2016
05/20
金

東雲(しののめ・東の空が白み出した頃)に姿を消した由希奈は何処に行ってしまったんでしょうか。
剣之介から鬼と聞いていた敵が人であったり、クロムクロの戦いをライブ配信していた赤城たちが行方不明になったり、家に居ても学校に居ても、由希奈にはいっぺんに色々な事がおぶさって来るようでした。
そしてトドメは父親の事を母に悪く言ってしまった時の母親の反応だったと思いますが、夜が白みはじめる前に彼女はいずこかへと姿をくらましてしまいましたね。
ただ剣之介は普通の女の子である由希奈にクロムクロのオペレーターを続けさせる事を無理強いできないという当たり前の考えを持っていますが、いかんせんクラスメートや友達の美夏は由希奈に降りかかったシリアスすぎる悩みに気づいてあげていないし、ソフィーに至っては葉隠を引き合いに出して彼女に戦うべきだと言いたげにしていました。
なので剣之介以外はまったく由希奈の気持ちに気づいてあげてない状況の中で、彼女はどんどん自分を追い詰めてしまった感じですが、さて、由希奈は何処に行ってしまったんでしょうか。
黒部ダムのほとりをあれこれ悩みながら歩いているのか、それとも、母親にひどい事を言ってしまった事を悔やみながら、幼い日に父親について行った何処かに向かったんでしょうか。
彼女はアーティファクトの発掘場所が父の手によって見つけられたような事を母親に言っていましたが、おそらく由希奈はかつて父親と一緒に行ったその場所に行ったのではないかと思います。
そして鬼が地球のプラスの重力異常がある場所に襲来した事が今回明らかになりましたが、重力の異常値は重油などをはじめ地中に埋まっている資源のありかに目星をつけるため、その判断材料として使われています。
そしてプラス、すなわち正の異常値が出る場合は密度や質量の高いものが地中に埋まっている事を示していますが、おそらくその埋まっている何かが鬼たちの探しているものであり、由希奈の父親が発見したアーティファクトの埋まっている場所なのではないでしょうか。
なので由希奈はアーティファクトやクロムクロ、そして鬼たちの探しているものから、悩み、遠ざかるどころか火中の栗そのものに近づいてしまっていると予想しています。
なので遠からず彼女の行った先に鬼やクロムクロが姿を現す事となり、父親との記憶を辿った彼女がクロムクロに乗るのは避けられない運命になるのだろうと思います。
そして、ひとり由希奈の事を深く考え、思ってくれた剣之介と再び合間見えるのでしょうね。
その時、由希奈がどう自分の運命と向き合い、どんな選択をするのか、とても楽しみに思います。
今回はクラスメートたちの水着姿も披露された眼福なパートもありましたが、敵の姿が示されると同時にかつてないほどシリアスにも振った節目的なエピソードだったと思います。
次回も楽しみですね。


- 関連記事
-
- クロムクロ 第8話「黒鷲の城」感想
- クロムクロ 第7話「東雲に消ゆ」感想
- クロムクロ 第6話「神通の川原に舞う」感想
この記事と関連する記事
AFTER「甲鉄城のカバネリ 第6話「集う光」感想」
BEFORE「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第7話「トランスフォーム」感想」
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
第7話 東雲に消ゆ 相手が人間で死なせてしまったことにショックを受ける由希奈。もうクロムクロには乗らないから。日本だけが鬼に対処できているので注目の的。安保理も話を聞きたくて仕方ない。 クロムクロは姫が敵から奪った。イエロクラブとの戦闘を撮影、ネット中継していた赤城と茅野は行方不明。ソフィは人はいずれ死ぬ、パイロットの死亡率は低いと 彼女の理論で説得を試みるが失敗。剣之助は由希奈に搭乗して共...
ぬる~くまったりと 2016/05/20 -
雨、逃げ出した後。「新世紀エヴァンゲリオン」第3話のサブタイトルです。今回これ思い出した人多いんじゃないでしょうか。 鬼=宇宙人説を唱えた由希奈パパ。多分学会でもトンデモ説扱いされていたんでしょう。お陰で由希奈は虐められ、父親を非難する。鬼と友だちになって戻ってくる。それで失踪されちゃ堪らない。 もう乗らない!!鬼じゃなくて人間(見た目は)というのに由希奈大ショック。人類の存亡が...
こいさんの放送中アニメの感想 2016/05/20 -
敵・エフィドルグの事が徐々にわかってきた・・・?
ゴマーズ GOMARZ 2016/05/20 -
クロムクロ 第6話『東雲に消ゆ』 感想(画像付) 宇波先生の水着がえっちですw 先生の存在こそ生徒を悩ましそうですね…! 物語の方はシリアス。 敵が鬼でなく人であったことにショックの由希奈ちゃんはもう戦わないと言い出す。 戦闘を見に行った赤城たちも行方不明に。まさかあれが最期じゃないよね? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
空 と 夏 の 間 ... 2016/05/20
COMMENT