二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 03/06

ブブキ・ブランキ 第9話「拳と拳」感想

20160306045205691.jpg

お兄様大好きロシアの姉妹がカマセ可愛いすぎる。
石と呼ばれていた事を聞いて弾けるように戦う静流はやっぱり天才でしたね。


エンドカードだけで満たされてしまいましたが、心臓の動かない東も声をかけてくれたみんなの思いで満たされたようですね。
そして、ついに動き出した心臓と手足が合体して現れた王舞は、四天王が言っていた地肉を持った姿を見せ、今までよりも重量感溢れる立ち姿を披露してくれました。

重量感といえばなにかと東たちの面倒を見にやって来る絶美さんの谷間も見事でしたが、心臓よ動けと胸をドカンドカン叩く東のように、絶美さんのおっぱいもぽよんぽよんしてみたいところです。

さておき、熱血アメリカンボーイと文字通り拳と拳で語り合った東でしたが、彼が得たものは王舞の地肉以上にみんなの気持ちと痛みというかけがえのないものでした。
そういうのを全部引き受けるのが心臓の役目だと四天王たちも常々戦いの中で彼に見せてきたんだと思いますが、それがアメリカの心臓使いの少年との出会いによって、東の中で理解なり、昇華なりができたようですね。

なので四天王もアメリカやロシアの少年少女たちがこぞって東たちを成長させるのに一役買った感じで面白い展開が続きましたが、いよいよこれから王舞で空島に上がり、クライマックスへと進んで行こうというところでしょうか。

果たして、あの時一人で空島に残った東の母親はどうなったのか、そして妹は何処でお話に絡んで来るのか楽しみにしていますが、東たちが空島に上がって行くのを黙って見ているわけがない礼央子の動向も気になるところです。
四天王とブブキ使いの少年少女の関係や、礼央子と東の母親が戦った理由など、回収して欲しい事は山ほどある感じですが、何が起こるかわからない次回を先ずは楽しみに待ちたいと思います。


20160306045105177.jpg
20160306045706460.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ブブキ・ブランキ 第9話「拳と拳」感想

ブブキ・ブランキ

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「GOD EATER メテオライト編 第10話「散華」感想

BEFORE「うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第9話 拳と拳 柊のリンズが遂に力尽きてダウンする。東は戦いたいが心臓が止まってしまった。エピゾが心臓どうし拳で戦おうと対戦が始まる。これが男どうしの拳と拳で語り合うなのか。心臓ならどんなに格好悪くても皆の痛みを背負って戦え。お互いの拳がぶつかり合って相手の過去を見る。エピゾは自分の止まった心臓を動かす方法を探すと撤退する。 リュドミラとジアーナは静流に攻撃を仕掛けるが届かない。石蕗先生はお...

    ぬる~くまったりと 2016/03/06

Top