二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/10

魔装学園H×H 第6話「絶世破断 -GLADIUS-」感想 絶頂改装するハユルにゃんの尻尾はまさかアレと繋がっているのか!?

moblog_a5892e0f.jpg

ハユルがついに傷無とラブルームへ!
ずっち演じるスカーレットの参戦で更に盛り上がって来ましたですよー!!


原作でも数多の読者を興奮させたハユルのニャンコ絶頂改装シーンの再現となった今回。
丁寧なカットの連続と声優さんの演技もあって素晴らしいものとなりましたね。

ここまでハユルの絶頂改装を引っ張ったスタッフさんの焦らし戦法に、いつもより多めに昂りを覚えましたが、尻尾をクイクイされて声を上げるハユルがめっちゃ可愛かったですね。

そして、彼女はかつて日本のエースともて囃され、結果ギア装者としての練習が疎かになったことで多くの人の命を救えなかったと傷無に打ち明けますが、その事が彼女自身に必要以上の潔癖さと規則正しい生活を強いていたようです。

しかし、傷無は自身を貶めてしまうほどの後悔を持つ彼女に、ハユルは俺を救ってくれた、そしてそれがひいてはエリシアや愛音を助ける事にもなったと伝え、彼女の頑なさを解して行くところが良かったですね。
やがて、心を開き、彼に身を委ねるハユルが絶頂を迎えるのも、自分以上に自分を理解しようと務めてくれた傷無に感激したからではないでしょうか。

三つ首竜が迫り、改装の必要が生じたハユルを、男らしくお姫様抱っこしてラブルームへと連れて行く傷無には、この日に備えてハユルの事を一生懸命に考えていたんでしょうね。
ラブルームにハユルが喜びそうな準備まで整えていた彼はまさにエロスの化身となりつつありますね。

ともあれ、ハユルの絶頂改装による背徳武装で見事に三つ首竜を退ける事が出来ました。
しかし敵のギア装者を迎えに来たバトランティスの艦隊を率いる新たな敵と、それに対するようにアメリカのギアチームが登場し、一気にハイブリッドギアを持つ女の子たちが増える展開へ。

そして、アメリカチームのスカーレットはエリシアと何やら遺恨がある様子ですが、まだ絶頂改装をしていないエリシアにスカーレットがどう絡んで来るのか楽しみなところです。
まさかスカーレットがエリシアと傷無の使うラブルームに乱入というのは無いと思いますが、展開によってはスカーレット×傷無の改装シーンがあるかもしれませんね。

兎に角も、ついにハートも身体も開いたハユルの尺たっぷりな絶頂改装に大満足なエピソードでした。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_8070ea30.jpg
スクショは追記ページに続きます。 moblog_867cf2d9.jpg
moblog_2206f10c.jpg
moblog_93f2f8b9.jpg
moblog_3bcc3a1c.jpg
moblog_bfcacb38.jpg
moblog_b951b0b4.jpg
moblog_bb392c88.jpg
moblog_e59c4dac.jpg
moblog_1dd6bc24.jpg

TB送信先 http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3477.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5267.html
関連記事

この記事と関連する記事

魔装学園H×H 第6話「絶世破断 -GLADIUS-」感想 絶頂改装するハユルにゃんの尻尾はまさかアレと繋がっているのか!?

魔装学園H×H

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第6話「凍てつく敵意」感想 田中さんがカラドボルグよりも強くて熱いのが分かった。

BEFORE「マクロスΔ -ロイド氏と振り返るプロトカルチャーの歴史-

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   魔装学園H×H第6話です。 ついにハユルちゃんとシます! 第6話「絶世破断-GLADIUS-」 ハユルちゃんが閉じ込められたシーンです。 薄い本とか出そうですよね。エロい。 あら? ハユルちゃんのギアが解除されてしまいました。 エネルギーが減っています。 ヘリがきました。 ラブルームを届けてくれたみたいですw お姫さま抱っこでハユルちゃんをラブルームへ♪ つべこべ言わずにヤろう...

    アニメグラフィティ 2016/08/11
  • 第6話 絶世破断 戻った傷無たちは事態を報告する。アルディアは空間を歪める能力があるようだ。首が3つの魔導兵器はトライヘッドの名称で超級にカウントされる。今直ぐ魔導兵器や異世界人を殲滅したいと姫川は一人熱くなっていた。対応策も必要なので、出撃は命じられない。 姫川が心配な傷無は部屋を訪れるが、既に単独で独断行動。居場所を探ると出撃していた。 アルディアに斬りかかって戦いを挑む。しかし叶わない...

    ぬる~くまったりと 2016/08/11
  • 勇気と無謀は違います。異世界人アルディアとハート・ハイブリッド・ギア「ゼエル」の存在が判明。そして特殊能力「空間を歪める力」を持っている。情報収集としては十分な成果でしょうね。しかしハユルは徹底抗戦、即時殲滅を主張。いや相手無茶苦茶強かったじゃん。無策で飛び込んでいくのは危険。なのにハユル悪態つきまくった挙句単独で夜討ち仕掛けちゃいました。  相変わらずのモッサリ戦闘&hellip...

    こいさんの放送中アニメの感想 2016/08/11
  • 魔装学園H×H 第6話『絶世破断-GLADIUS-』今回は・・・ありのままに起こったことを書きます。OPを見てたと思ったら次の瞬間EDの「ちッ」が流れてました。てことで、全く内容を覚えてま ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/11
  • あの尻尾はどこに繋がっていたんだろう・・・ 「魔装学園H×H」の第6話。 異世界バトランティスから現れたアルディアに敵意を剥き出しにするハユル。 制止も聞かず一人で飛びだして行ってしまう・・・が、見事に返り討ち。 捕らえるどころか捕らえられて好きに弄ばれてしまう。 助けに入った傷無、ユリシア、愛音。アルディアは愛音の名前や武装装甲の名前を 聞いてなにか思うところがあるよう...

    ゆる本 blog 2016/08/11
  • 魔装学園H×H 第6話『絶世破断-GLADIUS-』 感想(画像付) ハユルちゃんは猫耳シッポのコスでのプレイが好きだったとはw 背徳武装は剣『絶世破断』で何でも斬っちゃいそう! これで絶頂接続まだなのはユリシアさんですね~。 ユリシアさんが前にいたUSAのマスターズが登場。 リーダーのスカーレットとユリシアはライバルだったぽいね。 マスターズの活躍も見てみたいw ...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/10

Top