二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 02/14

ブブキ・ブランキ 第6話「灰色の宝石」感想

20160214015501850.jpg

静流ちゃんのお尻がエロ可愛すぎてエンドカードにぽかぽかするの。
そして、スタイリッシュな天才的戦闘シーンから目が離せないですぅ!!!


草マエストロだと思っていた静流ちゃんが戦闘の天才だった事に驚きましたが、楽しそうに呟きながら予測不能な動きで攻撃してくるところは面白かったですね。

中でも四天王の宗也に銃をカチ上げられながら、とっさに女の子らしくスカートの裾を抑えたかと思ったら足蹴りを見舞いに行くのは敵の意表を突く動きで、宗也におパンツ見られちゃったの?と思いながらもおおっ!と声をあげたくなるようなシーンだったと思います。

さて、一方四天王である事をネタバレした絶美と戦う柊は、坊や扱いされて手も足も出ない感じでしたが、最後は時を止める絶美の裏を掻いて勝利をゲット。
未熟と煽られながらも、勝ちを取りに行く工夫を彼が見事に決めたのは良かったですね。

そしてこれでブブキ戦は、身内で同じく天才の宗也に戦闘意欲を折られた静流以外は王舞メンバーが3つの勝利を得て優勢に立ちましたが、このタイミングで首なしブランキの襲来ですか。

木乃亜と黄金をその攻撃から守ろうとした東が地面にめり込んでしまったようでしたが、果たして彼は無事なんでしょうか。
目を覚ました礼央子も炎帝を伴って現場に向かってくる中、バリヤーとして力を使った東が直ぐに王舞を呼び出すのは難しいと思いますが、首なしブランキを止めないと危ないのは四天王も同じなので、次回は初の共闘が見られるのかもしれませんね。

それとも今回気になる幼児退行を起こしていた礼央子が、首なしブランキに頭が無いのを良い事に、炎龍でブランキを乗っ取ってしまうんでしょうか。
兎に角も、どう転ぶか分からない次回を楽しみに待ちたいと思います。


20160214015601600.jpg
20160214020101489.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ブブキ・ブランキ 第6話「灰色の宝石」感想

ブブキ・ブランキ

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」感想

BEFORE「紅殻のパンドラ -GHOST URN- 第6話「魂魄 -セントラル・ナーバス・ユニット-」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第六話 灰色の宝石 間絶美に翻弄される柊。少年が絶望した顔が好き。東と戦いたいがブブキ戦では無理。自ら自身の能力を明かす、時を止める能力。一瞬だけの自身の周囲だけを止める。それでも柊は何も出来ずイワトオシを奪われる。 石蕗秋人も駆けつけた。新走は生きて同行してきた。秋人は戦いの天才、しかし相手も天才だった。種臣静流とのブブキ戦が始まる、彼女が押している。彼女は秋人の攻撃をかわし反撃する。実は...

    ぬる~くまったりと 2016/02/14
  • ブブキ・ブランキ 第6話『灰色の宝石』 感想(画像付) 残り2戦のブブキ戦をまとめて消化! 時間停止を使う絶美を倒す柊の戦法が斬新(笑) 静流と石蕗は戦いの天才同士で激突… 首なしブランキの登場に、ブブキ戦は中途で終わりになります(^^; 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/02/14

Top