二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 04/30

ビッグオーダー 第3話「オーダー!計略遂行!」感想

moblog_d6f54931.jpg

いったい何が産まれるんだよ!
リボン握って即妊娠。このまま壱与ちゃんがブッチギリで正妻の座をゲットするんだろうか。
エイジは世界中から恨まれても、りんちゃんと三人で幸せハーレムとか羨ますぎる。


山口侵攻とともにさっそく世界中に世界を破壊した張本人と顔バレされてしまうエイジ。
しかも太宰府政庁の十人衆からは最前線に立って戦えと完全に力を利用される立場に居ますが、十人衆の身内を人質にとって首チョンパしながら交渉してくる首相を相手に回して機転を利かすところは面白かったですね。

支配の力を使って、十人衆をバンバン撃ち殺して行くのを首相に見せつけ、人質を殺しても意味がないこととエイジに対する恐怖を植え付けることに成功したようですが、そんな中2度3度とトドメの銃弾を打ち込まれるりんちゃんがいつものりんちゃんでしたね。

そしてお笑い要員としての復活芸を彼女が毎回披露してくれるのが楽しみになってきてしまいましたが、今回は大人っぽい下着姿も披露してくれて、支配の小杭を刺されたり、銃弾が撃ち込まれて復活の光が映った時に、悔しいでも感じちゃう。ビクンビクンという声が脳内再生されるようにシナブスが繋がってしまいました。

条件反射か、はたまたパブロフの犬なのか、前回から繰り返されるりんちゃんのあっけない死に様と復活に、私の脳もプルプル反応しっぱなしです。

さておき、十人衆のトップに立つ柊大佐に世界侵略の駒として使われるエイジは山口に入りましたが、十人衆の皆が大佐と同じ考えを持っているわけではなさそうな感じもありますね。
石神の起こした崩落からエイジを救った壱与の彼に対する態度からそんなことを思いましたが、今後エイジと十人衆の関係がどう変化して行くのか楽しみなところです。

大佐の部下のお姉さんの作戦が直ぐに瓦解したり、人質の件といい、エイジを前線に立たせたことがかえって大佐に墓穴を掘らせるんじゃないでしょうか。
リボンを握られた壱与がちょろ可愛いかったり、即妊娠などギャグが走る面白いところと併せて、急スピードで展開して行くストーリーも楽しんで行きたいと思います。

ともあれ次回はビーチクの勃った石神使いの褐色お姉さんとの戦いですが、エッチなのと走るギャグに期待しています。
しかしりんちゃん、あの黒スケパンは大人すぎです。次回もよろしくお願いします。


moblog_417f2992.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ビッグオーダー 第3話「オーダー!計略遂行!」感想

ビッグオーダー

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「ふらいんぐうぃっち 第4話「桜の中の占い師」感想

BEFORE「あんハピ♪ 第4話 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ビッグオーダー 第3話『オーダー!計略遂行!』 感想(画像付) リボンを触ると妊娠しちゃう巫女ちゃん!?(笑) 山口攻略で協力する十人衆の壱与ちゃんは、男に触られると妊娠すると信じてる。 オーダー能力からから、瞬時にボテ腹になって生まれるぅ!オチが酷いw シュールすぎる展開が面白すぎますw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/04/30

Top