二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/13

あまんちゅ! 第6話「ホントじゃない願いのコト」感想 風になびく幸せリボンの願いは、やがて海へと届くのだろう。

moblog_901877bd.jpg

てこの気持ち。ぴかりの気持ち。それを見守る真斗の気持ち。
ゆっくりでも動きだしたてこの願いが叶うのを、ぴかりは楽しみに待ってくれているんですね。


夏休みにはみんなと一緒に海に潜りたいとプール実習を頑張るてこ。
そして、プールに潜んで彼女を見守るぴかりや姉ちゃん先輩は、彼女が苦手だったレンズクリアをものにした事を喜んでいましたが、どうしても目立ってしまうのがこの二人の面白いところですね。

しかし、そんな喜びも束の間、実はてこが泳げないことが今になって分かり、真斗先生もこりゃ大変だという表情を一瞬覗かせましたが、それでもけっして諦めたくないというてこは、ひとつひとつ小さな目標を持って前に進むことを決めたようですね。

かつては自分の願いがはっきり分からなかった思い出が過りながらも、ぴかりとバディになったこと、そしてぴかりの祖母との出会いが自分に変化をもたらしてくれたことを、プール実習が終わってから訪れた道の駅・マリンタウンでてこはぴかりに伝えますが、そう言われたぴかりはドキドキが止まらなくなってしまったんでしょうか。
てこの方を向いて赤くなる彼女がとっても可愛かったですね。

そして、そんな二人を見守っていた真斗先生が、てこに青春だねって微笑みかける様に言ってくれたのは、大人の女性として彼女の手を引いてくれている様に感じました。

いくら頑張ろう、諦めたくないと思うてこも、まだまだ不安に思うこともあるだろうし、目標や決意は別になくてもいい、でも動けば何かが変わる、そして、動けば必ず何かに出会えるんだと、てこの気持ちを希望で照らしてくれる真斗先生は、てこにとってありがたい大人の女性ですね。

ともあれ、そんな真斗先生の気持ちを受け止め、先ずはプールで150m泳げることを目標にした彼女は、ぴかりが持って来てくれた願いをしたためる赤いリボンにそれを書いたようですが、彼女と一緒にあいちゃんに続く道を歩んでくれたぴかりは、自分の書いた願い事を見ないでって一生懸命隠していましたね。

それになんて書かれていたのかは、見なくても分かってしまうと思いますが、海風に漂う二人の願いがいずれ海に届く日を楽しみに待ちたいと思います。
テレたり仲睦まじくなったりする二人を見ているだけで、いつも柔らかい気持ちでいっぱいになって行きますね。
あまんちゅ!次回も楽しみにしています。


moblog_f8956ee3.jpg
moblog_3566be47.jpg
moblog_92e39a26.jpg
moblog_5dad005a.jpg

TB送信先 http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/08/post-d2ab.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4561.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5272.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3478.html
関連記事

この記事と関連する記事

あまんちゅ! 第6話「ホントじゃない願いのコト」感想 風になびく幸せリボンの願いは、やがて海へと届くのだろう。

あまんちゅ!

スレッドテーマ : あまんちゅ! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第6話「神の階の麓にて」感想 この帝国 …腐ってやがる。

BEFORE「この美術部には問題がある! 第6話「謎の美少女転校生 / 気になる2人」感想 宇佐美氏、上機嫌である。しかし!そんな時こそ要用心!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   あまんちゅ!第6話です。 ダイバーが泳げないのはいろいろとまずいですね。 いきなり回想シーンです。 願い事はこんな感じ。 先生に褒められたけど、何も思い浮かばないので書いてみただけだった。 第6話「ホントじゃない願いのコト」 温水プールにきています。 うーやー! たー! プール講習です。 これが終わればいよいよ海です! てこ、がんばります! デデン♪ こっそり見に来ていましたw...

    アニメグラフィティ 2016/08/15
  • よかった! 真斗先生は格好良かったし、双葉の成長と思い。 光の想い。 ホント癒されます。心に響きますね。 プール講習に臨んだてこは、夏の海洋実習を目指して気合十分。 順調にメニューをこなし、苦手のマスククリアーも見事に成功させる。 ところが、最後の最後で驚愕の事実が判明し、結局不合格に なってしまう。 落ち込むてこを気遣い、真斗先生は彼女をぴかりと一緒にドライブに 連れ...

    ひえんきゃく 2016/08/15
  • 第6話 ホントじゃない願いのコト 雨が止まない、てるてる坊主を作ってお願いしたのにな。幼いころ、てこは願い事がなかった。短冊に書いた願いは皆が笑顔になれますように。でも本心じゃなくて、無いから書いた願いだった。 今日はてこのプール講習、火鳥真斗先生と二人。温泉プール代とタンク代が勿体無いので光は居ない。これに合格すれば海での講習が始まる。先ずは装備の装着、問題なし、でも重い。 光、愛、誠は心...

    ぬる~くまったりと 2016/08/15
  • 雨の日は屋内プール! 水着回か~(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/14
  • ももくり 第13話『ももくんの憂鬱、風邪の日に』ももくり 第14話『心也と雪』今回は・・・ももくんが風邪でダウンしました。風邪で弱ってるところを看病してくれるってのは良いで ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/14
  • 浮かなそうな体だもんなぁ・・・。「あまんちゅ!」の第6話。 雨止まぬ梅雨、双葉がオープンウォーターのライセンスを取るために室内プールでの講習。 ただし諸処の事情(主にコスト面w)から真斗先生先生と双葉の二人だけ。 と、思ったらしっかり見に来ていました。w 水中で外れたホース類を慌てずにたぐり寄せるための練習、そして双葉が 苦手としているマスククリアはちょっとスパルタ気味に。...

    ゆる本 blog 2016/08/14
  • あまんちゅ! 第6話『ホントじゃない願いのコト』 感想(画像付) 双葉ちゃんはまず泳げることから始めないとねw 光ちゃんたちとダイビングする目的が出来たから頑張そうね。 何より双葉ちゃんにとって嬉しいのは、光ちゃんて友達が出来たこと。 またとない大事なバディですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/13

Top