二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 09/23

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」感想 ココロ*パレット合唱ver.で締めくくった可愛く楽しい最終話でした。

moblog_64b07bc9.jpg

恋した二次元BOYは、初めて目の前にいる女の子にドキッとしてくれたんでしょうか。
そう簡単には名前で呼ばせてあげない宇佐美さんが可愛すぎて、画面の前で飛び上がりましたです。
もう、めっちゃ可愛かった!ぷるぷるするうううーーきゃわわ!


かおり殿やりますな、大好きな内巻くんが伊万莉ちゃんと相合傘で帰る事も覚悟して、彼女を傘に入れてあげるように内巻くんに頼んだ宇佐美さんに、思わぬ嬉しい事をプレゼントして行ってくれましたね。

中二病を発揮して雨の中をかけて行った伊万莉ちゃんの濡れそぶる姿が艶っぽかったですが、一緒に下校して行ったお弟子のコレちゃんのカッパ姿も可愛かったですね。

そして、かおりは宇佐美さんの傘を持って帰ると同時に、内巻くんに宇佐美さんを頼んだよと言って去って行きましたが、内巻くんがかおりの名前を知らない事をいいことに、自分の傘を万が一に備えて置いて行くという完璧なプレゼンをしていってくれましたね。

宇佐美さんももちろん、予想外の出来事にとっても嬉しそうで、見ていてヤッタネ!と喜んでしまいましたが、真の恋のライバルが内巻くんの傘の上に居たとは、この時点では全く想像もつきませんでした。

さて、そんな雨の日から時は流れ、宇佐美さんは伊万莉ちゃんに宇佐美さんを好きになってしまったと相談する内巻くを目撃するんですね。

この時の宇佐美さんの反応が可愛いというか、ときどきパンツと話す内巻くんの話し声に真っ赤になっていましたが、直ぐに部室でその思いを伝えられる展開になったので、最終話だから期待しちゃうよー!とわくわくしながら二人のやりとりを見ていました。

ああしかし、なんということでしょうか。
内巻くんが好きになったのは二次元キャラのウサミちゃんで、宇佐美さんの早とちりだったとは、内巻くん好い加減にしてくださいと笑いをこらえるので必死でした。

そして、ここで笑ったら宇佐美さんが可哀想すぎると思ったのも束の間、彼女の勘違いを理解した内巻くんがなんと宇佐美さんをこれから下の名前で呼んでもいいですかって聞いて来るじゃありませんか。
諦めなければいい事あるって伏線を見事に回収するそのシーンに、ああ良かったぁとニッコニコになりましたですよ。

しかし、直ぐに内巻くんに下の名前で呼ばれる事をオッケーしなかったと聞いたかおりたちに、恋する乙女はめんどくさいのよ。という名言を伝えた宇佐美さんは、翌朝会った内巻くんにこう伝えるんですね。

そんな簡単には呼ばせてあげないんだから。
髪を風になびかせ、輝くような視線を自分に送って来る宇佐美さんに、内巻くんも一瞬見惚れてしまったんではないでしょうか。

これからさきも二人の楽しい物語が続いて行くんだと感じる、可愛くて賑やかな最終話だったと思います。
初回のレビューで今期最も期待している作品と書きましたが、その期待通りの素晴らしいワンクールになりましたね。

そして、ココロ*パレットでアニメ化される前からこの美術部には問題がある!を知っていた方も多かったと思いますが、前回の宇佐美さんver.に引き続き、最後にヒロインズ合唱ver.を流して締めくくってくれたのは、大きなファンサービスになったんじゃないでしょうか。

できれば原作だけでなく、二期、三期とアニメでも楽しませて欲しいと思いますが、今は宇佐美さんやコレットさんたちの可愛いシーンを思い出しながら、感想を終えたいと思います。


moblog_5c435af4.jpg
moblog_18c0c7f6.pngmoblog_a1fd8ad7.jpg
moblog_9e49a465.jpg
moblog_d701751c.png

関連記事

この記事と関連する記事

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」感想 ココロ*パレット合唱ver.で締めくくった可愛く楽しい最終話でした。

この美術部には問題がある!

スレッドテーマ : この美術部には問題がある! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「あまんちゅ! 第12話「蒼い世界のコト」感想 諦めなかったてこに、海からお祝いの拍手が届きました。ぱちぱちぱちぱち♪

BEFORE「クロムクロ 第25話「鬼の見た夢」感想 剣之介、由希奈を置いて行ってしまうのか…切ないよ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 恋する乙女はめんどくさいの!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/09/28
  • 雨の日と言えばびしょ濡れになった宇佐美を期待できる!(←コラ)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/09/24
  • この美術部には問題がある! 第12話(最終回) 雨合羽着たコレちゃん可愛かったー(≧▽≦) 前半の雨の日エピはおいおい…と思わせておいて。 うまいどんでん返しでした。かおりちゃんGJだったのね~ 内巻君と相合傘、みずきちゃん大勝利じゃなイカ。 喜々として雨に濡れて帰った伊万莉ちゃんはカゼ引いた^^; 序盤の中二病セリフがオチに利いていて苦笑ヽ(;´ω`)ノ 内巻君の傘は…痛傘で...

    のらりんすけっち 2016/09/24
  • 雨空を一人見つめる伊万莉まりあは、また空想に 耽っていたのでしょうか? あ、傘忘れたのね。 「私の使う?」と提案した宇佐美みずきは 内巻すばると相合傘を狙っているのね。  一方、傘を忘れたからといって、宇佐美みずきの傘を 持って行ってしまう、綾瀬かおり。 これって窃盗? 土砂降りですね。 そっか、そっか。 これは伊万...

    奥深くの密林 2016/09/23
  • この美術部には問題がある!の第12話を見ました。 第12話 これからさきも 放課後、みずきは雨が降って帰れずにいたまりあを見つけたために傘を貸そうとするが、コレットと一緒に帰るので大丈夫だと言われる。 その後、コレットが合羽着用で帰るのを知り、まだ校内に残っていたすばると鉢合わせたみずきはまりあを傘に入れてあげてほしいと頼むのだった。 「そうですね、この雨ですもんね。...

    MAGI☆の日記 2016/09/23
  • 最終回 第12話 これからさきも 武田先生に用事を言いつけられた宇佐美。外は雨、伊万莉は傘を忘れたので貸すと話すが コレットさんと一緒に帰るから。コレットさんは合羽を新調したのだった。内巻が手伝おうとかと言ってくれるが傘を忘れた伊万莉を 一緒に入れてあげてと伝える。 かおりが宇佐美の置き傘を借りて帰るとメール。内巻が待っていてくれた。実は伊万莉は濡れて帰ったらしい。かおりが自分の傘を置いて内...

    ぬる~くまったりと 2016/09/23
  • この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」です。 本日はお休みをいた

    藍麦のああなんだかなぁ 2016/09/23
  • この美術部には問題がある! 第12話『これからさきも』 感想(画像付) 終わってしまのうが寂しいね。 宇佐美ちゃんがずっと可愛いアニメでしたw 内巻くんとくっつきそうでくっつけない感じが良いね。 ラブコメとして絶妙なあんばいですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/09/23

Top