二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 06/24

あんハピ♪ 第12話「8月19日 幸せな林間学校」感想 終わり良ければすべてハッピー!きららフォワードの次なるアニメ化作品が待たれる!!

moblog_fc4626f6.jpg

きららフォワード好きなんで、良いアニメ化に恵まれたあんハピ♪に他掲載作品も続いて欲しいと思います。

次週続きがありそうな良い雰囲気でワンクールを終えたのはとても嬉しく感じました。
中でもヒバリのちょっとした言葉や仕草、そして響の照れ顏にシリーズ後半は萌え萌えキュンキュンしまくってましたが、アクションありロボットあり魔法少女ありのいったいなんのジャンルのアニメなんだよ!と突っ込む暇もない楽しいエピソードが続きましたね。

そしてなんと言っても個人的に大好きな牡丹が倒れたり折れたり巻いたりするのが面白くて彼女が登場すると画面を食い入るように見つめていましたが、あれれ…と言いながら倒れこむ瞬間の彼女が一番可愛かったです。

もちろん響にラブラブ視線を送られてしれっとしているレンと、いつも笑顔のはなこも可愛かったですが、要約すると五人とも可愛かったということです。(キッパリ)

さて、最終話ではアバンで響が小平先生に捕まってしまいましたが、本気だした小平先生は恐ろしいオーラに包まれてて兎に角面白かったです。
そしてそんな彼女がピンチに陥った五人を助けるところのアクションは見応えがありましたが、本気で生徒たちを助ける小平先生の優しさも感じる良いシーンでしたね。

欲を言えばチモシーを修理に来た金髪ツインテールの女の子をもっと見たかったところですが、彼女がババーンと登場するのは2学期になってかららしいので、とりあえず今は原作で続きを楽しんでくださいで良いんですよね。
劇場版の制作が決まったごちうさに続いて欲しいとまでは言いませんが、フォワード作品の印象を良い方にアップしてくれたあんハピ♪の今後の展開を楽しみにしています。

ともあれ、忙しくて、ほっこりして、笑えて、心配になったり、アンハッピーをどっかにやっちゃうような輝く笑顔に心が晴れやかになったり、毎回見ていてとても面白かったです。
終わり良ければすべて良し!機会があれば2期もぜひ作って欲しいと思います。


moblog_e3c83ffb.jpg
moblog_8b0363b5.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

あんハピ♪ 第12話「8月19日 幸せな林間学校」感想 終わり良ければすべてハッピー!きららフォワードの次なるアニメ化作品が待たれる!!

あんハピ♪

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(5)

AFTER「【はいふり】ハイスクール・フリート 第12話「ラストバトルでピンチ!」感想 晴風、港に着くまでよく頑張ったね。おつかれさま。

BEFORE「甲鉄城のカバネリ 第11話「燃える命」感想

COMMENT

  • No.581 No title

    この作品のミソは、あくまでも「Anne Happy」であり「Unhappy」では無い所
    はなこ呼びしてると杏って誰だwとなるのもミソw

    投稿者: 2016/06/24 (金) 20:36 [ 編集 ]
  • No.582 No title

    Anne Happyとはなかなかうまいこと言いますね。
    なるほどと思いました。

    投稿者:甘エビver.2 2016/06/25 (土) 10:41

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★ なんか、楽しそうだね?            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/06/29
  • 薄目の人が本気を出すと目を開く。「あんハピ♪」の最終話。 林間学校のメインイベント「箱庭鬼ごっこ」、ビリのチームは野宿となるため いつになく真剣になるひばりだったがチームは早々にバラバラに。 滝の中腹から脱出した響は森の中をさ迷っているうちに先生と遭遇。 直接追跡されては逃げ切ることも出来ず。 そして一度は森の動物たちに助けてもらった蓮も休憩空けにチモシーに捕まってしまう。...

    ゆる本 blog 2016/06/25
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』(終)今回も、攻城戦です。ストレイキャッツって、野良猫って意味だったんだ。最終回で初めて ...

    ニコパクブログ7号館 2016/06/25
  • あんハピ♪ 第12話『8月19日 幸せな林間学校』 感想(画像付) チモシーがGP03装備なのに、バニング隊長機みたいな爆発だった件w スタッフさんは0083好きだねー。 やっぱりゲームでは最下位になるハナコちゃんたち(^^; でも、温泉に入ったりご褒美でしたね♪ ヒビキちゃんもヒバリちゃんにデレてきて、良い最終回でした! 新キャラもちらっと出たし、2期あるといいです...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/06/25
  • 最終回 第12話 幸せな林間学校 全員が捕獲されていないチームは四つ葉だけと チモシーと連絡する小平先生。その前に現れた響は逃走するが無理、捕獲される。蓮はチモシーから逃げる、森の小動物が助けてくれる。洞穴に避難、そこで木彫を発見するが眠ってしまう。 ぼたんは1人で移動中に響の木彫を発見。ヒバリは植物に詳しい、両親はもっと詳しい様子。蓮もチモシーに発見されて、捕獲される。花子が木彫を発見、1...

    ぬる~くまったりと 2016/06/24

Top