二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 03/22

赤髪の白雪姫 第23話「あるがゆえの先」感想

20160322050902424.jpg

ゼンと顔が近づいてチュー待機する白雪ちゃんも可愛いけれど、夜遅くまで研究に勤しむ白雪もイイですね。

最終回前に催眠薬をかいでしまったミツヒデのギャグ回を持って来たのは、今まで見て来たゼンたちの事が色々と思い出されてすっきり整理されたような気持ちになりました。
思えばそれぞれに個性的で、面白いところもある面々を2クールに渡って見て来たわけですが、その持つお互いへの思いとつながりが清々しい作品だったと思います。

さて、首を痛めたゼンの薬をもらおうと薬室を訪れたミツヒデ。
そこで彼は薬室長が白雪に調べさせようとしていた催眠薬のビンを割り、その匂いを嗅いだ事からゼンに対する気持ちが極端な形として表に出る事となってしまいましたが、主とちょっぴり過剰な従者の関係が女性ファンを楽しませたんじゃないでしょうか。

そして、つい木々にぶつかってよろけさせたミツヒデが彼女の手をとって場面に花が咲くところはなんとも面白かったですが、マジに嫌な顔をする木々も楽しかったですね。

そうこうしている内に白雪は催眠薬を調べ上げ、久しぶりに彼女がお薬や薬草を研究したり観察する姿を見る事が出来ましたが、それに没頭し真剣な表情をする彼女も良いものですね。
そして、彼女が気になって見に行ったゼンといちゃラブイベントがあるのも様式美となって久しいですが、今回はおもわず二人の顔が近づいてしまってテレるのに留まるのかと思ったら、お願いがあると言い出したゼンの頭が白雪に乗っかっちゃってますね。

そういう可愛らしいところで抑えられるのも始まったばかりの二人を思い出すようで、新鮮な感じがしました。
次回は白雪を妃にすると決意しているゼンに白雪がどう応えるかが見どころになりそうですが、そんな恋のヤマ場を迎える前にポンと日常を挟んでくれた構成がとっても良いと感じたエピソードでした。

ミツヒデをいじるオビのくだけた感じも良かったし、正式に宮廷薬剤師となった白雪におめでとうするリュウも可愛かったですね。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


20160322050901856.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

赤髪の白雪姫 第23話「あるがゆえの先」感想

赤髪の白雪姫

スレッドテーマ : 赤髪の白雪姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する 第11話「エデンの谷」感想

BEFORE「GOD EATER メテオライト編 第12話「第一部隊」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 白雪ちゃん、宮廷薬剤師に昇格! 試験に見事合格。見習い卒業です。おめ! 意外な展開になった白雪ちゃんの昇格試験エピ。 試験で使う薬瓶を誤って割っちゃったミツヒデさん。 口に出さずしまっていたあれやこれやが表に出る薬でした^^; きれいなミツヒデさんにみんなリアクション困ったww あまあま恥ずかしいセリフ連発、キラキライケメン忠義心1000%増しバージョンミツヒデさ...

    のらりんすけっち 2016/03/23
  • 第23話 あるがゆえの先 兄の言葉を考えるゼン。メイドが誤って落とした絨毯で首を痛めてしまう。首を自由に動かせないらしく、白雪を呼ぶミツヒデ。薬室長を呼びに向かうが薬瓶を落として割ってしまう。その薬はテストを考えて調合していた薬で催眠効果がある。その時に心に強く思っていたことが強く現れてしまう。 ゼンが最近考え事をしているのが気になっていたミツヒデ。その強い忠誠心が強調されて表に出ているらし...

    ぬる~くまったりと 2016/03/22

Top