二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 01/26

赤髪の白雪姫 第15話「迷うは戸惑いの中」感想

20160126102901524.jpg

白雪を案内するラジ王子の見物人が多すぎる。
未来の自分の国の王様なんだからみんな気になるよね。


いつもより多い兵士と、こっそり白雪とラジ王子を覗く人たちが面白すぎでしたが、地下通路に入ったオビも含めた三人をつける王子の双子の姉弟・ロナとユジナは可愛かったですね。

そして最初は白雪と一緒にいる事に意味があるのかと、話す言葉も見つけられない様子だったラジ王子が、やがて白雪の前向きな気持ちに動かされ、自分の非を謝ったり成長して行くのは面白かったと思います。

タンバルンの国の人々にとっては次代の王様となる人なので、以前とは違ってきたラジ王子に興味津々なんでしょうけど、一番の彼の変わりっぷりに驚くのが、家族であるロナとユジナというのも楽しいところでした。

さて、白雪の心境としては、ゼンから聞いた最初は面倒な事でも進んで行けばそのうち良い事が起こるかもしれないと云う言葉を信じ、ラジ王子との関係をより良いものにして行こうというところですね。
そして、それは前向きな彼女にピッタリな感じですが、その気持ちをストレートにラジ王子にぷつけるのも彼女らしいと思いました。

はっきり言われたラジ王子の方もそんな白雪の気持ちに目が覚めたような感じでしたが、二人の関係か変わって行く事で、白雪に良い事が起こるんでしょうか。
そしてその良い事が、タンバルンの外で積み上げられる不穏な伏線を乗り越える助けになったり、白雪とゼンを楽しそうに見ているイザナ王子に認められる事に繋がって行くのかもしれませんね。

ともあれ、ゼンの言葉を信じて進む白雪に良い事が起こるのを楽しみにしていますが、白雪が子供の頃にお祖母さんに引き取られたという過去と、彼女を居るべき所に連れ去ろうとする金髪の美少年の動きがひとつに繋がっているように思われ、平和な展開もそろそろ嵐を迎えそうな感じですね。

そして、このタイミングで今やクラリネスの連絡手段として認められ、その施行準備に勤しむユリス島の少女キハルとゼンが会っていたのは、今後何らかの見せ場が彼女と青い鳥のポポにあるからでしょうか。
様々な伏線が散りばめられ出した、赤髪の白雪姫の次回を楽しみにしたいと思います。


20160126102902765.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

赤髪の白雪姫 第15話「迷うは戸惑いの中」感想

赤髪の白雪姫

スレッドテーマ : 赤髪の白雪姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」感想

BEFORE「灰と幻想のグリムガル 第3話「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第15話 迷いは戸惑いの中 白雪と時間を過ごすラジは緊張なのか会話が続かない。白雪は外の空気を吸うために退席する。ラジ王子は悩んでいた、白雪の考えが分からない。 タンバルンの山中で生まれた白雪、幼くして祖父母に引き取られた。祖父母は居酒屋を経営しており、薬剤は白雪が始めた。城内を案内しようと誘うラジ、温室が見たい白雪だった。城内はラジ王子と白雪に興味津々だった。兵士も普段よりも多かった。 そ...

    ぬる~くまったりと 2016/01/27

Top