二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/09

【NEW GAME!】第6話「発売……中止とか?」感想 ねねっちは癒し。ほっぺにつけたキャラメルバナナごとモキュモキュしたい。

moblog_5bbd1c1e.jpg

大人2枚と言い張るねねっちが可愛い。
そして、りんさんが完全に通い妻だった…あの後コウさんと24時間ラブラブしたんだろうか。悔しい!


初のキャラデザを任された青葉はドッキドキで頑張ったんじゃないでしょうか。
出来上がってコウに見せに行く彼女はかなり緊張していたと思いますが、キャラデの元設定が青葉本人である事に気づいてないのが彼女だけだったのが面白かったですね。

そうだよーと軽くネタバラシするコウも困ったところのある上司ですが、それも期待する新人へのコミュニケーションという事で、なんだか微笑ましく感じました。

さて、お話は珍しく会社の外というか、休日を過ごす青葉たちの様子が描かれました。

そして、どう見ても夫婦なコウりんの朝食風景にニヤニヤしてしまいましたが、あの後りんが掃除とか洗濯をしてコウの面倒を見てたのが容易に想像がついてしまうのは、このアニメに飼いならされたせいでしょうか。
安定のラブラブっぷりがだんだん気持ち良くなってきました。

そして、一方の青葉はというと、お友だちのねねっちと連れ立って日アサにやっていそうな作品を上映中の映画館へとやって来ましたが、チケットを購入する際に社会人である青葉が大人一枚大学生一枚下さいと言うので、ねねっちのハートに火をつけちゃったみたいです。

すかさず大人二枚と大人アピールするねねっちと、お得なんだからと諭す青葉。
それでも大人チケットを頼むのを曲げようとしないねねっちが可愛くて仕方ありませんが、本当の可愛いはキャラメルバナナ味のポップコーンに後悔し、自分のおこずかいでは手の届かない映画のグッズを我慢してションボリするところでした。

初任給が出たからねねっちの分も購入して、お金が貯まった彼女が取りに来るまで待ってるという青葉からの凄い誘惑に負けないねねっちが大好きです。
今までは青葉からの電話があった時に登場する彼女でしたが、ベソをかいたところも可愛い幼馴染さんでしたね。

そして、結局はじめとゆんも映画館に居たというネタを挟んで、翌日コウとりんが焦ることとなった会社の会議へとお話は転がって行きましたが、とうとう前から青葉が聞いていた会社から帰れないお泊りイベントが発生。

仕事量と日程数の計算を間違えてりんはみんなに謝っていましたが、休日出勤とお泊りの二択はそんな事が無くてもいずれ起きた事なんでしょうね。

おかげでお着替えする青葉の丁寧に描かれたシーンを目にする事が出来てホックホクでしたが、一人ぽつんとクマ寝袋姿で佇むシーンがちょっぴりホラーでした。
夜の会社にはクマが出る伝説がこれから生まれるのかもしれませんが、なんとかキャラ班の仕事が無事に区切りを迎えられるといいですね。

今回はねねっちをたっぷり楽しめる嬉しいエピソードでしたが、次回はディレクターのしずくさんとチーフのうみこさんのお話もあるんでしょうか。
可愛いもの好きなしずくさんといつも彼女を仕事に戻らせようとひっ捕まえるうみこさんのパートを楽しみに、次回の放送を待ちたいと思います。

moblog_db5cab57.jpg
moblog_d105edff.jpg
moblog_26d61f91.jpg
moblog_290383c6.jpg
moblog_1472978f.jpg
moblog_c0c89632.jpg
moblog_d9728dcf.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5264.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3476.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52017738.html
関連記事

この記事と関連する記事

【NEW GAME!】第6話「発売……中止とか?」感想 ねねっちは癒し。ほっぺにつけたキャラメルバナナごとモキュモキュしたい。

ニューゲーム

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「マクロスΔ -ロイド氏と振り返るプロトカルチャーの歴史-

BEFORE「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第5話「災厄のはじまり」感想 ベルセリアのベルベット・クラウは復讐に燃える女の子。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 欲しいけど貰えない……! 大人だから……!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/08/14
  •   NEW GAME!第6話です。 青葉ちゃんがキャラデザをやります! コウ「じ~~~~~」 青葉ちゃんがモデリングしたキャラをチェックしているようです。 OKです! それじゃ次は… キャラデザインをやってもらいます! ん? 青葉「えええええ!」 うれしそうです♪ キャラの仕様はどんな感じ? 青葉「サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子」 青葉「明るい色の髪のツインテールが特徴...

    アニメグラフィティ 2016/08/11
  • NEW GAME! 第6話 『発売……中止とか?』 ≪あらすじ≫ コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはす...

    刹那的虹色世界 2016/08/11
  • NEW GAME! 第6話 NPCキャラづくりの次はキャラデザのお仕事! 指定通りにやってね~ 青葉ちゃんを描けばいいような^^; 悪戦苦闘の青葉ちゃん、コウさん厳しくもフォローも忘れず。 書き直しの末、おkもらえました! キャラの名前もつけるのね。 青葉ちゃん作ソフィアちゃん可愛い♪ 休日はねねちゃんと映画に! 小さいお友だち特典もらった^^; 映画にはゆんちゃんとはじめちゃ...

    のらりんすけっち 2016/08/10
  • 有給が貰える(使えるとは言って無い)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/10
  • 第6話 発売・・・中止とか? NPCの村人の3Dモデル製作が終わった青葉。八神から仕様書を元にキャラデザを依頼される。サーカス団の新入りで真面目で元気でツインテールの天然系。まるで青葉のようなキャラクター。苦戦する青葉に言い訳だと厳しい八神。八神は青葉の年の頃は既にコンペに勝って メインのキャタクターデザイナーだった。しかし新入りだったので良くいじめられて、りんに愚痴をこぼしていた。青葉にも...

    ぬる~くまったりと 2016/08/10
  • NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』今回は・・・休日の話でした。みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)そう言えば、映画館っ ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/10
  • くまー!!。 「NEW GAME!」の第6話。 モデリングの仕事が一段落してキャラデザを任される青葉。 渡された設定は本人だけ気付いていないけどモロ青葉がモチーフ。w 久しぶりのデザインに手こずる青葉に活を入れるコウ、そのコウが青葉と 同じ年の頃の話をりんから聞く。 壁の話ばかりではということで動きが付いて街の中にいるモデリングした キャラクターを見せて貰う青葉。いろいろ...

    ゆる本 blog 2016/08/10
  • NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』 感想(画像付) 青葉ちゃんも初のキャラデザに挑戦。 憧れのデザイナーであるコウさんは、青葉ちゃんにとって挑みがいのある目標=壁ですね! スケジュールもなくなり、初めての泊まりでの仕事も体験。 着替えシーン&可愛いクマ寝袋を見せてくれます♪ 会議室で熟睡してしまった青葉ちゃんは大丈夫なのか?w 以下、感想はつづきから...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/09

Top