二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 09/17

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」感想 猫好きにはたまらないお話でしたね。

moblog_807572f3.jpg

今できるコトが集まって子猫の未来に光が灯されました。
命への責任を改めて感じたてことぴかりが一生懸命になるところが良かったですね。


まだ生まれて間もない毛も生えてない子猫を拾って面倒を見たことがありますが、てことぴかりが偶然野鳥から助けた子猫は最初からずいぶん人懐っこい猫さんでしたね。

来たこともない知らない場所を二人で一緒に見て回るてことぴかりは、ぴかりがてこの水先案内人を務めるいつもの風ではなく、二人で初めてを楽しむプチ探検な散歩のひと時を楽しんだようですが、ダイビング部全員で初めて海に潜る事が上手くいくように神社でお願いしたのちに、まるで何かの巡り合わせのように、偶然子猫と出会う事になったんですね。

そしてその可愛さと危険に晒される自然の中でぽつんと一匹でいる様子に、二人は親猫はいないのかしらと暫く見張ることにしたようですが、残念ながら子猫はいつまで立っても一匹のままでしたね。

たまらず二人は子猫を連れ帰り、面倒を見始めましたが、ぴかりの指をちゅーちゅーしたり、排便の世話をしてくれるてこにおぼつかない足取りで近くに寄ろうとする子猫がめちゃめちゃ可愛かったです。

もちろんそんな子猫にてこもぴかりもニコニコが止まらないといった感じでしたが、自分たちの家で飼うことはできないので里親探しに動きだし、とうとう部室で子猫の面倒を見ているのを真斗先生に見つかって、彼女からひとつの命と付き合って行くその責任の重さを聞かされることに。

まあてこもぴかりもそれは重々承知だから里親探しに奔走していたのだと思いますが、改めて真斗先生からの言葉を聞いて更に一生懸命になるてことぴかりにちょっぴり潤っとしてしまいました。

偶然彼女たちの居る部屋のベッドでお昼寝していた校長先生が子猫を引き取ってくれることになりましたが、そこまでのてことぴかり二人の過程が面白かったと思います。

そしてちゃ顧問に本当の名前があって、子猫は将来彼のお嫁さんに迎えられるのかもしれませんが、彼女によじ登られて嬉しそうにするちゃ顧問が微笑ましかったですね。

ともあれ、次回はいよいよ海の中にレッツラGO!ですが、子猫のために力を合わせて一生懸命今できるコトを頑張ったご褒美が、杜の神様から連絡を受けた海の神様によって、てことぴかりに届けられるのかもしれませんね。
蒼の世界が描かれるだろう次回を、楽しみに待ちたいと思います。


moblog_526deebc.png
moblog_ee3c5a3d.jpg
moblog_eaf34abb.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」感想 猫好きにはたまらないお話でしたね。

あまんちゅ!

スレッドテーマ : あまんちゅ! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第11話「常怠VS不眠」感想 まず一戦構えたのは、イクタではなく不眠の輝将・ジャンの方だったのかもしれない

BEFORE「この美術部には問題がある! 第11話「団結!空き缶!文化祭!」スマイルセットひとつください!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   あまんちゅ!第11話です。 てこちゃん待望のオープンウォーター実習…の前の猫回。 今週末は海洋実習です! てこはログブックを持ち歩いてますw 機材を運んでます。 いよいよですね! 第11話「猫と子猫のコト」 オープンウォーターが楽しみで仕方ない♪ ちゃ! ちゃ顧問がどこに行くのか気になったてこぴかりは追いかけてみることに。 あらあら。ここから先は尾行できません。 てこは知らない...

    アニメグラフィティ 2016/09/19
  • 第11話 猫と子猫のコト 大須崎で海洋実習まで2日と迫った。てこもライセンス取得に向けて前進中。出来ることは自分で実行とやる気に溢れていた。 帰りに色々考えると緊張するてこ。ちゃ顧問がその横を通っていく。気になって後を追うが猫だけが知って通れる道に入る。てこには光はなんでも知っている様に思える。でも光の知らない道もある、この道も知らない。光も知らない道を一緒に歩きたい。てこの要望に答えて二人...

    ぬる~くまったりと 2016/09/19
  • あまんちゅ 第11話 いつもと違う帰り道、てくてく行きますぴかりとてこ。 子ぬこに出会いました。ジャスト手のひらサイズの女の子。 情が移って連れて帰りましたが、ふたりとも猫飼うには厳しい家庭事情。 一晩こっそりお家で面倒見たてこちゃん。 翌日とりあえず部室にかくまって里親探し。 あっさり真斗先生に見つかりますた^^; 生き物を飼う責任の重さ。でもひとりぼっちにはさせたくない。 ...

    のらりんすけっち 2016/09/19
  • ちゃ顧問の名前は…

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/09/18
  • ももくり 第23話『waku!waku!クリスマス』ももくり 第24話『風邪の日に-part2-』今回は・・・クリスマス・・・の前に期末テストですね。平均点以下って、結構ハードル高いような・・・ ...

    ニコパクブログ7号館 2016/09/18
  • 校長何者なんだよ!ww 「あまんちゅ!」の第11話。 双葉にとって初めての海洋実習を目前に控えたある日、学校の敷地内から 外にお出かけするちゃ顧問を見かけて追跡することにした双葉と光。 残念ながら猫の道は人に追い切れるものではなく見逃してしまう。 そこで光にとっても初めてな道を一緒に冒険してみることにする。 するとカラスに襲われる子猫を見つける。 カラスを追い払って親...

    ゆる本 blog 2016/09/18
  • あまんちゅ! 第11話『猫と子猫のコト』 感想(画像付) ちゃ顧問の名前ってアリアだったのかw 拾った子猫の名前がヒメって…どこの社長の名前かな?w どっちの猫も猫に見えないんだけど!? 別の星の猫なのかもねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/09/17
  • ありあとお姫、アリア社長とヒメ社長を思い浮かべちゃいますよね。 まぁ社長の出番は今後あるのでしょうか(笑) 海洋実習を間近に控えたある日、お散歩中のちゃ顧問の 行き先を追ったてことぴかりは、地元通のぴかりも知らなかった 道を発見。 ぴかりの知らない道を一緒に散歩したい--てこの希望を 実行に移した二人は、その先で一匹の子猫と出会う。 親兄弟がいない子猫の事を心配し、里親探し...

    ひえんきゃく 2016/09/17

Top