行きますが、えりちゃんの笑顔とバストアップを果たした未来図も、静乃ちゃんのはちきれんばかりのおもちも、手袋をしながら独特の雰囲気を醸し出す紫苑ちゃんも、のびのびとした表情になった優ちゃんも、みんなみんな可愛かったですね。

そしてそんな楽しいダンスの先に、パーっと花が咲くような水着姿の彼女たちのシーンが始まりますが、めっちゃ動く!そしてめっちゃ静乃ちゃんのおもちが揺れているぞ!!
これは一緒に目線がぷるぷるしてしまうですよー!隣に並んでる紫苑ちゃんと大人の階段駆け上るー!!という感じで大興奮してしまいましたが、砂浜で遊ぶみんなのカットに眼福しながら癒されてしまいました。

ともあれ、SDキャラによる創作ダンスも飛び出し、今までの良回を遥かに超えた最終話となったんではないでしょうか。
水着あり、もふもふあり、そして笑顔いっぱいの楽しい締めで、見たいものを全部見せてくれた感じですね。
そして、なによりあさみちゃんたちみんなが可愛いので、できれば2期を作ってくれたらと思います。


20151229101901802.jpg
20151229101903333.jpg

TB先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4503.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3285.html
関連記事

この記事と関連する記事

あにトレ!EX 第12話「ばいたる☆エクササイズ!もっと笑顔!!」感想

あにトレ!EX

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ノラガミ ARAGOTO 第13話最終回「福の神の言伝」感想

BEFORE「ご注文はうさぎですか?? 第12話最終回「宝物は君の決定的瞬間」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • あにトレ!EX 第12話『ばいたる☆エクササイズ!もっと笑顔!!』 感想(画像付) 最終回は全員揃っての「ばいたる☆エクササイズ!」を踊って歌います♪ 今までのシーンをカットインさせつつ、新規のダンスシーンで見せる演出。 最初は3DCGだったのを直したんでしょか? スタッフさん頑張った!! 水着のPV風なシーンもあり、フェチなカットも多くて満足な最終回でした。 見ながら...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/12/30
  • いつもは「2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ」でまとめているけど 今回だけは単独にしたよ、深夜の運動(意味深)アニメ「あにトレ!EX」の最終回。 前回で彼女達がアイドルの卵のユニットと判明したのですが・・・ 今回はひたすら「ばいたる☆エクササイズ(AA)」でダンシング・エクササイズwww。 まずはスタジオで。 舞台をビーチに変えて衣装も水着に。 約一名スク水なのは狙...

    ゆる本 blog 2015/12/29
  • ショートアニメも録画して視聴しているが感想が書きにくいので まとめて書いてみようかと。 特に今回、食指を動かせたのは「あにトレ!EX」を視聴したから。トレーニングを女の子の動きを見せて描くアニメで、 そのポーズを鑑賞する作品。あまり動かないのだが、今回は総集編で過去映像と各キャラ紹介。その中でも、各自の紹介と称してダンス?ゼスチャー?を無茶振りする。メガネっ子の平岡優に対して熱血な利尻昆布を...

    ぬる~くまったりと 2015/12/29

Top