二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 07/12

【NEW GAME!】第2話「これが大人の飲み会……」(♡^_^)ノ(*^.^*)可愛い青葉ちゃんの頭をつい触ってしまうひふみんが可愛い。

moblog_b2e70f18.jpg

ハリネズミの宗次郎と笑顔で映る写真の姿を忘れてもらおうと、1000円札を握りしめるひふみんにイケナイ妄想が捗ります。

オープニングの序盤でひふみのおっぱいのちょい上にホクロが確認できたり、所々のシーンで覗く彼女の絶対領域に目が留まることしきりですが、今回は青葉との接触が多くて目尻も下がりっぱなしでした。

前半は青葉の説明にのってイーグルジャンプと彼女の所属する部署、そして全体を統括するディレクターのしずくさんをはじめとする仕事上の人間関係を大まかにつかむことができましたが、同じ部屋で仕事しているキャラデ担当のゆんとモーション担当のはじめがバトルしそうなシーンもあって面白かったですね。

さて、キャラ班のリーダーを務めるコウから渡された本を元にスキルを身につけようと寸暇を惜しんで仕事に励む青葉。
しかしお昼ご飯の時間を迎えても席を立とうとしない彼女に先輩から心配の目が送られて来ました。

ゆんは少しはお腹にものを入れておかないととカロリーメイトをくれたり、コウは自分の昼食からおにぎりを分けてくれたりして、青葉がみんなからいっぱい優しさを向けられているのを感じました。
こちらまで伝わってくるような良い雰囲気に包まれて青葉は幸せものですね。

そして、やがて仕事に一区切りついた青葉は、同じくお昼になっても食事をするそぶりを見せないひふみに先輩はお昼を食べないんですかと尋ねますが、そこで登場したのがひふみのペットである宗次郎の写真でした。

聞けば宗次郎と一緒に食事したいので出社前に家で済ませてくるということでしたが、出勤時間がゆっくりな会社なんでしょうか。
そして二人の会話を聞きながら今はいろんな時間帯に働く仕事が多いからなぁとなんとなく思っていたら、おもむろに青葉がコウにもらったおにぎりをハムハムし始めましたね。

ちょびっとづつ食べる青葉がなんとも可愛いかったですが、ついその姿を宗次郎と重ねてしまって青葉の頭をナデナデしに行くひふみに萌えっ萌えになりました。
頭に手を当てられた青葉も赤くなっていましたが、愛しいものを見るようなひふみの表情がたまらないというか、これからこの二人の接近と接触がどんどん増えていってくれると嬉しいなと思いました。

ともあれ、後半は青葉の歓迎会が描かれ、背伸びしてひふみのお酒に口をつけようとした青葉が結局イケナイことするのをドキドキしながらとどまったり、コウの持っていたキツいお酒を飲んでノビてしまうりんのカットにちょっぴりお色気を感じたり、とにかく女の子の描き方が可愛いエピソードが続いていますね。

次回はどんなキュンキュンするシーンやドキするシーンがあるんでしょうね。
先ずはコウからNPCのモデリングの仕事を回された青葉がどれくらい頑張るのかを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_572810ad.jpg
moblog_b7769f6e.jpg
moblog_a0eb7cdc.jpg
moblog_6aa7bcfb.jpg

アイキャッチを1280×720に貼り替えました。m(_ _)m

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5181.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3459.html
関連記事

この記事と関連する記事

【NEW GAME!】第2話「これが大人の飲み会……」(♡^_^)ノ(*^.^*)可愛い青葉ちゃんの頭をつい触ってしまうひふみんが可愛い。

ニューゲーム!

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(10)

AFTER「甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」感想 公平親子を誘った本当の理由を話した小鳥ちゃんは正直で素直な良い子。

BEFORE「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第1話「天の都」感想 笑顔のアリーシャが見られる日はいつ来るのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • NEW GAME!の第2話は、青葉に初仕事と歓迎会。

    ホビーに萌える魂 2016/07/18
  • 評価 ★★☆ お酒は20歳になってからだゾ!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/07/17
  • 未成年だから飲酒しませんよ!

    ゴマーズ GOMARZ 2016/07/16
  • NEW GAME! 第2話 今回のコウさんのおぱんちゅは…縞パンでした(〃∇〃) そしてひふみちゃんは別格の可愛さなのん♪ 良い先輩たちに恵まれた青葉ちゃん。上々の滑り出しの社会人ライフ。 いよいよ本格的にお仕事です。熱心に取り組む姿勢が良いね(^^) 青葉ちゃんの歓迎会! 費用が会社持ちというのにびっくりした(゚д゚) しずくさん陣中見舞い、いじられるコウさん可愛いww りん...

    のらりんすけっち 2016/07/14
  •   NEW GAME!第2話です。 青葉ちゃん、歓迎されます。 今回は回想シーンから始まります。 小学生の時にプレイしたフェアリーズストーリー。 そのキャラクターに見せられた青葉ちゃん、それを担当したのが八神コウちゃん。 八神コウちゃんの名前は青葉ちゃんにとってトクベツな存在になったのです。 出社です。 また会社に泊まったみたいw 縞。 りんちゃんも出社してきました。 おぱんつ! ...

    アニメグラフィティ 2016/07/14
  • 小学校時代の青葉ちゃんが『のんのんびより』のレンちょんにそっくりだった(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/07/13
  • 第2話 これが大人の飲み会・・・・・・ ゲーム制作はキャラ班、モーション班、エフェクト班が 映像を担当する。八神コウがチームリーダーを務めるキャラ班に配属された青葉。飯島ゆん、滝本ひふみと同じ班。篠田はじめはモーション班でゆんとは同期、ひふみは先輩。 猫のもずくに懐かれている青葉、飼い主のしずくから似た名前で もずくと名づけられたらしい。キリの良い所まで描きたい青葉、お昼はスキップ。ゆんから...

    ぬる~くまったりと 2016/07/13
  • NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』今回は・・・飲み会ですか。まぁ、社会人には切っても切れないイベントか。てか、未成年者の歓迎会でお酒はダメだろ。未遂で終わりました ...

    ニコパクブログ7号館 2016/07/13
  • 席の近い先輩達とだいぶん打ち解けてきた、「NEW GAME!」の第2話。 小学生の時に初めてプレイした「フェアリーズ・ストーリー」でキャラクター デザイナーという存在を知って目指すことを決めた青葉。 そのきっかけとなった八神コウが直属の上司となる。 そしてその上司は今日もまたオフィスでパンツ丸出しで寝ていた・・・ 改めて近しい先輩達や組織の説明。 チュートリアルを一気...

    ゆる本 blog 2016/07/13
  • NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』 感想(画像付) 青葉ちゃんも仕事を任されて、初仕事にワクワクとドキドキですねw そして新人歓迎会で、はじめての大人の飲み会を体験。 お酒は20歳からなので青葉ちゃんはノンアルコールですw ひふみ先輩がハリネズミを可愛がっていたり、カワイイ面も見えてきましたね~。 笑顔が普通にみせれるようになるといいねw 以下、...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/07/12

Top