二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/16

【NEW GAME!】第7話「新人の教育はしっかりしてください」感想 うみこ先輩はガチ勢!サバゲもお仕事も一生懸命可愛い!!

moblog_007d5a17.jpg

はじめちゃんの検査着のフロントが弾けそうなのだ。
しかし、胸元にほくろのあるひふみんが色っぽ過ぎて困る。


自分が作成した重要NPCにバグが出ていると、うみこ先輩から指摘を受ける青葉。
彼女は急ぎ修正を行うのだったが、指摘した方のうみこ先輩はちょっとキツく言い過ぎたかもと悩み、就業後に頑張ったご褒美を青葉にあげようと自分の趣味のサバゲーへと彼女を誘ってくれました。

しかし、一緒について来てくれたコウと青葉の前に現れたソルジャー姿がガチ過ぎて、うぽってでも始まるんかと思いましたが、何かがおかしいと、うみこ先輩についツッコミを入れたくなりました。

青葉自身は再三運動神経が良くないからとやんわり断っていた感じですが、そうと気づかずにサバゲーも楽しいよと彼女を練習場に連れて行ってしまううみこ先輩は、こうと思ったら他が見えなくなってしまうところがあるんでしょうか。

仕事も趣味もバリバリこなしそうな彼女のそんなところが、時に迷惑で愉快な事を呼び寄せてしまうのかもしれませんね。
コウとマジでペイント弾を撃ち合ったり、なかなか面白い職場の人間模様でしたね。

さて、後半はお風呂回を超える露出もあった健康診断の様子が描かれましたが、はじめちゃんの二つのおっきなメロンが検査着から姿を覗かせたり、髪をゴムで止めようとするひふみんが色っぽかったですね。

そしてウエストを測る際に引き締まったはじめちゃんの身体をゆんはかなり羨ましがっていましたが、はじめちゃんの方も可愛らしいゆんと青葉に自分には無いものを感じていたようですね。
なのでひふみんも加えて四人揃うと全方位に漏れなく需要があると思んですが、それでも自分がこうだったら良いなと思うのは、ゆんとはじめちゃんの女の子らしいところでもありますね。

そして着替えが済んでコウが目を回すコトになった看護師さんと遭遇する事になるのですが、慣れないその手つきに自ら注射器を打って採血しようとするうみこ先輩の行動で、ドタバタしながらも無事健康診断を終える事ができたみたいです。

気分を悪くして休んでいるコウを膝枕するりんは安定の百合っぷりで、毎回ニヤニヤしてしまいますが、イーグルジャンプにはうみこ×しずくというカップルも存在するんでしょうか。

可愛いものが好きそうなしずくがフラフラとそれに引かれて行くのを、うみこ先輩が捕まえるという構図が微笑ましい二人ですが、女の子どうしが仲良くしているのを楽しむのも、きらら系アニメのいいところですね。
放送前は可愛い青葉ちゃんを愛でる作品だと思っていましたが、意外と侮れないフェチでエッチなカットもあるニューゲームの次回を楽しみにしたいと思います。


moblog_8c46b455.jpg
moblog_91f84f95.jpg
moblog_6aa3b3fa.jpg
moblog_222e8742.jpg
moblog_c4f8ccf9.jpg
moblog_28c2b724.jpg
moblog_c6385f3b.jpg
moblog_5ac40610.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5283.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52018435.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3480.html
関連記事

この記事と関連する記事

【NEW GAME!】第7話「新人の教育はしっかりしてください」感想 うみこ先輩はガチ勢!サバゲもお仕事も一生懸命可愛い!!

ニューゲーム

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「魔装学園H×H 第7話「帝国の英雄 -GRABEL-」感想 接続改装に興味津々スカーレットちゃんは自分から乗せて行くエッチな娘。

BEFORE「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第6話「ベルベット・クラウ」感想 ベルセリアのOPが公開。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   NEW GAME!第7話です。 健康診断です! 自分でキャラデザしたキャラをモデリングしています。 かわいらしくできてますね。 誰かが後ろを通っています。 プログラマーです。 ??「お疲れ様です。涼風青葉さん。プログラムチームの者ですが」 どうやら青葉ちゃんが作ったキャラにエラーがあるらしい。 ??「すごく困るんですけど」 青葉「すみません!」 ??「これ、重要NPCですか」 ...

    アニメグラフィティ 2016/08/17
  • 新人のミスは上司の教育不足って言うけど、何度も何度も丁寧に教育しても覚えないのは新人が悪い(経験談)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/17
  • NEW GAME! 第7話 『新人の教育はしっかりしてください』 ≪あらすじ≫ 青葉の作ったNPCの3Dモデルがエラーを起こしていると注意にやってきたプログラムチームのうみこ。些細なエラーが大きなエラーに繋がることもあるのだからと気をつけて欲しいと厳しく接するうみこだったが、怯えた青葉の姿に少し言い過ぎてしまったと後悔する。お詫びに何かできないだろうかと考え、自分が大切にしている宝...

    刹那的虹色世界 2016/08/17
  • 評価 ★★★ 撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/08/17
  • NEW GAME! 第7話 青葉ちゃんとうみこさんの初がっつりエピ。 なんといってもびっくりなのはうみこさんの中の人ですよね。 千才ちゃん地声との差ありすぎでしょ^^;^^; サバゲー大好きうみこさん、青葉ちゃんを引き込む^^; どちらかと言うとはじめちゃんを誘ったほうが良かったんじゃ。 キッチリハッキリキッパリうみこさん。 ちょいと大雑把な面もあるコウさんとはおさるとわんこの...

    のらりんすけっち 2016/08/17
  • 第7話 新人の教育はしっかりしてください 青葉の作ったNPCの3Dモデルが多数のエラーを発生させていると プログラマの阿波根うみこがクレームに来た。今作っているソフィアでもエラーが表示されていた。八神も何も言わないので良いと思っていた。新人の教育はしっかりしてくださいと八神にクレーム。うみこは沖縄出身で苗字は阿波根、あはごんと読むが 苗字では呼ばれたくない。 少し強く言い過ぎたと反省するうみ...

    ぬる~くまったりと 2016/08/17
  • お腹と下乳が素晴らしい。 「NEW GAME!」の第7話。 青葉に直接声をかけてきたプログラミング・チームのリーダーのうみこ。 何体か作成したNPCのすべてに警告が出ていると注意しに来た様子で 今まさに作業中のソフィアちゃんで警告ウィンドウを指し示す。 やや強めの口調と気付いていなかった自分のミスに落ち込む青葉。 その上で早急に自分で修正すると約束する青葉、改めて互いの自己紹介...

    ゆる本 blog 2016/08/16
  • NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』 感想(画像付) 褐色キャラのうみこさんはサバゲーマーだったんですねw 青葉ちゃんもえらい人に気にいられた(^^; 健康診断では青葉ちゃんたちの健全なサービスシーンが素晴らしい♪ はじめちゃんの腹筋が良いw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/16
  • NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』今回は・・・別の班人が新しく登場しました。どうやら、青葉の作ったキャラにエラーがあったようですね。まぁ、新人なんだし仕 ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/16

Top