2016
08/19
金

敵母艦の中での殺陣が熱い!
そして由希奈、もう剣之介の胸の中でおもいっきり泣いていいんだよ。
ムエッタからの連絡を受け、回収したのが地球人である事に気づいたエフィドルグは、由希奈の捜索と排除に動きだしましたが、色々とバレると不味いミラーサは急ぎ由希奈の抹殺に向かいましたね。
しかし逃亡の途中で由希奈が目にした雪姫の首は何だったのでしょうか。
と同時に彼女はエフィドルグの母艦や要石と彼らの関係に関するデータを見る事になりましたが、ソフィーに鬼について語るゼルの話と合わせると、現地人をDNAモデルにして惑星支配の先兵に使っているのかもしれませんね。
そうするとムエッタが見たどこか別の惑星で暮らしていた幼い日の記憶は彼女がエフィドルグに記憶を支配改ざんされる前のものであり、地球への先兵とするためにDNAレベルで雪姫の情報を利用し、任務に最適な調整を受けたと見ていいんでしょうか。
ゼルが語った何もかもを支配するとは、支配された側がその記憶さえも自由にされてしまうという恐ろしいものなのかもしれません。
それにしても由希奈が剣を使えないので、その分ミラーサが舐めプしてくれたのが幸いしましたね。
もうちょっとで由希奈の首と胴が別れてしまう大ピンチに、剣先を振るいながら剣之介が現れたところは、思わずお見事!と声が出そうになりました。
ともあれ、ソフィーの執事であるセバスチャンや、先手を打って上位者権限を使っていた由希奈の母にも良い見せ場があり、大いに盛り上がった由希奈奪回劇だったと思います。
ムエッタはもうエフィドルグには居場所が無くなってしまったので、彼女自身を取り戻すために剣之介と合流する流れになると思いますが、残る要石を回収しに母艦が黒部に到来する中で、どんな役回りを見せてくれるんでしょうね。
ゼルとムエッタはエフィドルグに対して今までの立場こそ違えども同じ境遇にあると思いますが、剣之介と由希奈、そして地球側の戦いに協力してくれるといいですね。
その中で彼らが失ったものや、奪われたものが僅かでも取り戻せるといいんですが、由希奈の父親の事もラストまでに回収があるのを期待しています。
雪姫にしても、由希奈の父親にしても、もう亡くなっているのかもしれませんが、誰もが未来への希望を感じる事のできるラストになってくれたらと思います。
次回も楽しみですね。








- 関連記事
-
- クロムクロ 第21話「牙城の落ちる日」感想 終末観ハンパなし!空からエフィドルグが降ってくる。
- クロムクロ 第20話「飛んで火に入る虎の口」感想 STAR WARS 新たなる希望を彷彿とさせる見事な由希奈奪回劇だった。
- クロムクロ参るっ!! 第19話「鬼が誘う宴」感想 雪姫カットインで激アツ展開必至でござる。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
クロムクロが無くったって!敵地に一人ぼっち、不安にかられますが由希奈めげません。クロムクロで情報担当やってた経験から艦内で情報ゲット。鬼教官トムの地獄の特訓も逃亡の役に立った。剣での戦いもミラーサを何とか凌いでますし、成長が伺えます。まあ人違いで殺されちゃ堪らないですからね。なおミラーサはちょっとイッちゃってるみたいなんで話し合いは出来そうにありません。 エフィドルグの目的は支配...
こいさんの放送中アニメの感想 2016/08/19 -
第二十話 飛んで火に入る虎の口 治療ポッドを抜けだした由希奈。不安で剣之助を頼りたいが守られているだけじゃダメ。艦内を捜索する、ミラーサと遭遇して襲われる。 黒部研究所内の異常は全て誤報だった。クロムクロが起動して出撃する、止めようとするガウスも停止。最上位権限の使用に所長を拘束するグラハム。ムエッタが母艦にグロングルを奪還したと連絡して回収される。 ゼルはソフィに話す、エフィドルグの目的は...
ぬる~くまったりと 2016/08/19 -
クロムクロ 第20話『飛んで火に入る虎の口』 感想(画像付) 由希奈ちゃんも自力でよく戦ったw トムの訓練は無駄じゃなかったよ! 宇宙船の中にあった雪姫の首がオリジナルでムエッタはコピーとかなのか。 クルル石がスターゲートで、本隊を呼び込みそうですね。 石の破壊が本隊の侵略を防ぐ鍵になりそう! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
空 と 夏 の 間 ... 2016/08/19
COMMENT