二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/05

この美術部には問題がある! 第5話「勘違いトレイン / ハトと人魚とプール掃除」感想 美術部部室美人女教師失神事件。混迷する事件の核心を一言で突く小山先生は名探偵かもしれない。

moblog_14e0e2ef.jpg

◎Aパート : 宇佐美さんが内巻君と二人っきりで美術用具の買い物に行けるように気を利かせるコレットさん。
しかし石膏像に彼女が色付けしたことから、それを生首と見間違った夢子先生が気を失い、宇佐美さんは助けを呼びに、内巻君は人工呼吸をしようとしたり、それぞれが見た第一印象から、全く異なる方向へと行動を起こして行くところがこのエピソードのミソでしたね。

そして、内巻君が人工呼吸をしようとする場面を見て先生とキスしようとしていると勘違いした部長と、石膏像に色を塗った事がバレないかとそればっかり思うコレットさんの会話がちぐはぐで、事態は混迷の色を深めて行くばかりで面白かったですが、宇佐美さんに連れて来られた小山先生の一言で全員に真実が見えたようですね。

そんな作りの面白いAパートのお話でしたが、そもそもの原因を作ったコレットさんが逃げ場がないと云うか、ただ謝るしかないオチが付いてしまったのはちょっぴり可哀想でしたね。

◎Bパート : おもえばこの回で初めてコレットさんが絵を書いたり色を塗ったりしているのを見た気がする。
夢子先生の引きの弱さでプール掃除の担当となった美術部のみんなが、思いっきり大きな絵をプールに描いて行くシーンが楽しげで、はしゃぐコレットさんと宇佐美さんがとっても可愛かったです。

部長が間違えて水では落ちない油性の塗料を持って来たという哀しいオチはつきましたが、それでもハト人間として責任から逃れる気満々の部長が面白かったですね。

不調で好きな人の電話番号がインストールされる優れものの携帯を持つ宇佐美さんが弄られたり、まだまだちょっとした恋の進展に喜ぶ宇佐美ですが、次回はライバルとなる女の子が登場しそうです。
ともあれ、当ててんのよを行使するお団子ツインテールの女の子が、美術部にどんな騒動を巻き起こすのか、次回を楽しみにしたいと思います。


moblog_69a0bf7d.jpg
moblog_c8f75c46.png
moblog_a793ae23.jpgmoblog_7b499bc4.jpg
moblog_a40b865e.png
moblog_1f1b6f2a.jpg
moblog_33440c26.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

この美術部には問題がある! 第5話「勘違いトレイン / ハトと人魚とプール掃除」感想 美術部部室美人女教師失神事件。混迷する事件の核心を一言で突く小山先生は名探偵かもしれない。

この美術部には問題がある!

スレッドテーマ : この美術部には問題がある! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「あまんちゅ! 第5話「仲間と始めての海のコト」感想 愛と誠 パンツとブルマ。どっちも賑やかですね。

BEFORE「クロムクロ 第18話「湯煙に消える」感想 選べ!1.クマと遭遇する。2.エフィドルグのお姉さんと露天風呂でしっぽり。3.全裸で誘拐された由希奈を助けに行く。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 小澤亜李さん、誕生日おめでとうございます! 立派だね! アグリッパだけに!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/08/10
  • コレットは絵を描かないのかな?(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/06
  • この美術部には問題がある! 第5話「勘違いトレイン/ハトと人魚とプール掃除」です

    藍麦のああなんだかなぁ 2016/08/06
  • 今週も『この美術部には問題がある』に登場する宇佐美みずきや コレットさんに癒されるかな? ◆第5話 ―A『勘違いトレイン』  美術部にある彫刻とにらめっこするコレットさん。  しかし、部員は笑わずスルーするということは  これは日常茶飯事なのでしょうね。  コレットさんのお留守番発言にGJを出す宇佐美みずき。  ちょっとコレッ...

    奥深くの密林 2016/08/05
  • この美術部には問題がある! 第5話『勘違いトレイン/ハトと人魚とプール掃除』 感想(画像付) 水着でプール掃除! 最高かよ!! 夢子先生のスク水はサイズ的に無理ありすぎw 宇佐美ちゃんの濡れ透けも良かったです♪ でもプールに落書きしたら怒られるだろ…w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/05
  • 第5話-A 勘違いトレイン 画材を買いに行く内巻に同行したい宇佐美。じゃあコレットさんも一緒にと誘うが気を利かしてお留守番。暇なので石膏像に色を塗ってイタズラするコレット。しかしやり過ぎたと気づいて段ボール箱に隠して逃走する。 誰も居ない部室を訪れた夢子先生。内巻の絵にハナマル。そしてダンボール箱の中身を見て気絶する。買い物から帰った宇佐美と内巻。宇佐美は小山先生に対応を求めに走る。内巻は漫...

    ぬる~くまったりと 2016/08/05
  • この美術部には問題がある!の第5話を見ました。 第5話 ハトトレイン 勘違いトレイン みずきとすばるが画材屋へ買い物に行くことになり、その間部室で留守番をすることになったコレットは留守番中、部室にあった石膏像に色を塗ってしまい、それをダンボールに隠してしまう。 そこへ夢子先生が部室に入ってきて、段ボールに入った石膏像を人の首だと勘違いして気絶してしまう。 買い物...

    MAGI☆の日記 2016/08/05

Top