二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 09/21

【NEW GAME!】第12話「ひとつ夢が叶いました!」感想 きらら警察、実在していたのか!

moblog_d816ba86.jpg

コウさん青葉ちゃんと出会えて良かったね。
二人のほっこり潤むシーンで締めた、いい最終話でしたね。


フェアリーズストーリー3の発売日に、みんなでショップの列に並ぶ青葉たちが賑やかでしたが、二種類の店舗特典をチームを組んでゲットした、はじめとねねっちが楽しそうでしたね。

そして青葉もねねっちの話を聞いてお気に入りのキャラの店舗特典が欲しくなってしまったようですが、後から購入したんでしょうかね。

そんな後輩たちの楽しそうな様子に、コウとりんはまだ自分たちが入社してそう年月が立っていない、フェアリーズストーリー初版の発売日に二人して並んだことを思い出し、自分たちの今までの歩みと仲間が増えたことに想いを馳せる彼女たちに、ちょっぴりしんみりしてしまいました。

しかし良いシーンも束の間、またもやねねっちがやらかしてくれました。
関係者なんですぅと一緒にはしゃいでいたはじめと話しているうちに、ゲームのラスボスのネタバレを口にしてしまうねねっち。

これには側に居たコウとりんも真っ青になってしまいましたが、大事にならずに済んで良かったですね。
そしてネタバレがネットで拡散されていないか調べていた喫茶店に、折り悪くうみこが現れましたが、また何かやったんですかと後ろから声をかけられたねねっちの驚きっぷりが面白かったですね。

さて、後半はめでたく発売されたフェアリーズストーリー3製作の関係者が集まっての打ち上げパーティーの様子が描かれましたが、ここでもはじめとねねっちのコンビが楽しそうにしていましたね。

そして来賓の声優さんにサインをお願いしたいと思っていたひふみんの可愛いシーンもありましたが、恥ずかしがり屋の彼女について行ってあげた青葉も、一番最初にサインをもらう人を決めていたようですね。

それは他ならぬ、自分がゲーム制作会社に就職するというきっかけを与えてくれた初版のキャラデザインを担当したコウのサインであり、自分が携われたシリーズ3作目の発売を祝うこの日にもらおうと、ずいぶん前から決めていたんじゃないでしょうか。

一方サインを求められる方のコウは、打ち上げの壇上に立ち、今まで苦労したことや失敗したことがあっても多くの仲間を得られた今日を迎えられたことに胸がいっぱいになっていたんではないかと思います。

会場の外で休憩を取る彼女に、青葉のこの会社に入れて良かったですという意味の言葉が、コウの胸の内に去来する様々な想いを、嬉しい涙に変えたように感じました。
とっても良いシーンでしたね。

きらら警察24時のネタで、最後は楽しく落としてくれましたが、機会があればアニメ版の2期も見てみたいと思います。
NEW GAME!が、これからのきらら作品ワールドを牽引するような作品になってくれるといいですね。


moblog_c774ba6b.jpg
moblog_8c11351f.jpg
moblog_15af213c.jpg
moblog_f9bb2291.jpg
moblog_73556f4a.jpg
moblog_933f3dae.jpg
moblog_df29a874.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【NEW GAME!】第12話「ひとつ夢が叶いました!」感想 きらら警察、実在していたのか!

ニューゲーム

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「魔装学園H×H 第12話「アイネ -AINES-」感想 二種類の液体描写があるたまげた最終話でした。

BEFORE「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第11話「偶像の夢」感想 リコちゃんマジ有能!りんご再召喚するミュトスも大活躍だった。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ はじめては……        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/09/25
  • NEW GAME 第12話(最終回) はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃) この子は全体通して露出度高かったなー フェリーズストーリー3発売、お店に行ってみよう! はじめちゃんとひふみんが行列にいました^^; スタッフは完パケもらえるけど特典まではついてこない。 結局みんな並んだww ねねっちは別店舗に。 そーですよねー、店舗ごとに特典違うもんね。 はじめちゃ...

    のらりんすけっち 2016/09/22
  • 上司冥利に尽きる。 「NEW GAME!」の最終話。 フェアリーズ・ストーリー3の発売日、皆での待ち合わせの場所へ青葉が 到着すると真っ先に来ていたコウが大きな垂れ幕を写真に撮っていた。 コウにとっても感慨深い日。 社員はソフトがもらえるけど限定版狙いでお店に並ぶはじめ達。 コウは限定版がもらえると高を括っていたけど経費削減の世知辛い時勢では 通常版のみとなると聞いて...

    ゆる本 blog 2016/09/22
  • 何巻か忘れたけど『けいおん』の本が発売になったとき、あちこちで特典目当てで本何冊も買ったのを思い出した。

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/09/21
  • NEW GAME! 第12話[終] 『ひとつ夢が叶いました!』 ≪あらすじ≫ ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青...

    刹那的虹色世界 2016/09/21
  •   NEW GAME!第12話です。 いよいよフェアリーズストーリー3の発売日です!   出たり入ったり。 発売日に待ち合わせっぽい。 コウちゃんが何か撮っているようです。 でっかい! お店にやってきました。 行列ができています。 ところで新宿西口のヨドバシに来るならなぜ新宿東口で待ち合わせをしたのだろう…。 ひふみちゃんとはじめちゃんは一足早く並んでた。 ショップ特典が...

    アニメグラフィティ 2016/09/21
  • 最終回 第12話 ひとつ夢が叶いました! 新宿東口で待ち合わせ。駅にはフェアリーズストーリー3の巨大ポスターが貼られていた。遂にフェアリーズストーリー3の発売初日を迎えた。 ひふみとはじめは店舗特典目当てで販売の行列に並んでいた。関係者はソフトだけしかもらえないから。青葉もゆんも八神もりんも並ぶ。はじめは2つ購入、ねねっちは別の店舗特典を購入して 交換していた。はじめとねねっちはいつの間にか...

    ぬる~くまったりと 2016/09/21
  • 魔装学園H×H 第12話『アイネ-AINES-』 感想(画像付) 教室で衆人羞恥プレイからのお漏らしとか! 傷無が鬼畜すぎるw 1話の頃はこんな主人公じゃなかったのにw 最終回らしく傷無も活躍。強いのか弱いのか…。 変身シーン、男のはいらないでーすw ラストで、愛音ちゃんを姉さんと呼んだ新キャラが登場! 2期あるんですかね!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/09/21

Top