二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 02/27

紅殻のパンドラ -GHOST URN- 第8話「大火災 -インフェルノ-」感想

2016022721150496.jpg

福音のためなら耳がコゲても頑張るクラリン。
お姫様抱っこで締めくくった救出&脱出劇にそわそわテレテレぽかぽかします。


前回草薙素子ばりの人形使いを見せて楽しませてくれた福音が、今回はビル火災に巻き込まれた少年を助けようと頑張りました。
しかし火災の煙に巻かれる中、体内酸素まで使い尽くした福音を救ったのはクラリンでしたね。

思えばインフェルノの舞台となった安売りセールの催されるデバートに欲しいものを探しに行った二人ですが、福音は相変わらず彼女の思う世界平和を求めていたし、クラリンの欲しいもの、そして絶対に失いたくないものが福音であるのは間違いない事ですね。

小さい問題なのか大きな問題なのかあぶら汗を流す某ハリウッド俳優に似た島の偉い人で前半は油断させておいて、後半タワーリングなインフェルノで盛りがった面白いエピソードでしたが、その映画のように屋上の水タンクを爆発させて消火するのかなという予想に反して、バルーンをクラリンが束ねて脱出するという展開でした。

その辺り、二人がビルに訪れた際、狙撃を用心して乗り込んだエレベーターの脇に16階でバルーンイベントが開催されているという看板がチラッと映っていましたが、そんな細かいところに伏線を挿し入れる工夫も面白かったと思いました。

さて、こうしてクラリンは福音と彼女が救助した少年を抱きかかえたままバルーンに身を任せて16階から飛び降りましたが、どう見ても重量オーバーで凄い勢いで地面に向かっていましたね。
しかしクラリンが目指していたのは地面ではなく高級車の屋根だったわけですが、直接地面に叩きつけられるのは避けれたものの、クラリンは膝を痛めてしまいました。

それでも福音を抱いたまま、急ぎ福音の手当ができるタクミちゃんの元へ一生懸命駆けて行くクラリンにキマシタワー&テレテレする気持ちでいっぱいになりました。
そして、ついに倒れこもうとするクラリンを受け止めたのがゲルセコマだったのは攻殻ファンとしてとても感慨の深いものでした。

完全義体の女の子には、常に高機能アンドロイドと多脚式メカが寄り添うのでしょうか。
クラリンの腕の中で安堵する福音が可愛い良いエピソードでしたね。
次回も楽しみに待ちたいと思います。

20160227211503399.jpg
20160227211501913.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

紅殻のパンドラ -GHOST URN- 第8話「大火災 -インフェルノ-」感想

紅殻のパンドラ

スレッドテーマ : 紅殻のパンドラ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「うたわれるもの 偽りの仮面 第21話「崩御」感想

BEFORE「ヘヴィーオブジェクト 第20話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦I」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ 少女という概念は……そこにあるだけで、危険な存在なのだ!            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/03/03
  • 紅殻のパンドラ 第8話『大火災 -インフェルノ-』 感想(画像付) ビル火災に巻き込まれた福音ちゃんたち。 炎の中でクラりんと心を合わせて奇跡の脱出劇を起こす! 他人を救うために危険もいとわない福音ちゃんたちが天使すぎます。 ってか火事の火元ってブリーじゃないのか?w 初期で消化しておけば… 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/02/28
  • Episode 8 大火災 ハービーズのショッピングモールが大安売り。福音の欲しいものは売っているのか?クラリンの欲しいものはないが、必要な物はある。装備とバックアップを買いに行こう。 ノース議長が一日店長、しかしブリーーーは数々の疑惑を 直撃取材するがスタンガンで気絶。エレベーターでノーズ議長と同乗する福音とクラリオン。通信障害でエレベーターが緊急停止。排泄要求が高まるノーズ議長、福音がパ...

    ぬる~くまったりと 2016/02/28

Top