2016
09/23
金

恩義のあるゼルと、共に戦ってくれたムエッタを故郷の星まで連れて行くと覚悟を決める剣之介。
一方国連は恩を仇で返すつもりのようですが、情けないことですね。
姫武者ソフィーちゃんに、ちょっと懲らしめてもらいましょうか。
スマフォが繋がるようになり、戦いが終わって由希奈と剣之介が帰って来る事を喜ぶ夏美たちでしたが、教室に剣之介が現れた途端に結婚しようと言い出す女の子がいたり、みんな二人の帰還が嬉しかったんでしょうね。
しかし共に帰ってきたムエッタは国連に首枷をはめられ、剣之介も厳しい監視下に再び置かれたようですね。
そして、黒部の研究所の責任者だった由希奈の母親が失職という形で追い出されたり、国連は恩も忘れて大国のエゴ丸出しの動きを始めた感じでした。
おそらくかつて剣之介を手助けしてくれたスタッフも由希奈の母親と同じ扱いを受けているのではないかと思いますが、そんな中でも自ら首枷を受け入れ、それでもエフィドルグにただ道具として作られたものではないという自分自身を掴み、打ち立てようともがくムエッタは切なくも強いですね。
彼女の記憶の中には、ゼルの故郷の星の風景が刻まれていますが、それを彼女は見たいと言います。
そして、恩義を感じるゼルも寿命が迫っているので故郷の星に帰る事ができればと聞き、剣之介は迷わず二人をその星へ連れて行こうと決めたようですが、その旅に由希奈は連れていけないんですね。
義を取るか、自分の幸せを取るか、剣之介の決断は誠にもののふらしいものでしたが、それを聞かされた由希奈は泣いていました。
由希奈は嫁に行くつもりだったんですね。
思い出に一緒に乗った観覧車から降り、一切振り返らずに彼女をあとにする剣之介は、愛するがゆえに彼女を危険な旅には連れていけないと言ったところでしょうけど、家族のある由希奈が彼を追って行くのかは次回のお楽しみですね。
ともあれ、雪姫がエフィドルグとの戦いで命を落としていた事。
そして、エフィドルグに反抗する勢力が宇宙の何処かで戦っている最中だというのがわかりましたが、ゼルの言っていた故郷の星を目指す方法とそれがどう絡むのか気になるところです。
いよいよ最終話を迎える前に、由希奈を残して旅立とうとする剣之介というなんとも切ない展開になってしまいましたが、どんなラストを迎えるのかを楽しみに、次回の放送を待ちたいと思います。





- 関連記事
-
- クロムクロ 第26話(終) 「侍は振り返らず」感想 世界に流れる痴話喧嘩!嫁にするって言ったじゃない!!私、光速を超える速さで逢いに行きます。
- クロムクロ 第25話「鬼の見た夢」感想 剣之介、由希奈を置いて行ってしまうのか…切ないよ。
- クロムクロ 第24話「決戦の黒部ダム」感想 もののふソフィーちゃんの覚悟が、再び名執事を呼び寄せたに違いない。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
450年前の真実。母星をエフィドルグに襲われたゼルは仲間とレジスタンスを結成。つまり最初は一人じゃなかった。エフィドルグの船を落とした所地球に墜落。全くの偶然でしたがそのまま「矯正」という名の侵略が始まったと。抵抗し無残に滅ぼされた鷲羽家の中で生き残ったのが雪姫と剣之介。他方ゼルも戦いの中で仲間を失ってやがて一人に。その為雪姫はゼルの協力を得てエフィドルグと戦った。これで全ての顛末が分かりま...
こいさんの放送中アニメの感想 2016/09/23 -
第25話 鬼の見た夢 この戦いに勝ったらどうするの?美夏たちは未来を考える。電波が届く、勝った。 ゼルはレフィルに質問を続ける。ゼルの星の人々は85%がエフィドルグ化した。現住生物が抵抗しているらしく、虐げられたものよ、集結せよと 呼びかける通信をキャッチしていた。ムエッタは戦艦内で作られた存在、任務完了後は処分される。 国連は今後の対策を協議していた。枢は破壊、敵対勢力のゼルに協力すること...
ぬる~くまったりと 2016/09/23 -
クロムクロ 第25話『鬼の見た夢』 感想(画像付) 乗り手になった剣之介とムエッタは不老不死なんだ… 由希奈ちゃんも同じじゃないのか? エフィドルクの脅威が去ると、今度は剣之介たちを危険視する国連、最低だな! ゾフィさんへの恩を返すため、鬼の星に送ることを決意した剣之介。 由希奈ちゃんはどうするのか? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。...
空 と 夏 の 間 ... 2016/09/23
COMMENT