二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 05/08

【はいふり】ハイスクール・フリート 第5話「武蔵でピンチ!」感想

moblog_f2396b3f.jpg

逃げることも戦いだ!ニゲニゲ人生に泣くリンちゃんを守りたい。
艦長の仕事をポイして武蔵へと向かうミケちゃんは晴風のみんなにゴメンなさいしないといけないね。


ミケちゃんがもかちゃんを心配でたまらないのはブリッジにいた乗員は知っているから許してくれると思いますが、艦内が多少ざわつくのは避けられないかも。

しかし逃げることを特徴特技と言ってくれたミケちゃんの姿をリンちゃんはずっと晴風で追っていたし、乗員は家族ではなかったの?と詰め寄っていたシロちゃんもフォローしてくれると思います。
百合には誰も逆らえない引力でひかれ合うミケちゃんともえちゃんが笑顔で抱きしめ合うまでの道のりはまだ遠いですが、先ずは武蔵を晴風で止めるという大きなハードルを越えなければなりませんね。

そして今回は艦内で暴れてしまったタマちゃんがタマでタマを撃つという離れ業を見せてくれましたが、武蔵を止めんと攻勢に出たリンちゃんやタマちゃん、そしてミケちゃんが閃くだろう作戦を遂行するために副長の仕事をこなすシロちゃんと合いの手を入れるミーちゃんに期待したいですね。

前半の楽しい休憩タイムやミーちゃん歓迎会は、晴風の乗員が繋がりまとまって行く伏線でもあったと思いますが、もかちゃんのためとはいえ責任放棄したミケちゃんの元、諸々のことを乗り越え、家族となった乗員の一体感のある操舵攻撃シーンを見るのが楽しみになって来ました。

ともあれ、キャピキャピしたみんなの水着にデレッとなってしまいました。
子供っぽい娘やパレオを巻く大人っぽい娘が混在しているのも団体ものの良いところですね。
サプライズケーキを作るほっちゃんとあっちゃん、そしてケーキをみんなに切り分けてあげる炊事委員のももちゃんはじめ、主計科の女の子たちも相変わらず良い仕事しています。

ニヤニヤほっこりした前半と、艦戦展開になった後半の落差も面白いエピソードでした。
さて、武蔵を止め、この一連の騒動を鎮める鍵はマウスを調べる鏑木さんが手に入れるんでしょうか。
晴風が家族となるにはまだ一山あるという展開を見せる中、戻ったミケちゃんとそれを受け止めるみんながどうするのかを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_1b2d2a95.jpg
moblog_4a0d16fb.jpg
moblog_db1d76f1.jpg
moblog_4a2600f3.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【はいふり】ハイスクール・フリート 第5話「武蔵でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート

スレッドテーマ : ハイスクール・フリート ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ふらいんぐうぃっち 第5話「使い魔の活用法」感想

BEFORE「ビッグオーダー 第4話「オーダー!怨嗟の中へ!」感想 壱与が身ごもったのは、エイジが協力者を授かる事を示していたのではないか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 水着回キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 下着もあるよ(ゲス顔)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/05/09
  • 知床鈴ちゃん、半べそかきながら今回も頑張る

    ゴマーズ GOMARZ 2016/05/09
  • 評価 ★★ しっぽをたてろ~        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/05/08
  •   ハイスクール・フリート第5話です。 いよいよ武蔵の救援に向かいます。 武蔵の捜索にあたっている男子校の艦隊です。東舞校と略すらしい。 漂流していたところを見つけました。 さて、晴風のおにゃのこ達は…水着だ! マッチは高いところが好きっぽい?w 水着だ! 水着だ! イルカがいます。 ミケちゃんのブラ。 全力で止めているましろちゃん。 ばきゅーん♪ 今まで緊張の連続だったからたまに...

    アニメグラフィティ 2016/05/08
  • 第5話 武蔵でピンチ 4月14日 10:30ビーコンを切った行方不明の武蔵発見。東舞鶴教員艦が武蔵を発見呼びかけるが応答なし。突然、武蔵が砲撃を開始する。 晴風は島に停泊して束の間の休養を満喫していた。ボイラーの温度が上昇しないので出発が出来なかったのだ。明石と間宮は武蔵に到着したのか心配な明乃。 立石志摩の事情聴取はブルーマーメイドにより執り行われていた。しかしどうして砲撃したかは覚えてい...

    ぬる~くまったりと 2016/05/08
  • ハイスクール・フリート(はいふり) 第5話『武蔵でピンチ!』 感想(画像付) 水着でミーちゃんの歓迎会♪ ミケちゃんたちが呑気にしてる間に、発見された武蔵が捜索隊に攻撃!? また変なネズミが艦を動かしてるのか? 人間だけでなく機械も狂わす電気ネズミかよ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/05/08

Top