二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 03/26

ヘヴィーオブジェクト 第24話最終回「野に咲く花に鎮魂の歌を ベイビーマグナム破壊戦II」感想

20160326123609137.jpg

ダイビングミリンダちゃんを見事にキャッチ!
クウェンサーに貰った鏡のペンダントをキュッと抱きしめるミリンダちゃんが可愛い!!


ベイビーマグナムを破壊してミリンダを助ける行動に打って出たクウェンサーが砲撃に当たらなかったのは、一瞬鏡に映ったミリンダの本当の気持ちが狙いを外したからでしょうか。

全てが終わっておほほからどうして撃たれなかったのかと聞かれたクウェンサーは偶然だったのか理由は分からないと言っていましたが、最終回まで見てきた視聴者には、その答えがひとつしかない事は明らかだったと思います。
本当にミリンダはクウェンサーが大好きなんですね。

そして戦闘AIで動くラッシュとベイビーマグナムの両者が、どこまでも広がる花畑で戦うのはドハデな砲撃もあって見応えがありましたが、射撃後の排気と吸入を利用して砲身を爆破するクウェンサーの作戦も面白かったですね。

さておき、そんな見応えあるシーンを詰めに詰めたハイピッチな展開の横で、大怪我をしたクウェンサーを助けるお掃除サービスのお姉さんやおほほも登場し、彼女たちの協力を得る事でクウェンサーの作戦は成功を収めますが、他国のエリートと協力したというのも、道師がクウェンサーとヘイヴィアを世界の変化の兆しと呼んだことに繋がっていたと思います。

世界の勢力バランスを担わされてきたエリートを孤独な戦いから開放し、けっしてエリートだけにその重荷を背負わせない。
思えばミリンダと出会ったクウェンサーは、彼女だけに戦わせないという気持ちを持ってオブジェクトとの戦いに身を投じ始めたわけですが、普段ノリ良くヘイヴィアと馬鹿な事を言い合っている彼は最後までブレませんでしたね。

そして、見事にミリンダを救い、エリート育成時に施されたある種呪いのような呪縛から彼女を開放してくれたんだと思いました。

その後の二人の様子は流れるエンディングとともに描かれて行きましたが、一緒にお買い物をしたり、エッフェル塔のように積み上がったアイスクリームを手にしたミリンダの様子に、可愛いなぁと心がルンルンすることしきりで、ラストのfinの文字が映る頃には完全にニヤニヤしていたと思います。

タカビーに出て素直に頼まれごとをされたおほほちゃんのデレも可愛いかったし、ここまで来たら一蓮托生と言い切るヘイヴィアもカッコ良くて、人物同士の絡みがとても面白い作品だったと思います。

ベイビーマグナムから射出されたミリンダを早く迎えに行こうと、怪我を負っているクウェンサーをヘイヴィアがお姫様抱っこで運ぶところは笑ってしまいましたが、この二人の掛け合いが面白くて最後まで見てしまった気がします。
あと、渡辺高志監督のエンディングの絵コンテは可愛らして毎回見るのが楽しみでした。

鎌池和馬氏原作×J.C.STAFF制作アニメの次回作に期待したいと思います。


20160326123608589.jpg
20160326123107354.jpg
20160326124106139.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ヘヴィーオブジェクト 第24話最終回「野に咲く花に鎮魂の歌を ベイビーマグナム破壊戦II」感想

ヘヴィーオブジェクト

スレッドテーマ : ヘヴィーオブジェクト ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(4)

AFTER「紅殻のパンドラ -GHOST URN- 第12話最終回「希望 -エルビス-」感想

BEFORE「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話最終回「斯く戦えり」感想

COMMENT

  • No.475 No title

    いい最終回でした!やっぱりヒーローはこうでなきゃ!でも個人的にはそんなクウェンサーに最後まで付き合ってくれるヘイヴィアがすき。

    投稿者: 2016/03/26 (土) 22:05
  • No.476 Re: No title

    > いい最終回でした!やっぱりヒーローはこうでなきゃ!でも個人的にはそんなクウェンサーに最後まで付き合ってくれるヘイヴィアがすき。

    良いコンビでしたね。スカッと良い感じで終わったのも二人の雰囲気のおかげだったと思います。

    投稿者:甘エビver.2 2016/03/26 (土) 22:35

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ベイビーマグナムは、フライド元議員によって情報を干渉されて暴走を始めます。 真実の鏡によって、介入されたミリンダ(CV:鈴木絵理)は暴走を始めて、人質交換の場は戦場と化してしまいます。 その場に残されたクロンダイク導師が死ぬようなことがあれば、四大勢力の衝突は避けられない状態に・・・ 何とか止めようとしたクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、ベイビ...

    ぷち丸くんの日常日記 2016/03/27
  • ヘヴィーオブジェクト 第24話『野に咲く花に鎮魂の歌を ベイビーマグナム破壊戦 II』 感想(画像付) 姫さまのために命がけのクウェンサー、マジ騎士ですかw 協力するおほほちゃんも良い子です♪ 最終話はヒロインズの出番多くて大満足でした。 ずっとこれくらいミリンダちゃんたちの出番が多ければ良かったのにね~! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/03/27
  • 最終回 第24話 野に咲く花に鎮魂の歌を       ベイビーマグナム破壊戦II 真実の鏡により介入されたお姫様。敵味方関係なく攻撃する。ヘイヴィアとクウェンサーも攻撃で負傷する。たまたま居合わせた情報同盟のワイディーネたちのお陰で 救助される。目覚めたクウェンサーの視界に飛び込んできたのは、おほほ。ラッシュは戦略AIジュリエットで遠隔操作されていた。状況を説明されたクウェンサーにレンディが...

    ぬる~くまったりと 2016/03/26
  • ヘヴィーオブジェクト 第24話[最終話] 『野に咲く花に鎮魂の歌を ベイビーマグナム破壊戦Ⅱ』 ≪あらすじ≫ ベイビーマグナムへの干渉は、失脚したフライド元議員によるものだった。『真実の鏡』によって『介入』されたお姫様は暴走を始め、人質交換の場は一転、戦場へと変わってしまう。その場に残されたクロンダイク導師が死ぬようなことになれば、四大勢力の激突は避けられない。ベイビーマグナムの砲...

    刹那的虹色世界 2016/03/26

Top