2016
04/05
火

邪竜ダガンゾートによって復讐という名の運命(ファタリテ)を背負った少年・ヒイロの旅が始まる。
ギルーに育てられた彼がこれからどんな仲間を得ていくのか楽しみにしています。
クナアーン大陸各地で破壊を欲しいままにするダガンゾートを封印しようと、10年前にヒイロの両親と魔導士たちが行った魔法の儀式の様子から物語は始まりましたが、何者かの邪魔が入り封印は失敗。
しかしヒイロの父・バイロがダガンゾートの手にかかる寸前の息子を救い、その時ヒイロと邪竜の間に何らかの関係も産まれてしまったようですが、それが彼らの心臓と胸に印となって現れているんでしょうね。
そしてヒイロと邪竜の間にある関係については順に明かされて行くと思いますが、しばらくは彼の仲間になる登場人物たちとのお話が続いて行きそうですね。
最初に訪れたイインセキセの街でひょんな事から出会った孤児盗賊団のトミッテから発せられた仲間という言葉にヒイロは思うところがあったようですが、ギルーに育てられた彼の眼には友達とか仲間というものがかなり新鮮に映ったんではないでしょうか。
その後のトミッテたちとの追いかけっこをヒイロが楽しんでいるように見えたし、国を自分のいいように動かそうとする武器商人ナンブーコの思惑の犠牲者にされそうな盗賊団の少年を救おうとするのも彼が旅で得た運命だったと思います。
そしてそれが父の持っていたどんな願いも叶える珠・グラントロアとの再会を呼んだんですね。
復讐と仲間というものがヒイロの中でどんな反応を起こすのか、これからが楽しみなところですが、なぜか突如現れたグランゾートを前に、身のこなしは優れているけれど頼りなさそうな剣しか持たないヒイロはどうするんでしょうか。
グラントロアを持っているめっちゃ可愛いケモ耳褐色少女のシャリシャルーが手を貸してくれるといいんですが、胸の印がこの窮地に何かを起こすのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。
そして中国でも放送されるという事で深夜アニメにありがちなテコ入れは無いと思いますが、その分ヒイロ役の松岡氏のセリフやストーリー展開で魅せて行って欲しいと思います。
あとはシャリシャルーが悪い子じゃなくって、ヒイロと一緒に旅をしてくれる仲間になってくれるとケモ耳もボクっ娘も好きな私にはとても嬉しい展開になるんですが、先ずは次回を見てのお楽しみと言ったところですね。



- 関連記事
-
- 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第3話「ヒドゥン・フォートレス」感想
- 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第2話「ダーククリスタル」感想
- 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第1話「ロード・オブ・ダークドラゴン」感想
この記事と関連する記事
AFTER「ジョーカー・ゲーム 第1話「ジョーカー・ゲーム(前編)」感想」
BEFORE「くまみこ 第1話「クマと少女 お別れの時」感想」
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
適当に視聴。ふつーのファンタジー物っぽい。 プロローグの子供が、大きくなったのが主人公の中二臭いさすらいの剣士のヒイロっぽいですね。よくは分かりませんが。 とりあえず最初に出てきた黒いドラゴンの封印に失敗したらしく、それを倒す流れですかね。主人公は坊ちゃま扱いを嫌ったり剣は凄そうでも果物ナイフレベルだったしでただのかっこつけ臭い。 とりあえず敵側のロリっぽい猫っぽい子...
自己満足 2016/04/07 -
評価 ★★ 美しすぎるネタアニメ
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/04/06 -
第1話 ロード・オブ・ダークドラゴン 邪龍ダガンゾートを封印しようとするが何者かに 邪魔されて命を亡くした父親。死ぬ間際にダガンゾートと息子のヒイロに術を施す。 その10年後、16歳になったヒイロは勝手に邪竜退治の旅に出た。交易の街イインセキセで孤児盗賊集団と出会い、トミッテと 知り合うヒイロ。 商人ナンブーコは領主と会談中。願望を満たす宝玉グラントロワを狙った孤児盗賊集団が シャリシャルー...
ぬる~くまったりと 2016/04/05
COMMENT