二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/05

怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第2話「変身?怪獣娘!?」感想 変身の合言葉はソウルライド!

moblog_4dd42a17.jpg

ミクちゃんがついにミクラスに変身。元気があって可愛い!

GIRLS指導員のピグモンからソウルライザーを使った変身について学ぶアキたち。
彼女たちは怪獣娘への変身に興味を持ちつつも、変身なんてできるのかしらと思っているようでしたが、やがてTVで始まった大怪獣バトルを見るうちに、アキに変化が起こり始めましたね。

バトルに登場したのはゴモラとレッドキングの怪獣娘でしたが、スク水ベースの格好をしたゴモラも縦ロールツインテのレッドキングも可愛いかったですね。
そして、勝負の方はレッドキングが勝ってゴモラが目を回していましたが、肉弾戦も初期のウルトラ怪獣らしいところだと思います。

ともあれ、レッドキングのように強くなりたいと憧れるミクは大喜び。
それに刺激されたのか、彼女の持つカイジュウソウルが呼び起こされてソウルライド!一閃!!
ついに怪獣娘に変身を果たしましたね。

変身シーンは光り輝くボディに次々と怪獣娘のパーツが乗って行くというお約束的なものでしたが、楽しそうに変身するミクラスが可愛かったです。
ミクのお友達のアキとレイカの変身シーンがありそうな、次回も楽しみにしたいと思います。

ようつべでも2日間第2話を配信。ニコニコアニメチャンネルでも配信がスタートしました。


moblog_f6811436.jpg
moblog_bbf8a8d1.jpg
moblog_98764462.jpg
moblog_43dcb270.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第2話「変身?怪獣娘!?」感想 変身の合言葉はソウルライド!

ウルトラ怪獣擬人化計画

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」感想 アイドルデビューを目指す頑張る女の子たちのアニメが帰ってきた。

BEFORE「装神少女まとい 第1話「私、神懸かってます」感想 変身したら父がおっぱい揉んできたんですけど、どうしたら良いんでしょうか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top