二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 07/09

ももくり 第3話「はじめてのデート?!」第4話「勉強会」感想 お付き合いしていてもももくん観察に余念のない栗原さん。デートで新たなももくんを発見して大満足?!

moblog_0a51b4ff.jpg

ちょっと背伸びして栗原さんの前でブラックコーヒーを飲むももくんは男の子ですね。

数々のラブコメと初々しいカップルをアニメで見続けて壁ドン耐性がついているはずなんですが、ももくんと栗原さんを見ていると四方の壁が抜けて今にも天井が落ちてきそうになってしまいます。

それにしてもデートの待ち合わせでももくんに出会う前に彼を物陰からじっくり観察し、可愛い仕草に満足してしまう栗原さんが面白すぎますが、お付き合いしてても観察や情報集めは連綿と続いていたんですね。

そしてももくんのクラスメートに偶然出会ったのを装い、彼らから聞き込みする栗原さんでしたが、ももくんの友達の特に男子二人はそうと分かって情報を流しているんでしょうか。

沢口君も閑君も面白がっているところがありそうですが、ももくんと栗原さんがもっとラブラブになるといいなぁという感じなんでしょうね。

さて、そんな彼らから情報収集し、観察のかいもあってももくんが好きなことをデートに盛り込んだ様子の栗原さんでしたが、二人で訪れた喫茶スペース有りのパン屋さんでケーキセットを食べる際に、甘いものが好きなはずのももくんがブラックコーヒーを飲むのを目撃するんですね。

ももくんにしてみたら一つ年上の彼女の前で渋いところを見せようと背伸びしたんだと思いますが、そうとは知らない栗原さんは知らないももくんを発見して大満足。
嬉しそうにする栗原さんが可愛くて仕方ありませんが、苦いのを我慢するももくんも可愛かったですね。

ともあれ、後半の試験に向けた勉強会では、栗原さんとのりかちゃんたちが特進クラスにいることが分かってちょっぴり驚きましたが、相変わらず栗原さんに突っ込んだりストップを掛けるのりかちゃんが良いポジションにいますね。

ついつい栗原さんに情報を漏らすももくんの友達たちもそうですが、のりかちゃんたちが居ることで面白さもアップしている感じですね。

そして勉強会のあと、夕食の用意をしてももくんの胃袋を鷲掴みにしようと考えていた栗原さんに女の子らしさを感じましたが、たまにお年頃のお姉さんらしい妄想が湧いてしまう彼女の真っ赤な顔やハァハァが面白かったです。

念願の初ももくんのお家でももくんがいっぱいだと興奮する栗原さんが、このまま次回も突っ走ってくれるのを期待しています。
次回も楽しみですね。


moblog_c819b63b.jpg
moblog_7d8fcb4e.jpg
moblog_27584827.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ももくり 第3話「はじめてのデート?!」第4話「勉強会」感想 お付き合いしていてもももくん観察に余念のない栗原さん。デートで新たなももくんを発見して大満足?!

ももくり

スレッドテーマ : ももくり ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「Rewrite (リライト) 第2話「青春が始まる場所」感想 小鳥ちゃん、まさか篝が見えてるんじゃ…!?

BEFORE「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第1話「嵐の邂逅」感想 ヘソ出しルック多めとはいい国だ。これは主人公もやり手になりますね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • この作品は水戸が聖地ってことがよ~く判った。 ちなみに一昨年まで大洗在住だった友人に問い合わせてみたところ、雪ちゃんがももくんを下校時に追いかけて辿り着いたバス停とか学校とか特定出来たそうで…。まぁEDテロップにも水戸市内にある学校の名前が有ったので、注意深...

    「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 2016/07/12
  • ももくり 第3話・4話『告白…ももくんと栗原さん / はじめてのデート?! /勉強会』 感想(画像付) ももくんの部屋で勉強会! ドキドキの止まらない栗原さんの行動が心配w ももくんの体温のあるペットボトルを買おうって、おっさんかよ! 見た目は乙女、中身はおっさんですね…w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/07/09

Top