二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 07/22

クロムクロ 第16話「再会は水に流れて」感想 ダムから落ちて行ったムエッタは、展開的に雪姫本人である可能性が高まってきたと思います。

moblog_7a3c05cd.jpg

武士としてわかり合うソフィーと剣之介。
戦い続けるために黒部に残ると言う姫侍ソフィーは少しテレていたのかもしれない。


手柄を独り占めしようとするミラーサがムエッタを裏切ったことで、かえってムエッタが長期に渡って行動できるようにナノマシンを施した上で記憶操作された、雪姫本人である目が出て来たんじゃないでしょうか。

さておき、疎開前にコスプレ撮影の旅に出かけた美夏一行は、同行していた絶賛文化祭の責任とって退職お悩み中の宇波先生を言いくるめてコスプレさせたみたいですが、現役教師で巨乳ちゃんのコスプレという、なんとも背徳感に満ち満ちたカットのお披露目となりました。

そして、そこを狙っていたらしき美夏のコスプレ姿も久しぶりにアップされましたが、突然の報を告げる黒部からの使者が由希奈を迎えに現れて、楽しいひと時は一旦終了という運びになりました。

一方、黒部の研究所は侵入したムエッタとミラーサが最深部で発掘中の棺石と要石にまで迫り、国際連合の兵士たちと銃撃も交えた騒動が発生していましたが、途中再びムエッタと再会した剣之介が彼女に鷲羽の城でお仕えしていた事を覚えていないのかと問いかけましたね。

その言葉が告げる過去に全く見に覚えがないムエッタは、それでも一瞬剣之介の問いに反応していたようでしたが、それが身に覚えのない事を言われて何を言っているんだという単純な反応だったのか、それとも心の何処かに引っかかるものを感じたのか、そのどちらであったのかが気になるところです。

やがて国際連合の兵士たちに追い詰められたムエッタとミラーサは、ダムの表側にある通路に行き着き、エフィドルグの母艦から助けがあるのを待つ事にしたようですが、そこでミラーサがムエッタを刺すんですね。

元々仲の良い二人でもなく、初戦でメドゥーサを降ろしたムエッタに手柄を横取りされると思い込んでいたミラーサは、手柄は自分のものにすると決めていたんじゃないでしょうか。
しかしトドメをさせずムエッタはダムから真っ逆さま。もし生きていれば展開的に彼女自身が雪姫本人である可能性も高まる流れだと思いますが、さて、真実は次回といったところでしょうか。

ともあれ、剣之介ともののふという部分で通じあったソフィー。
身柄を保護され黒部へと引き戻される由希奈。
そしてダムから墜落したムエッタと、静かに終盤のヤマ場が顔を見せ始めたタメ回だったんじゃないでしょうか。

様々な謎と真実がいよいよ明かされていきそうな、次回からの展開を楽しみにしたいと思います。


moblog_6c614ed1.jpg
moblog_d986f525.jpgmoblog_6c8df976.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

クロムクロ 第16話「再会は水に流れて」感想 ダムから落ちて行ったムエッタは、展開的に雪姫本人である可能性が高まってきたと思います。

クロムクロ

スレッドテーマ : クロムクロ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「この美術部には問題がある! 第3話感想 表情豊かなコレットさんがアホ可愛い!ロケット瞬間移動それダメなやつだよね。

BEFORE「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 第3章「ゆめみの投影」感想 投影の解説をするプラネタリウムちゃんがとっても楽しそうで涙が出そうになった。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • クロムクロ 第16話『再会は水に流れて』 感想(画像付) まさか先生までコスプレするとはw ぜひ辞めずにレイヤー教師になって欲しいですね♪ ミラーサは手柄を独り占めしてミラーサを刺す!? ここまで性格悪いとあっぱれだねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/07/22
  • ソフィちゃんremain or leave、どっちなんだい

    ゴマーズ GOMARZ 2016/07/22
  • 第十六話 再会は水に流れて 美夏はコスプレ撮影の場所を求めて出発、撮影隊の 3人に由希奈も同行。剣之介はハウゼン医師に徹底的に調査されるので外出禁止。宇波茉莉那先生は文化祭を強行したが事件発生で 辞表を提出して落ち込んでいた。気分転換に美夏が誘ったらしい。 ムエッタとミラーさは単身で地球に降下、ギリギリで減速して ダム湖に着水、そのまま海中を移動する。地表と異なり海底の警備は薄く、難なく侵入...

    ぬる~くまったりと 2016/07/22
  • 由希奈も行くの。先週言ってたコスプレ動画撮影会で遠出。由希奈も居る、クロムクロ動かないけどいいのか。茉莉奈も一緒なのは美夏が誘ったからだそうで。美夏グッジョブ!これは是非コスプレして貰わねば。 先生すっかり意気消沈、辞表出したんだとか。保険医なのに剣之介治療出来なくて自信喪失したから?学校祭開催派の急先鋒→事件発生。そっちか。  ソフィーのガウス操縦技術は一番。単座転換訓...

    こいさんの放送中アニメの感想 2016/07/22

Top