二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 01/23

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」感想

20160123103302976.jpg

二人っきりで行かせたりしないんだからっ!
ロウリィとレレイ、そしてダークエルフのヤオも加わっての炎龍退治が始まった!!


三人のためなら伊丹が動くと踏んだヤオは、テュカに彼女の父親は炎龍に食べられたのだとずいぶん酷い事を言っていましたが、それがきっかけでテュカは完全に病んでしまいましたね。
そして親しくしてくれる伊丹を父親と思い込んでしまったようですが、心の何処かで彼が父親ではない事を分かっていたのではないでしょうか。

やがて任務のために出発して行く伊丹との暫しの別れに、テュカの流した涙が彼女の拒否し続けてきた悲しみを表に出してしまったように感じましたが、それを見て俺は任務に行かないとヘリから急ぎ飛び降りる伊丹が熱かったですね。

そして伊丹自身はその決断をするまでに、部下を炎龍との戦いで無為に死なせたくないという気持ちでかなり堪えていたようですが、ついに堰を切ったように進み出しましたね。

そこには、皇帝の策略によって自衛隊と戦わされ、傷ついた連合諸王国軍のデュランとの偶然の出会いや、テュカに酷い事を言ったとはいえ、一族の救出に身を削る思いを続けてきたヤオの涙が彼をいざなったのだと思いますが、何よりも関わるなら最後まで付き合うべきだと云う彼の人となりがそうさせたんだと思います。

かつてこの世界の亜人の立場に心を痛めた黒川に、最後まで付き合う事ができないなら手を出すなと言っていた伊丹ですが、さて、すかさず私も連れて行きなさいと現れたロウリィやレレイだけが、彼に付いて行く事になるんでしょうか。

幕僚の柳田は、伊丹をやっかみながらも影に日向に手助けしてくれますが、栗林ちゃんやケモミミ好きの富田をはじめとする第3偵察隊の面々や、ワンクールの最後に伊丹ならと思いを巡らせていた特地に来ている自衛隊員たちが黙って見ているとは思えないですね。

そして、その辺りの動きに期待しながら、いよいよ始まった炎龍退治の顛末を楽しみたいと思います。
ただ伊丹が死亡した場合は、彼の魂がロウリィのものになるエンドが確定したので、彼にカプっとぺろぺろしたエムロイの使徒が魅せてくれるセクシーなカットにもまだまだ期待したいところです。

ともあれ、先ずは伊丹一向と炎龍の遭遇から始まるんでしょうか。
さすがに今のメンバーだけでは荷が勝ちすぎる感じですが、兎に角も次回を楽しみに待ちたいと思います。


20160123103301638.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」感想

GATE

スレッドテーマ : GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ジャンル : アニメ・コミック

(5)TB(5)

AFTER「紅殻のパンドラ -GHOST URN- 第3話「偽装空間 -テラリウム-」感想

BEFORE「僕だけがいない街 第3話「痣」感想

COMMENT

  • No.407 No title

    >彼の魂がロウリィのものになるエンドが確定したので、

    反対に言うと、最終的に一人勝ちを確定させたので、現世で闇雲にがっつく必要がなくなったとも言えるw
    …なお、肉欲は除くw

    投稿者: 2016/01/23 (土) 20:06 [ 編集 ]
  • No.408 No title

    やっと、エルベ藩王デュランさんが出てきましたね。

    投稿者:Mascai 2016/01/23 (土) 21:13 [ 編集 ]
  • No.409 Re: No title

    > >彼の魂がロウリィのものになるエンドが確定したので、
    >
    > 反対に言うと、最終的に一人勝ちを確定させたので、現世で闇雲にがっつく必要がなくなったとも言えるw
    > …なお、肉欲は除くw

    肉欲は除くんですね。サービスシーンに期待してます。

    投稿者:甘エビver.2 2016/01/23 (土) 22:14
  • No.410 Re: No title

    > やっと、エルベ藩王デュランさんが出てきましたね。

    序盤の登場人物だったので、名前を思い出すのに暫くかかりました。

    投稿者:甘エビver.2 2016/01/23 (土) 22:15
  • No.411 No title

    伊丹は勿論、ロゥリィもあと40年程で神様なんで
    肉欲は肉体の存在している内でないと出来ないからねw

    投稿者: 2016/01/24 (日) 08:04 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top