二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/01

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話「たそがれの帝国にて」感想

moblog_4987b798.jpg

国じゃなく人を守りたいと言うイクタも極端なひとですが、ヤトリは彼に攫われてあげるんでしょうか?

ジャンにハッタリをかますイクタの緊張感が伝わってくるようで、なかなか面白い二人の初顔合わせでしたね。
せっかく好敵手同士が邂逅したのでもう少し続きが見たいところですが、原作を読んで下さいといったところでしょうか。
原作の販促的には良いところで締めた感じでしたね。

さておき、なんとかアルデラ神軍から北域鎮台の兵たちを逃がし、シャミーユ殿下の元を訪れたイクタたち。
シャミーユはその帰還を喜びイクタに飛びついて行きましたが、その後の殿下のイクタへの注文が戦記物には珍しい上手にキオカに負けて欲しいというものでした。

シャミーユは敗戦後にキオカの文化などを取り入れて帝国を一新したいようですが、ずいぶん難しい注文をしますね。
味方にバレれば外患誘致罪に問われるし、何より今後戦場でまみえるだろう不眠の輝将ジャンが気づかないわけも無く、彼を納得させる必要もどこかの時点で必要になってきそうです。

そしてなにより、帝国の軍閥名家・イグセムの責を果たすヤトリを最終的にその軛から解き放つのがイクタの変わらぬ目的ですが、計画的敗戦への途中で下手をするとヤトリラスボスの目まであるわけです。

ただシャミーユとの話が終わるのを待っていた彼女にとって、イクタは幼馴染であり、友であり、戦場で遊びに行こうかと言葉を交わし合うような、かけがえのない人であるのは間違いないので、いつかは衝突する事になっても、最後は彼について行って欲しいと思います。

萌え系や癒し系の作品を見るのも楽しいですが、こういった戦記物などの作品もアニメ化して行ってくれたら嬉しいですね。


moblog_1d3ddc3e.jpg
moblog_e826b8ed.jpg
moblog_330c4ea0.jpg
moblog_71aff96e.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話「たそがれの帝国にて」感想

天鏡のアルデラミン

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「終末のイゼッタ 第1話「たたかいのはじまり」感想 幼い頃、必死に守ってあげた女の子は魔女っ子だった。

BEFORE「クロムクロ 第26話(終) 「侍は振り返らず」感想 世界に流れる痴話喧嘩!嫁にするって言ったじゃない!!私、光速を超える速さで逢いに行きます。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top