二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 07/25

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話「天使と破壊神」感想 あさみちゃんポンコツ通り越して破壊神呼ばわりされてたのか。

moblog_16dc3bf7.jpg

あさみちゃんのお尻がまた見れて良かった。
指導力がマイナスとかもうどうでもいいや。


moblog_5b08c844.jpg

朝の特集番組の段階で残念臭がすでに出ている。

moblog_e0df4961.jpg

厳しく指導されても自己主張が激しいのはあさみちゃん譲りなのか。
ダイクってエリートの集団じゃなくて成績いいけどダメな人を厄介払いするところなの?

moblog_093ff0e4.jpg

泥船イェイ!!

moblog_f1decccd.jpg

凛室長宇宙一可愛いよー!
はるかさんの浴衣姿をもう少し大きい写真で見たかった。
そして、円君の再登場が待たれる。

moblog_3e75003e.jpg

まりも…なぜまりも。人見知りちゃんは面白い子!

moblog_6266150e.jpg

笑えない集団のダイクがインフルエンザで活動できないダイハチの応援に。
私が正義だと言い張るあさみちゃんは学校を破壊した際に凛室長から言われた事も忘れて我が前面に出てしまっているようでした。

そしてあむちゃんファンのオタクたちが住宅街のアニメスタジオに立てこもる事件の解決に当たりましたが、現場周辺にもれなく仕掛けられた爆弾を破壊して犯人を逮捕。
最後はあむちゃんの音声を使って事件を解決した事に悪ノリして結果全ての爆弾を爆発させて当たり一面壊滅させてしまいましたね。

この辺り、あさみちゃんの指導の仕方の悪い面が出てしまった感じですが、ダイクメンバーも難有りな人物が揃っている気がしました。
ひょっとしたら協会様と呼ばれる人の優しさだけで持っている組織なのかもしれませんね。

ともあれ、久しぶりのあさみちゃんメイン回で、見ていて何度も突っ込んだり笑ったり、シュールでアホなノリがとにかく面白かったです。

ミュトスが事件の背後にいるのではないかという警察官僚の話もありましたが、その辺りはまだまだ先のお話ですね。

そして、次回は自衛官の凡河内みほさんの登場となるんでしょうか。
瀬名とあれからどうなっているのか興味の湧くところですが、一期の登場人物たちが揃うのを楽しみに、次回を待ちたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話「天使と破壊神」感想 あさみちゃんポンコツ通り越して破壊神呼ばわりされてたのか。

アクティヴレイド

スレッドテーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第3話「聖剣祭」感想 焼き菓子作りも得意なライラが登場。

BEFORE「マクロスΔ 第17話「拡散 オンステージ」感想 ワルキューレの研究に余念の無いロイド氏のメガネルームの施設が完璧過ぎる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ あいつ劣化してないか……?            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/07/26
  • 満を持して花咲里あさみとダイク登場…あれ?これまでCMに電話とチョイ役みたいだったあさみが遂に本編に登場。ようやく成長したあさみが見られる。あと変身シーン特におしりも堪能出来る。と思ったら内容が斜め上過ぎてビックリでした。ついでに兼役の神明天夢も再登場しましたね。 TVではダイハチに勝るとも劣らないエリート集団として紹介されています。ファインファミリア量産したんですね。ブレイン...

    こいさんの放送中アニメの感想 2016/07/26
  • File 3 天使と破壊神 大阪第九係のリーダー花咲里あさみはTVにも 出演するほどに注目されていた。部下の5人のウィルウェア搭乗者をフィンガーズと呼んでいた。 そんなあさみにGreat Boss山吹から直接電話が掛かる。第八から支援要請が届き、急ぎ大阪城公園から環状線を通って 大阪カタパルトで発進する。舩坂さんと協会さん以外はインフルエンザでダウンで招集された。大阪カタパルトは大変高価で緊...

    ぬる~くまったりと 2016/07/25
  • アクティヴレイド 2nd 第3話『天使と破壊神』 感想(画像付) やっぱりあさみちゃんが出るとギャグ展開が面白くなりますねw 第9係のボスになって成長したかと思ったが、そんなことはなくポンコツ! ダメな部下が増えた分、前よりポンコツ&破壊神ぶりがパワーアップw 爆発オチが酷すぎぃ! 毎回出て欲しいですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/07/25

Top