2016
02/21
日

ヘイヴィアに可愛い女の子と呼ばれたミョンリちゃんの頭に、お花で編んだ輪っかが乗るまでが浮かびました。
レールガンの初春ボジっぽい娘にこれからも出番が欲しいと思います。
突然のヘイヴィアの言葉に驚きながらも照れるミョンリちゃんがめちゃ可愛かったです。
そして婚約者であるバンダービルトのいるヘイヴィアと、もしフラグが立ってしまったらどんな事になるんだろうと想像してしまいますが、「○○じゃねーですか。」などの乱暴な言葉使いをする婚約者とおとなしめのミョンリちゃんがヘイヴィアを巡って言葉の掛け合いをしたりなんかしたら、かなり面白い事になるんじゃないでしょうか。
さておき、頭がぷっちゅんしそうな危機を反戦組織の女の子に救われたクウェンサーでしたが、途中で拾ったバールといい、女の子が振りかざしたツルハシといい、彼にはそんな道具たちも含めて常々ラッキーな出会いが巡ってくるようですね。
そしてその最たるものが今回はダイヤモンドの鉱石となりましたが、追ってくるナッツレイをそれで倒すところは見事だったと思います。
さて、一方信心組織のオブジェクトと戦うミリンダちゃんは、ふわりと機体を浮かせて弾を避ける相手にかなり苦戦していたようですが、そんな戦いの最中にもなんで今情報同盟のロリの名前が出てくるの!とクウェンサーにプンスカしたりと、相変わらず嫉妬を攻撃に持ち込む娘みたいですね。
それでたらふく弾を打ち込まれる敵はたまったものではないと思いますが、それでも今回の敵は避けてしまうんですね。
そしてそんな時に必ず手助けに現れるのがクウェンサーですが、彼が着地用のセンサーを攻撃した事で、なんとか敵を倒す事ができました。
狙いを定めるクウェンサーにお前はゴルゴ13か!?と思わずツッコミをいれてしまいましたが、そんなふうに楽しむのもヘビィーオブジェクトの面白いところなので、おいおい嘘だろーと思いながら次回も期待したいと思います。
ともあれ、督戦のシャルロットのおっぱいに顔を埋めたり、バールやダイヤモンドだけではないラッキーを堪能したクウェンサーをミリンダちゃんが見なくて良かったですね。
しかもリポーターのモニカも彼に会いたそうにしていたし、後で色々バレたらアイキャッチさながらのジト目でミリンダちゃんに見つめられる事になるんじゃないでしょうか。
その辺りの顛末があるのを諦めずに次回を待ちたいと思いますが、ナッツレイが実は信心組織の思惑に乗った正統王国からのスパイだったり、最後のヤマ場は自国の中に居る敵と戦う事になって行くんでしょうか。
そろそろミリンダちゃんの本格的なテコ入れがあるのを渇望しつつ、次回も楽しみにしたいと思います。

- 関連記事
-
- ヘヴィーオブジェクト 第20話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦I」感想
- ヘヴィーオブジェクト 第19話「札束の散らばる炭鉱 カムチャツカ半島夜間奇襲電撃戦III」感想
- ヘヴィーオブジェクト 第18話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦II」感想
この記事と関連する記事
AFTER「僕だけがいない街 第7話「暴走」感想」
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
雪上での戦いを有利に進めるウイングバランサーに、徐々に追い込まれていくベイビーマグナム。 海上で囮として待機しているはずの第24機動整備大隊との連絡がつかない状態です。 インディゴプラズマの救援は望めないまま、戦局は厳しさを増して行くのでした。 一方、炭鉱内のクウェンサー(CV:花江夏樹)は、スパイとして潜り込んでいたナッツレイ(CV:内匠靖明)のパワードスーツに襲われ...
ぷち丸くんの日常日記 2016/02/21 -
ヘヴィーオブジェクト 第19話 『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 III』 ≪あらすじ≫ 雪上での戦いを有利に進めるウイングバランサーに、徐々に追い込まれていくベイビーマグナム。海上で囮として待機しているはずの第24機動整備大隊との連絡はつかず、インディゴプラズマの救援は望めないまま、戦局は厳しさを増していく。一方、炭鉱内のクウェンサーたちは、今回の作戦の裏側に...
刹那的虹色世界 2016/02/21 -
ヘヴィーオブジェクト 第19話『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃III』 感想(画像付) 情けは人の為ならず、前に助けた炭鉱の少女に救われるクウェンサー。 助ける選択をしてなかったら死んでいたね!(笑) 裏切り者はナッツレイだけじゃなかったし、戦争を激化させたい勢力が存在する? シャルロットちゃんはクウェンサーのファンだったしw 彼女の追うリストとは? ...
空 と 夏 の 間 ... 2016/02/21
COMMENT