二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 05/06

あんハピ♪ 第5話「5月9日 迷子の登校風景」感想

moblog_50e02354.jpg

いちゃラブするだけが百合じゃないよね。
ひびレンを見ていると心がテレテレしてくるんだ。


迷子不可避の響視点でストーリーは進んで行きましたが、途中好きな人に頬を染めるヒバリと遭遇したり、猫道百日行に勤しむはなこを見かけたり、迷子ゆえに出会ってしまう面白いシーンもありましたね。

しかし牡丹はお嬢様らしくゆっくり寝ていたり、うたた寝するのが習慣みたいなレンも朝は遅い組みで、二人とも良く遅刻せずに済んでいるなと思いました。
一番早く家を出ていつまで立っても学校につかない響と対照的というか、彼女の迷い方が酷すぎるのがその分よくわかる感じです。

さておき、始業20分前といういつもの時間よりもちょっと早く起き出したレンは登校途中にヒバリとはなこと出くわしますが、彼女たちから響が迷っている事を聞かされます。
そしてもう始業まで余り時間は無い様子でしたが、レンは響の居場所に心あたりがあると踵を返すように何処かへ向かって行きました。

それは、かつて幼い響と、彼女の家の隣に引っ越してきたレンが一緒に通っていた幼稚園。
そして早くから迷子属性を発揮していた響に、迷ったらココに来るようにとレンが言っていたところですね。

まだ小さかった響の手を引いてレンはどれだけ響が行きたいところに連れて行ってあげたんでしょうか。
そして響が道に迷うたびに、探しに行ったレンはここで彼女を見つけたんだと思います。
その時つないでくれたレンの手のぬくもりが今回も響を幼稚園の門に連れてきてくれたんでしょうね。

二人の髪が短めな理由も描かれ、最後はツンデレ響のテレ顏で最高にキュンとさせてくれた回でした。
ひびレンいいですね。次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_d659725f.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

あんハピ♪ 第5話「5月9日 迷子の登校風景」感想

あんハピ♪

スレッドテーマ : オススメアニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ビッグオーダー 第4話「オーダー!怨嗟の中へ!」感想 壱与が身ごもったのは、エイジが協力者を授かる事を示していたのではないか。

BEFORE「甲鉄城のカバネリ 第4話「流る血潮」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ 顔だけでも覚えて……逝ってね!            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/05/11
  • 第5話 5月9日 迷子の登校風景 響の隣の家に引っ越してきた蓮。同じ幼稚園に通うこととなった。響は今朝も蓮を起こすが目覚めない。一人で3時間前に家を出る。 ヒバリと遭遇、尾行する。ヒバリは彼氏の工事看板に向かう。そこで何をしているとヒバリに問いかける。入学試験の日にヒバリに道を訪ねて遅刻しそうになった。教えられた道と反対方向に走った響が原因なのだが それ以来恨んでいた。ヒバリは幸福の花の写真...

    ぬる~くまったりと 2016/05/07

Top