二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 07/05

【NEW GAME!】第1話「なんだかホントに入社した気分です!」感想 ひふみんへの質問はメッセでね☆〜(ゝ。∂)

moblog_cea04368.jpg

子供は会社に入れないけど、青葉ちゃんは入れたぞい!
トイレからはアレだったけど…(; ̄ェ ̄)


高校を卒業し、ゲーム制作会社のイーグルジャンプへと初出社する涼風 青葉。
その入り口で社会人としてがんばるぞい!していた彼女に声をかけてきた女性はアートディレクターの遠山 りんでしたが、開口一番子供は会社に入れないのよと優しい笑顔で言われた青葉はちょっと焦ったんじゃないでしょうか。

幼さの残る可愛い青葉は高校生にすら見えない感じなので仕方のないことかもしれませんが、自分が新入社員であることを説明し、自分のことを簡単に自己紹介したりんの役職であるADを、テレビのADと勘違いしてしまうのは新人らしい楽しいシーンでしたね。

そして自分の部署に着く前にキャラクターデザイナーでもある八神 コウのおパンツな洗礼を受けることなるのですが、コウが会社に住んでいるようなもんとか、最後の方で滝本 ひふみが言っていた家に帰れなくなるという言葉が、いずれ青葉に試練が降りかかるのを予感させていたと思います。

さておき、ようやくキャラクターデザイナーの班というこれから自分が働くべき部署に到着し、自分の机が用意されていることに青葉は感激しながらも、これから新社会人として頑張って行こうという気持ちでいっぱいになったんじゃないでしょうか。
なので彼女の机のカットや同室の先輩たちの仕事スペースの描写が、青葉の心境を感じるうえですごく助けになったと言うか、作画と演出が良いハーモニーを奏でているような丁寧な作りを感じました。

もちろんひふみのちょっぴりコミュが苦手なところや、フリルフリフリな飯島 ゆんがおやつの時間マスターだったり、モーション担当の篠田 はじめが初めての後輩誕生に舞い上がってるっぽいそんな彼女たちの可愛らしい個性も楽しめて、つい頬も緩んでしまう賑やかで新鮮な感じのする初回だったと思います。

ともあれ、小学生の時に遊んでいて、イーグルジャンプへ入社のきっかけにもなったフェアリーズストーリーの新作づくりに加わる事ができると喜ぶ青葉は前へ前へと進む気持ちでいっぱいになったようですが、先ずはそのためのスキルを身につけていく彼女の頑張りと日常を楽しみに見守っていきたいですね。

コウにリボンを解かれてワイシャツからちょっぴり肌が覗くところはドキッとしてしまいましたが、そんな青葉のカットも楽しみに、次回を待ちたいと思います。



moblog_d8e42616.jpg
moblog_6008415b.jpg
moblog_0a9ed870.jpg
moblog_1c05f6c0.jpgmoblog_7275144e.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【NEW GAME!】第1話「なんだかホントに入社した気分です!」感想 ひふみんへの質問はメッセでね☆〜(ゝ。∂)

NEWGAME!

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」感想 娘の喜ぶ顔を見る父親の幸せ。公平さん頑張れ!

BEFORE「マクロスΔ 第14話「漂流 エンブレイシング」感想 ミラージュちゃん18歳。当てて恥ずかしパイロット乙女。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ 今日も一日がんばるぞい!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/07/10
  • 得能正太郎先生のNEW GAMEが始まりました。私もゲーム会社でグラフィッカーでしたので「ゲーム会社のあるあるネタ」に期待しつつ視聴しました。

    ホビーに萌える魂 2016/07/09
  • 中学生はおおげさだけど、女子高生には見えますよね(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/07/07
  • NEW GAME! 第1話 ヒロイン青葉ちゃんぴゅあぴゅあ一生懸命可愛い♪ 実を言うと、原作マンガとはいまいち反りあわずの私。 現在もサラッと目を通す程度、アニメも様子見色が強かったですが。 あらあらどうして、けっこういいじゃない。 映像で見たらだいぶ印象が変わりましたね。 ひふみちゃんの破壊力が予想以上だった(*´Д`) 百合要素も良い感じ、さすがきらら系、見事におにゃのこし...

    のらりんすけっち 2016/07/07
  •   期待の新アニメ、NEW GAME!第1話です。 主人公の子はてやんでぃ!とか言ったりカメラを持ってたりするのかな?w 桜の舞う季節。 通勤風景です。 車両は京王線ですね。 今度は総武線。 着きました。 イーグルジャンプというゲーム会社です。 青葉、イーグルジャンプの前に立つ。 青葉「涼風青葉です。よろしくお願いします」 自己紹介の一言目はバッチリかな? …と思ったら後ろから声を...

    アニメグラフィティ 2016/07/06
  • 第1話 なんだか本当に入社した気分です! 高校を卒業してゲーム会社イーグルジャンプに出社する涼風青葉。満員電車に揺られて到着する、遠山りんに遭遇、案内される。どうやら新入社員は1人のようで、早速座席に案内される。遠山りんはAD、アシスタントディレクターではなくアートディレクター。会社に寝泊まりしている社員が居た、八神こうだった。 青葉の大好きなゲーム、フェアリーズストーリーのキャラデを 担当...

    ぬる~くまったりと 2016/07/06
  • NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)新番組4本目です。昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。これは・・・お仕事系のアニメなんで ...

    ニコパクブログ7号館 2016/07/06
  • 「がんばるぞい!」の一コマが一世風靡したあの四コママンガがついにアニメでスタート。 ゲーム会社に入社したばかりのフレッシュ女子社員が奮闘する「NEW GAME!」の第1話。 オープニングは「SAKURAスキップ」。とにかく元気! 東京の通勤ラッシュの洗礼を受けて高卒で入社したゲーム会社「イーグルジャンプ」の ビルの前に立つ主人公の「涼風 青葉(すずかぜあおば)」。 しか...

    ゆる本 blog 2016/07/06
  • NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』 感想(画像付) がんばるぞい!で人気となったコミックのアニメ化♪ 動画工房らしくとてもキャラが可愛らしいです! 18歳なのに中学生にしか見えない青葉ちゃんがカワイイすぎる~ ゲーム制作という過酷な仕事が出来るのか見守っていきたいですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/07/05

Top