二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 08/30

NEW GAME! 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」感想 コウに甘えるりん可愛すぎ!なんだかお兄ちゃんに甘える妹みたいなんだぞい!!

moblog_cd9d9992.jpg

手をつないで早退したりんコウはあのまま休みが続いているんですが、NEW GAME!ちょっとエッチすぎやしませんかね。

ショーツを覗く凄腕を発揮したねねっちは、デバッグを探す事にとどまらないスペックの持ち主ですね。
そしてショーツが見える事がうみことディレクターのしずくが知るところとなり、仕様に正式に追加されるようになってしまったのが、やがて青葉たちキャラ班に追加発注されるという新たな仕事を呼んでしまいました。

ただでさえ仕事に追われる状況が続いているので、ねねっちは思わぬ展開に凹んでいましたが、そんな時に風邪を引いたりんと、彼女を家まで送り届けるというコウが揃って職場から抜けてしまいましたね。

戦々恐々としながらも仕事に励む青葉たち、そしてキャラ班の職場で一番の年長者の立場になったひふみんが緊張に包まれたり、いつものはじめちゃんの脱線に始まるキャラ班の賑やかさが炸裂して一時はどうなることかと思いましたが、うみこに怒られながらも仕事への集中力を持続できたようですね。

そして一方、りんを送っていったコウは家に着くなり彼女の汗を拭いて着替えさせてあげたんでしょうか。
惜しくもそのシーンはありませんでしたが色々と妄想の捻るカップルですね。

先ずは栄養を取らなきゃと慣れない料理をして出来上がったお粥を運んで来たコウに、うつむきながら食べさせてというりんの甘えっぷりに、この二人は兄妹のような百合ップルだと感じてニヤニヤしてしまいました。
ツンデレお兄ちゃんがときおり垣間見せる優しさに、恥じらいつつも甘える妹を見ているようで、萌ゲージが振り切る幻想がよぎった気がします。

そして、回りながら下からパーンするコウのシャワーシーンも最高でしたね。
ここから続く青葉たちのお風呂パートにもホクホクしっぱなしでしたが、毎回眼福なカットに事欠かないというか、なんともサービスシーンの多いアニメ化になりましたね。

青葉たちは週末会社が電気工事でお休みになってしまうからと、その前にお泊りしてまで仕事に精を出しましたが、一区切り着いて寝落ちしてしまったはじめちゃんのカットや、夜明け前に訪れたスーパー銭湯でのひふみんを舐めるようなカットで映してくれたのはスタッフさんたちに感謝しかないですね。

お風呂のなかでもはしゃぎ出すゆんやはじめちゃんが可愛かったですが、誰もお湯をかけてくれないとしんみりするひふみんに水鉄砲をお見舞いする青葉の笑顔にほっこりしました。
きららアニメらしいいいオチでしたね。

うみこの隣の席に連れていかれたねねっちの未来がちょっぴり心配ですが、この時これが彼女の将来を左右するとは誰も思わなかった…。
その辺りは原作でm(_ _)m 次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_2c6088b2.jpg
moblog_e6fc18e3.png
moblog_c47c69e2.jpg
moblog_cefeb509.jpg
moblog_8862e168.jpgmoblog_d47b4d35.jpg
moblog_53f0c7f6.pngmoblog_d38b9b8f.jpg
moblog_bf0621da.jpg
moblog_d7789d05.jpg
moblog_f478e1eb.jpg
moblog_623c5e4f.jpg
moblog_14c4f044.jpg
moblog_6a14a015.jpg
moblog_5d1ce459.jpg
moblog_ed35520a.jpg
moblog_06afa770.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5327.html
関連記事

この記事と関連する記事

NEW GAME! 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」感想 コウに甘えるりん可愛すぎ!なんだかお兄ちゃんに甘える妹みたいなんだぞい!!

ニューゲーム

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「魔装学園H×H 第9話「学園祭 -FIRST LIVE-」感想 愛音にどんな過去があろうとも傷無の気持ちは何も変わらないー。

BEFORE「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第8話「霊峰レイフォルク」感想 可愛いエドナを見るために8話まで見続けました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 安心してください、穿いてますよ        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/09/04
  •   NEW GAME!第9話です。 りんちゃんを看病するコウちゃん。 階段の上に青葉ちゃんのデザインしたキャラがいます。 真剣。 見えた! しずくちゃんによるとパンチラは裏仕様だそうですw りんちゃんが咳こんでいます。 あら? コウちゃんが連れて帰ることになりました。 りんちゃんとコウちゃんがいないとすぐに騒ぐはじめちゃんとキレるゆんちゃんw こちらがりんちゃんのマンションっぽい。...

    アニメグラフィティ 2016/08/31
  • パンツが見えるのは仕様…あるあるですね。階段付近で一生懸命角度を調整して見えるかどうかってやりましたわw

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/08/31
  • NEW GAME! 第9話 『出勤しちゃいけないんですか?』 ≪あらすじ≫ 青葉の作った村人の3Dモデルがきちんとパンツを履いているかどうかを確かめていたねね。ゲーム内のカメラがスカートを突き抜け、画面上に映し出されるパンツを見て、問題なしとデバッグを続けるねねに対し、うみこがそもそもパンツが見えることは想定していないのだからバグとして報告してくださいと返す。そこにしずくがやってき...

    刹那的虹色世界 2016/08/31
  • NEW GAME! 第9話 よいお色気サービス回でしたね~(*´Д`) ねねっち、ゲームキャラのおぱんちゅが見られる操作をはっけん! 裏仕様だったようで^^; 純白ありがとうございました(〃∇〃) 葉月さんの「パントゥ」の発音に吹いたwww 体調崩したりんさん、コウさんつきっきりで看病。 大変よい百合百合でした(*´Д`) コウさんナイスポニテ(^^) まさかこのあとコウさんの...

    のらりんすけっち 2016/08/31
  • 第9話 出勤しちゃいけないんですか? デバッグでNPCのパンツを確認するねねっち。履いているのが確認できるのがバグだとうみこ、報告を求める。しかし、しずくは裏設定だとバグ認定しない。それなら仕様書に書いてください。それでは浪漫が失われてしまう。 りんが咳き込んで頑張っている。風邪なら無理しないで帰って眠るべきと八神が 自宅で仕事をしないで眠らせるためにも連れ帰る。二人が抜けてキャラ班では年上...

    ぬる~くまったりと 2016/08/31
  • NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』今回は・・・出勤しちゃいけないんですか?ってのは休日出勤のことだったのね。てか、休日出勤することが当たり前になってる青葉。 ...

    ニコパクブログ7号館 2016/08/31
  • シャワーシーンが圧巻!! 「NEW GAME!」の第9話。 パンツが見える不具合を一生懸命発見するねね。 しずくが言うには「隠れた仕様」ということだが・・・ 体調を崩したりんを気遣って一緒に早退するコウ。 年長のひふみはプレッシャーを感じる。 ねねも加わりなんとなくキャラの話で盛り上がったりちょっと緩んだ雰囲気に ひふみはいよいよ注意をしようとするが、その前にうみこ...

    ゆる本 blog 2016/08/31
  • NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』 感想(画像付) ねねっちは遊んでばかりで、うみこさんの隣の席に移動w 小学校で問題のある子が先生の隣にされるみたいなw 青葉ちゃんたちは泊まりで仕事した翌朝、みんなで銭湯へ! ひふみんの我がままバディが羨ましいゆんちゃんw 貧乳もステータスだよ♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/08/30

Top