二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 03/12

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話「奴隷服を着た皇女」感想

20160312102011360.jpg

なでなでされるレレイちゃん可愛い!
そして、ピニャ殿下をお助けしようと暗殺者に騙されてしまったポンコツシャンディちゃんも可愛いかった。


暗殺騒ぎでレレイが博士号をもらえなかったのは残念でしたが、伊丹たちは健気にピニャに尽くすシャンディと、歴戦の騎士グレイの働きで、レレイの暗殺からピニャがゾルザルに酷い目に遭わされている事を知るに至りましたね。
この二つを繋げた一番の貢献者が、騙されるのがアホで良かったとロウリィに言われたシャンディであり、四日に渡る飲まず食わずの彼女の暗殺者追跡もけっして無駄な事ではなかったと思います。

そして、ピニャの信頼厚いグレイが彼女やゾルザルの様子を知ろうと帝都に繋がる橋を直し、もし早馬を走らせていなかったら、伊丹たちが急ぎ帝都に向かう事も無理だったのではないでしょうか。

翡翠宮で奮闘するボーゼスを隊長とする薔薇の騎士団、そしてシャンディもグレイも、頑張り方は違えど皆がピニャのために頑張っている事が、奴隷服を着せられてしまったピニャを救うと期待したいですね。

そしてそこには、血相変えて帝都に向かう伊丹と三人娘、そしてヤオが力を尽くしてくれるのだと思いますが、特殊作戦群の出てきた回で身を隠したり危険を察知する能力がズバ抜けていると大臣から評価されている伊丹の能力がフルに発揮されるのを見れるかもしれないと思うと、帝都潜入とピニャ救出を同時にする展開にわくわくが止まりません。

帝都をいったいどれだけの兵士が守っているのか、気づかれれば即座にテューレが手を打ってくるでしょうし、伊丹一行のそれぞれの活躍を楽しみにしたいと思います。

ともあれ、いよいよ待機していた特地の部隊に出撃の下知が飛び、空挺部隊が雷神の如き早さで出撃していきました。
果たして彼らはボーゼスたちが守る翡翠宮の人々を、見事救出する事ができるのか、現実では滅多にお目にかかれない空挺部隊の実戦描写を楽しみに、熱く次回を待ちたいと思います。

シャンディちゃんはちょっぴりアホかもしれんけど、殿下思いの良い子でしたね。
そして、今回一番頑張った子だと思います。

20160312102010300.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話「奴隷服を着た皇女」感想

GATE

スレッドテーマ : GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(6)

AFTER「ヘヴィーオブジェクト 第22話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦III」感想

BEFORE「僕だけがいない街 第10話「歓喜」感想

COMMENT

  • No.455 No title

    確か、第一空挺団て富士登山駅伝の常連だったような。
    C-130も部品にバラして持ち込んだんでしょうか?

    投稿者: 2016/03/12 (土) 22:50 [ 編集 ]
  • No.456 Re: No title

    > 確か、第一空挺団て富士登山駅伝の常連だったような。
    気になってググってみると、富士教導団に勝つことがあるそうですね。

    > C-130も部品にバラして持ち込んだんでしょうか?
    門をそのままCー130が通れたとは思えませんのでおそらくそうなんでしょうね。
    そしてその能力も第一空挺団の持つ日々高められている力のひとつだと考えるのが妥当だと思います。
    降下だけでなく、その後の戦いのためにアルヌスで言語の習得や作戦地点となりうる地形の情報収集と把握など、普段から特地向けの練度を上げるのに勤しんでいたのだと思うと、具体的に翡翠宮にどう近づき、戦い方がどう描かれるのか、様々な能力が総合して高いとされる第一空挺団の描写に期待したいです。
    今回の乗り込むシーンもわくわくして見ていたし、戦闘機乗りに憧れた少年だった自分には楽しみな次回です。

    投稿者:甘エビver.2 2016/03/13 (日) 00:21

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top