二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/27

あまんちゅ! 第8話「秘めた思いのコト / まだまだ知らないコト」感想 乙女してる愛姉ちゃん可愛い!

moblog_287893f8.jpg

姉ちゃん先輩にラブレターを送る猛者はいないんでしょうか。
めっちゃ可愛いのに!


自分に対して足癖の悪い愛の将来を心配する誠。
弟ですからね、大切に思う分余計に気になるんでしょうね。

しかし彼の友達の中には愛を可愛いと思っている子もいて、足癖さえなければ誠が気を揉む事もないと思うんですが、姉弟間のコミュニケーションになっているから仕方ないですね。

さて、そんな自分以外の男子から見た姉ちゃんのイメージも知った誠は、愛が下駄箱に手紙を入れられていた現場を見ることに。
そしてどうみてもその手紙がラブレターなのは学校生活の鉄板のひとつですが、貰った姉ちゃんは顔を真っ赤にしてどうしようという、誠が見たこともなかった可愛い反応を見せていましたね。

普段のツッコミぶりや荒ぶる様子からは想像もつかない愛の様子でしたが、彼女も年相応の可愛い女の子なんですね。
宛名を見て違う女の子に送るはずだった書き主の男子のことを思って、そっとその娘の下駄箱に入れ直してあげたり、普段ははっちゃけている愛の優しいところも見れて、なかなか良いエピソードでしたね。

彼女が本当は優しいのは、ぴかりやてこに対する態度を見ていてわかっていましたが、乙女な姉ちゃんも可愛かったですね。

さて後半は、普段てこ目線で語られることが多いあまんちゅ!ですが、今回はぴかりの視点でお話が進んで行きましたね。

そしててこが諦めやすいのは、実は彼女が負けず嫌いだと気づいたぴかりが、てこが最後まで諦めないようにするにはどうしたらいいかを持久走の場で示してくれましたが、即具体的に方法を考えてしまうぴかりはやっぱり頭がいいんでしょうね。

普段からてこと一緒にいることが多いというのもあるかもしれませんが、紫陽花をはじめいろんな事に敏感なぴかりだからこその気づきだったと思います。
そして素直に彼女の言葉に耳を傾けるてこの彼女への信頼感というか、彼女たちが名実ともにバディという関係を深めて行っているのを感じるエピソードだったと思います。

ともあれ、体力と信頼関係がマシマシになってきたぴかりとてこが、共に海に潜る日が近づいてきたんじゃないでしょうか。
いつもとは違う視点で描かれた面白い回でしたが、そろそろワンクールのビッグイベントに進むのを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_f2c43963.jpg
moblog_4265879d.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5312.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4573.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/08/8-9370.html
関連記事

この記事と関連する記事

あまんちゅ! 第8話「秘めた思いのコト / まだまだ知らないコト」感想 乙女してる愛姉ちゃん可愛い!

あまんちゅ!

スレッドテーマ : あまんちゅ! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第8話「いつか、三度目に」感想 カンナ退場。悲しみに打ちひしがれるとはこういう事か

BEFORE「この美術部には問題がある! 第8話「秘密の部屋 / れっつ とれじゃーはんと!」感想 宇佐美さんの妄想を掻き立てた密室も結局オタクのたまり場になってしまいましたか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   あまんちゅ!第8話です。 弟は蹴られるものです。 ビビッときました♪ 向こうから愛ちゃん。 最初は笑顔だったのが… あっという間に蹴られましたw 第8話「秘めた思いのコト」 とある日。 まさか愛ちゃんにラブレター!? あらあら?w 珍しい表情をしてますね。 が、中身を見たら… 愛ちゃんの1つ下の子でした…。 そんな愛ちゃんがちょっとだけ恋煩いな感じだった前半でした。 後半はてこ...

    アニメグラフィティ 2016/08/29
  • 弟は姉に苛められる運命なのか?

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/29
  • 第8話 秘めた想いのコト 誠は双子の姉を敏感に察知できる。黙っていればそれなりに美人だが理不尽にも弟を 意味もなく蹴るのだった。そんな姉の下駄箱に手紙。部活のランニングでは逃げるようにスピードアップ。ようやく追いついて話を聞く。送り主は野球部の同じクラスの生徒で話したことは殆ど無い。ラブレターにときめく姿は乙女のようだった。でも先ずは中身を読んで確認しよう。走りだす姉、下駄箱が一つ下の女子宛...

    ぬる~くまったりと 2016/08/29
  • あまんちゅ! 第8話 今回はなんといっても後半の体力測定エピ! すばらしいブルマ回でしたわ(*´Д`) こうして見ると、改めて露出度高いなーと思ふ。 学校教育の場だと絶滅な感じのブルマですが。 オリンピックなどではまだまだ健在だなと。 特に陸上競技はブルマ率高かったような。 肝心のアニメ本編はてこちゃんは負けず嫌い! というのをぴかりちゃんが気がついてにっこり。 お友だちの...

    のらりんすけっち 2016/08/29
  • ももくり 第17話『家庭の事情だす!』ももくり 第18話『遊園地デート』今回は・・・夏休みが終わったんですね。時期的になかなかタイムリーな話です。こないだのももくんコレクシ ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/28
  • あまんちゅ! 第8話「秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト」です。 『あまんち

    藍麦のああなんだかなぁ 2016/08/27
  • 他人(姉弟だけど)からの評価。 「あまんちゅ!」の第8話。 「秘めた思いのコト」 二宮姉弟の弟視点から見た姉、黙っていると麗しいお姉様だけど友達達の 前でも隠さずに弟を足蹴にする正直者。w そんな愛に手紙in下駄箱というイベント発生。 部活で平静を装っていたようだけどやっぱり気になるし それがラブレターともなれば一気に乙女の顔ともなる。 そして中身を確認したら・...

    ゆる本 blog 2016/08/27
  • あまんちゅ! 第8話『秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト』 感想(画像付) 今回も短編2本立ての構成。 二宮姉妹を描いた貴重なエピソード(?)が良かったですw 姉ちゃん先輩は頑張る人を応援したい姉属性だね! 双葉ちゃんたちは身体測定でもいい感じのペアでしたw 光ちゃんを見つけて走って来る姿は本当にわんこですね~♪

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/27
  • それぞれの新たな一面が見られたのは楽しいですね。 誠だけ尺が短かったのは仕方ないか(笑) 足癖の悪い姉の愛に振り回される弟の誠は、姉の将来が 心配でならない。 ところが、愛の下駄箱で一通の手紙が見つかったことで、 誠の知らない愛の一面が…。 一方、姉は姉で物を片付けられない悪い癖を持つ弟の 将来が心配でならない。 ところが、散らかった誠のロッカーには愛の知らない一面が…。...

    ひえんきゃく 2016/08/27

Top